スポンサーサイト


CLだ!

こんにちは^^

今回は先日行われたCLの模様についてお伝えしたいと思います。

思えば+Albatrus+でCLに参戦するのはこれで3回目になるんですね。月日が経つのは早いものです。確か初参戦のときは2勝しかできなくて・・・でも次のCLOでは甲板戦の恩恵もあり6勝したんですよね。果たして今回のCLの結果はいかにw

でもその前に、今回からCLの形が変わりましたので説明しておきましょう。

前回まではエルオリ以降の甲板戦や副官船といった要素を反映させ、かつ昔ながらの艦隊戦を楽しみたいという人にも考慮してCLO(甲板戦・副官船長あり)とCLL(甲板戦・副官船長なし)の二つの形態で実施されてきたわけですが、CL運営のアンケートにより、今回からCLF(Company League Formosa)という形に統合されるようになりました。以下CLwikiからの転用です。

CLF:Company League Formosa
カンパニーリーグフォルモサ

副官船長任命禁止の条件戦、現在のメイン大会
2010年4月のエル・オリエンテチャプター2「Ilha Formosa イラ・フォルモサ」以降の仕様
甲板戦は任意に、装甲戦列は☆4までに、さらに強化大砲も登場

甲板戦はお互いの商会の事前承認がないと成立しないということになりました。+Albatrus+のような弱小商会では甲板戦は一発逆転のチャンスでもあったのでが、これにより純粋に艦隊としての強さが求められるようになり、今まで以上に連携とかここの技量が求められるようになってしまいましたね^^;

CLについて詳しく知りたい方は・・・

カンパニーリーグ@ボレアス

・・・をご覧ください。どんな商会でも参戦することができますので参加する商会がどんどん増えていってくれるといいですね。

作戦会議
↑作戦会議中

さて、今年6回目、+Albatrus+としては3回目のCLですが・・・

結果は4勝6敗1分・・・下から5番目という成績に終わり、次回はCリーグに降格ということになってしまいました^^;

ですが前回出場したCリーグより上位のBリーグで4勝できてますし、勝ち数だけでなく内容的にも紙一重な試合も多かったので個人的にはとても満足しています。

全対戦成績

第1回戦  +Albatrus+ ○ 対 × 印度の旅心

第2回戦  +Albatrus+ ○ 対 × a-la-distancia-del-sol

第3回戦  +Albatrus+ × 対 ○ FREEDOM

第4回戦  +Albatrus+ × 対 ○ 別府秘宝館

第5回戦  +Albatrus+ × 対 ○ Windmill_Brigade

第6回戦  +Albatrus+ × 対 ○ ヴェネツィアンプリニー

第7回戦  +Albatrus+ ○ 対 × シルク・ド・ソレイユ

第8回戦  +Albatrus+ × 対 ○ φファーティフφ

第9回戦  +Albatrus+ × 対 ○ KOWLOONET

第10回戦 +Albatrus+ △ 対 △ ルシタニア

第11回戦 +Albatrus+ ○ 対 × リンダ海賊団


こんな感じです。1回戦2回戦とかなりいい感じで勝てて「このままいけるかも・・・」なんて甘いこと考えてたらその次から4連敗><

7回戦一度大海戦でお世話になったことのあるシルソレさんに気持ちよく勝てたものの次の優勝候補ファーティフさんには優勢に進めつつも最後の最後で逆転負けし、続く九龍さんにも負け・・・

そして本日のセミファイナル。ふぁ南無さん率いるルシタニアとは制限時間を忘れるほどの熱戦が続き結果は引き分けに・・・前日の模擬では連勝してたんですけど、引き分けに持っていくのがやっとでした^^;

こうして向かえた最終戦。運営さんの「粋?」な計らいで実現した対リンダ海賊団との決戦に挑みます。

もうみんな気合入りまくりですよw

日ごろから「支店」だの「下っ端」だの「弱小」だのと不遇を耐えてきてる+Albatrus+の商会員のモチベーションは最高潮にたっします。

以下はその熱き戦いの一部始終となってます。とくとご覧くださいませw



やりましたね!まさに完勝!

最後のこの戦いに勝てたことでそれまでの悔しさなんかもすべて吹き飛ばすことができましたよ^^


でも戦い終われば・・・・

戦い終わって

こんな感じですw


今回もたくさん負けたおかげで課題なんかも見つかりました。勝ってばかりだと反省しないですし天狗になってしまいますしね。負けてこそ次へとつながるというものです。次回にはさらに強くなってCLの舞台に帰ってきたいと思ってます^^

参加してくださいました商会員の皆様、今回もヘルプで参戦してくれたうぃんさん、そしてCLを潤滑に運営してくださった司会者の皆様、ほんとありがとうございましたー^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

CLおつかれさまです~^^アルバはほんと楽しそうに模擬しますね。ほのぼのというかwうちも降格になっちゃいましたがお互い頑張りましょうね~

シンザンさん

CLお疲れ様でした^^
BCでコテンパンにやられたので不安と自信喪失になってしまってましが4勝もすることができましたよ。
結果ウチも降格ですが、身の丈にあったリーグで少しづつ強くなっていければいいかなと思ってます。
また模擬の相手とかしてください^^

No title

こんかいの所は勝利は譲りましたが
次回はそういかないので首を洗って待っていてくださいノ

No title

動画みた~w
次回は落としすよ^^ノ

海賊団のお二人w

まあ、二人ともよくがんばったほうじゃないですかねwww

将軍にはずっとマークされてて自由にさせてもらえませんでしたね。一応艦隊で役割とか決めてるんですか?早めにSakuyaさん落とせたからよかったけどそうでなかったら負けてたのはウチのほうだったかもしれません。
また模擬というか、こういう場所で対戦してみたいですね。本店から独立する日も遠くない^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
