スポンサーサイト


最近のモグちゃま

こんにちは^^

今週は暑かったですねー。私の会社ではクールビズと称して室温が28度にならないとエアコンが入りません・・・なんとかUSBの扇風機でしのいでいますけど・・・真夏になるとそれでも追いつかないですからね・・・寒いのも嫌いですけど暑いのも嫌いです^^;

DOLのほうはリアルで少し忙しかったこともあり、あまり大きな活動はできずにブラブラしてた感じです。記事の更新もだいぶ間隔空いてしまいました><

ですが忙しさのピークも超えたのでまた週2回の更新をめざしてがんばって参ります^^

今回はそんなわけでこの一週間のできごとをダラダラと書いてみます。



・スキルアップ

久々にいくつかスキルアップしましたので紹介しておきましょう。

まずはこちら

銃撃10

これで白兵スキルはすべて10以上になりました。突撃は@1万ほどで16になります。防御はたぶん13くらいだったはず・・・戦術と銃撃もようやく10に到達ですね。突撃と銃撃は広域海賊で優遇になりますけど防御と戦術は海賊職で優遇はないのでもしそれらが優遇の職につくことがあれば優先的に上げてゆきたいです。まあぶっちゃけ突撃以外は10もあれば十分なんですけどねw

つぎはこちら

漕ぎ11

いやー、長かった・・・^^;

10になったのはいつの話か・・・特に最近は非優遇の上級士官でいることも多かったのでようやくといった感じです。でもこれでやっと折り返しに到達・・・いつの日かカンストする日を夢見て地道に漕ぎ続けますよ^^


そして・・・

貫通8

まだ8というw

後述するイベントで砲術家でアジア行ったついでにシャム湾でがんばってきました。でも30分で飽きましたw
これペチペチよりつらいですよね・・・プチ脳筋なので砲術系スキルがこんな感じじゃダメなんですけど・・・ペチペチといい貫通上げといい辛すぎます><また気が向いたらということでこれで勘弁してくださいw




・大砲職人の鍛錬具

CLも近いということもあり商会でやってきましたよ。強化大砲については私は消極的・・・というか否定的なんですけどみんなやるならやらないわけにはいかないですもんね。というわけで二日間だけですが東アジアでがんばってきました。

入手方法はかなりメジャーなので詳しい入手方法は割愛しますけど、簡単に紹介すると落とす敵は江戸の南近辺で奇襲される賞金首。そのドロップとして入手することができます。このアイテムは収奪ではなく沈没船の断片地図と同じような感じで戦闘終了後にゲットできる感じですね。

大砲職人の鍛錬具

つまり戦闘終了時に戦場にいさえすればゲットできる可能性があるので2垢の人とかは追従させておくだけでもおk。戦闘に参加する人数が多いほどゲットする人も増えるので援軍スキルなどを利用して10人でやるのが理想です。
さらに言えば艦隊を組まずに個々に奇襲を待ち奇襲されたら援軍に入る方法をとれば奇襲待ちの時間もほとんどないので効率よく集めることができます。

鍛錬具解説


運がよければこんな場合もw

断片とダブルゲット

2日間5時間くらいやりましたが6個ゲットすることができました。海戦ロットであらかじめ持っていた4個をあわせると手持ちが10個になりましたので、最高名匠の大砲に2個ずつ使用してみようかと思ってます^^




・花の憧れ人

特にに意味なくなんとなくやってみましたw

旅立ちを見守る花

mog-sanは口説きスキルが素で5あるので楽勝でしたね。プレゼントたんまり買い込んだけど1個とか2個で箱をゲットすることができました^^

花の憧れ人

たくさん種類があるメモリアルアルバムの中でもこれが一番簡単かもしれません。収奪系アルバムの二つはまったく進捗していません。やはりレアハンターを自称してる以上はコンプしておきたいんですけどねー。ま、ボチボチがんばります^^




・収奪

一応本業も忘れていませんよ。レアを見かけては奇襲をかけて粘着もしています。ですが、なかなか上り調子にはなっていないようですね。

曲刀セット

あと曲刀極意がもう1冊・・・ここ一週間でゲットできたのはこれだけです。本当は究極ももう一冊獲ってセットを二つにしたいとこだったのですが・・・なんか曲刀究極ドロップ悪くなってません?^^;

極意より簡単な究極はおかしいということで調整でも入ったのでしょうか?

とにかく1冊獲るのが精一杯でした^^;

上記のメモリアルアルバムもあるので近々じっくり腰を据えて挑む必要がでてきそうですね。



こうして列挙してみるとリアルで忙しいといいつつもいろんなことしてますねw

もっと一つのことに集中してやりたいところなんですけど、それはまた日を改めて・・・

それでは今回はこのへんで^^


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、こんにちはv-22ブログきれいで楽しいですね^^
ブログをリンクに追加してもいいですか?楽しそうなブログなので、お願いします(o*。_。)oペコッ
レアハンターぶりには、脱帽ですw私は生産冒険キャラなので、レアハントにはすごく魅力を感じます^^

お返事お待ちして、もしよければリンクさせて頂きたいです^^

ウィンストンさん

コメントありがとうございますー。
館の方だったんですね。セビでエモされた時はすこしビックリしましたがw
リンクこちらこそお願いいたします。
レアハント楽しいですよ。忍耐が喜びに変わる瞬間がクセになるとおもいます。
生産冒険も楽しいですけど、是非海事もしてみてください^^

No title

ありがとうございます^^とてもうれしいです。
今、副官を一人解雇して、冒険か、海事かで悩んでます。海事なら収奪ですねw(ΦωΦ)ふふふ・・・・

リンクの件ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします^^

また、ブログ拝見しにきま~す^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
