スポンサーサイト


安土深層体験

こんにちは^^

気がつくともう5月も半ばに差し掛かってきましたね。15日からはまたBC週間がはじまりす。それが終わるとすぐにCLが開催されたり・・・脳筋ってけっこう忙しい^^;(プチですが)

海戦も無事終わり、ひと段落ついたところで久々に海賊職に復帰して収奪してきました。前々回の記事で紹介したメモリアルアルバムの完成を目指して・・・のはずだったのですが・・・ペガサスでない><
以前獲ったときは通りすがりだったので全然苦労しなかったからでしょうかね。地中海トリオとはいえさすが紋章です。

改めて紋章収奪の大変さを味わってきましたよ^^;


まあ、こういう時はいつもの気分転換ということで、こちらも久々のバンダ海へ向かいます。あまりに人が多いので最近は重装狩りも避けてきたんですが、その日は午後の8時頃だというの全然人いなくて・・・早速征服者にありつくことができました。

久々の重装

でも収穫はこれ1個のみ^^;

というのもですね、征服者に粘着中にフレのうぃんさんからtell頂きまして「安土の深層」に誘ってくれたんですよ。
安土の深層といえば先日の台湾アップデートで実装されたばかりのダンジョンですよね。聞けばとても優秀な装備品がたくさん手に入るとか・・・これはいかないわけにはいきませんw

征服者に別れを告げて早速ダンジョン探索へと向かいます。

が・・・

きびしー

むむ・・・これはキツい><

さすが深層ですね。敵がエラく強いです。作戦は先日チケットで潜ったときに教わった「囮戦法」で一人が敵を入り口近くまでおびき寄せ、全員で戦うというものでしたが、それでも何回か危ういシーンもあったり、特に最終階のボスの強さはハンパではありません。

でもなんとかがんばってダンジョンに潜ること数回目に・・・

稲富入手

稲富ゲット

きたーーーー!!

コレが欲しかったんですよ(= ̄▽ ̄=)V


仕官でもコマンダーと合わせることで砲術20で戦うことができるようになります。これはすごいですね。キャノンであっても抜けクリのタイミング失敗しても再度狙うことができるようになります。しかも使用効果あり・・・超高値で取引されているのもうなづける内容ですね。

稲富砲術書

他にもこの安土深層には貫通や収奪にブーストのつく武器や、日本の鎧なんかが生産できるレシピ、さらにはアパの収容数を拡張できるアイテムを収奪できたりと宝の山となっております。

今回誘ってくれたうぃんさんはしばらくはこの安土深層を回し続けるらしいので、私もそれに便乗したいと思います。

というわけで、今夜もヨロシクw




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

あの激戦のさなかSS撮ってるのがすごい! いつのまにw

お世話になりました。そしてラックもおめでとうございました★
また行きましょー+^-^+

罠の達人さん

4日間お疲れ様でした^^
と○ちゃんいなかったらもっと苦戦してたのは間違いないですね。おかげでよいものをゲットすることができました。
今度は熟練剣士でバリバリ陸戦仕様でいきますよw
あ・・つぎのネタをバラしちゃダメですw

No title

見飽きた筈の重装ゲットのSS・・。ですが、何度見てもいいものですね^^。私もここ2週間で5個ほどゲットW征服者様はmog-san殿のような一流レアハンターも私のような三流収奪家も分け隔てなく平等に与えてくださいますW因みに私は安土は上層部で呪術書をゲットした時点で止まってますorzそれはそうと、官服や直裾深衣と言ったレア情報が明らかにされてなかったジパングレア、いつの間にかWIKIに情報載ってますね‥。まあ、情報が判明したからと言って、私ごときではゲット出来ないのでmog-san殿の収奪レポートお待ちしておりますWでわでわ^^ノシ

しゃるろっとさん

ほんとに・・・重装は何度獲ってもウレシイものですよねw
でも未だ耐久140の重装をゲットしていませんので、重装収奪はまだまだ終わりそうにわりませんよ^^
wiki見ました。まだ獲ってないジパングレアもたくさんあるのでいずれはやらないといけないのですけど、収奪に関してはまずはアルバムの完成を優先したいと思ってます。紋章はともかくヴァイキング鎧なんてまだ一つもゲットしてませんので・・・これはキツそうですw
安土深層はアイテムも美味しいですけどとても楽しいので是非挑戦してみてくださいね^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
