スポンサーサイト


安土深層体験VOL.2

こんにちは^^

今月も始まりましたBC週間!また連日連夜バトルに明け暮れそうになりそうですね。でもマレシャル取っちゃったので少しモチベーションは下がり気味・・・でも次のCLも近いので参加して勘を取り戻しておかないといけませんw

でもその前に今回も「安土深層体験」についてご紹介したいと思います。

前回の記事で無事「稲富砲術書」をゲットしましてウハウハしていたわけでありますが、それからも懲りずに潜りつづけておりました。しかしダンジョンも麻薬的ですよね。アイテムで釣られてるといえばそれまでなんですけど、エルオリ以前ではほとんどマイナーな存在だった陸戦がここまで人気になろうとは想像もしておりませんでしたw


んで、今回の収穫は・・・

南蛮筒入手

まずはコチラ。「南蛮筒」という装備品です。まさか来ると思ってなかったのでSSは大失敗・・・ログだけの紹介になります。出る階層は15階。これは割と出やすい感じでしょうか。性能はこんな感じです。

南蛮筒性能

貫通ブーストは今まではアクセの+1しかなかったのでこれは大きいですね。仕官でも使えるし、砲術家が装備すると恐ろしいことになりそうですね。でもmog-sanの貫通は素で7しかありませんので、まずはスキルアップを優先しないと話しにならないのですがw



そしてお次は・・・

ラック拡張道具入手

ラック拡張道具ログ

とうとう出ました!噂の赤枠アイテム。

大砲の強化アイテムは割とメジャーな気がしますけど、これについてはまだあまり知られていないようです。これは宝箱でもクリア報酬でもボスからの収奪品でもありません。おそらく「沈没船の断片地図」のような扱いで入手できる感じですね。

ラック拡張道具画像


このアイテムをアパで使用すればラック(消耗品)の収容を+2する効果があるようです。

いまはラックだけですけど、そのうち装備品や交易品なんかもプラスされるアイテムが実装されるのでしょうか?

特に最近は陸戦用の消耗品を持ち歩くことも多くなり、さらに全国どこの銀行からでも出し入れできるようになったため使用効果はバツグンです。だいぶ金庫の枠も楽になりましたよ。

今回の安土深層体験では残念ながら鎧のレシピ愛の兜はゲットすることができませんでした。でもBCやCLが終わったらまた挑戦してみたいと思います。


うぃんさん、トゥさん、来島水軍さん、Jフィクサさん、エイミさん。連日のダンジョン探検ありがとうございました。また機会があれば是非ともお願いいたします~^^

・・・しかし紋章アルバムも埋めないといけないし、ダンジョンにBCもCLも・・・・なにかと忙しいDOLライフをすごしております^^;

それでは今日はこの辺で^^





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらこそ~どもども連日ありがとでしたぁ!^^
あれからもちょこちょこ潜ってたのですが、レシピ出ません・・・
スキル&テクをちょんもり上げたので、また時間あったらお願いします!
^^

くるおねねさん

先日はお疲れ様でした^^
かなりの回数潜りましたよねwそれでも出ないレシピとかどんだけレアなんでしょう?愛の兜も欲しいですー。
BCやらCLやら大海戦やらなにかと忙しいのですけど、また機会があればお願いいたします^^
もちろん洋上収奪もw
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
