スポンサーサイト


第52回大海戦

こんにちは^^

今回は久々に行われた「第52回大海戦」の模様について紹介したいと思います。

エルオリアップデートから数えて3回目の大海戦、前回からは約2ヶ月ぶりくらいの実施になるのでしょうか。しかも今回は2回ぶりにイスパニアが参加ということでイスパのフレは大いに張り切っている様子でしたね。

エルオリ以降の大海戦については過去にも記事しました。FS造船により船の耐久や性能が大幅アップ、甲板戦の導入や副官船により戦闘時間の長期化などによりいろんな意見が飛び交っていたようですが、今回の大海戦はみんなそれに慣れてきたのかさほどストレスを感じることなく楽しめたと思います。


大きく仕様が変更になると様々な問題点や不満なんかが出てくると思います。でもできるだけ前向きに受け止めてその中で楽しめるよう意識していきたいですね^^(言いたいことは山ほどありますけどw)

さて、今回はイスパ&ネデ&オスマン対ポル&フラという図式での対戦です。今回もポルの商会「ルシタニア」のヘルプとして参戦してまいりました。いつも混ぜていただいてありがとうございます^^

でも・・・今回はいつもの気軽なヘルプとは少し様子が違いましてですね・・・

なんと旗艦を任せれてしまったんですよ^^;

うーん・・・これは責任重大ですね・・・・過去に何回も海戦に参加していますので旗艦の難しさや大変さは何度も見てきているのですが、まさか自分がすることになろうとは・・・しかもよそ様の商会で><

考えれば考えるほどプレッシャーが^^;

でも少しでも経験を積んで欲しいというふぁ南無先生の気の利いた心配り・・・無駄にするわけには参りませんw

とにかく少しでもついていくように必死でがんばりましたよ。がんばりすぎて大砲積むの忘れたり、孤立して分断されたり、被せるとこ被せずに逃げられてしまったり・・・

いい勉強になりましたTT

ルシタニア艦隊


戦功は思った以上に稼げて以下のような結果にになってます。

・1日目

初日

・2日目(SS撮るの忘れました・・・たぶん75くらいだったはず)

・3日目

最終日


3日間トータルのツールの結果は・・・

ツール結果

与撃沈が以前にくらべて格段に増えています。地味にペチペチしてきた成果でしょうかw
被撃沈については旗艦してたから狙われて撃沈されたのがほとんどで、それ以外ではあまり落ちなかった感じです。でも支援が他の人に比べてまだまだ少ないですね。これについてはさらに意識しないといけないと思います。
海戦と模擬は全然勝手がちがいますね。模擬については少し戦えるような感じになってきましたが、海戦にいたっては頭真っ白になって全然思ったとおりに動けませんでした。


ルシタニア


ルシタニアの皆様、またポルフラで連合あるときは是非ともよろしくお願いいたします。

3日間ありがとうございましたー^^






テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!!!

3日間、旗艦おつかれさまでした!
おかげで楽しい3日間でした(*^-^)b


リンクありがとうございます。私もいただいちゃいますね☆⌒(*^-゚)v

おつかれさまでした。

旗は大変だけど、何事も経験を積まないと始まらないからね…。
それだけ期待されてるっていう事でもあるんだし、頑張れ(*`д´)b

支援の数はあたしなんかより全然あるんだけど…(笑)
目指す先が遠すぎる…orz

お疲れ様でした^^

~まいぴさん~

海戦お疲れ様でした。不甲斐ない旗艦でご迷惑おかけしました><
CLでは敵同士になるんですよね?その時はお手やわらかにお願いいたしますw

またポルフラ同盟の時はお邪魔させてもらいます~

~阿国さん~

模擬と海戦は全然勝手がちがうから久々の海戦ですごくテンパってしまいました^^;
そうですね、何事も経験を積まないことには始まりません。頭でっかちにならないようにこれからもがんばります^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
