

メモリアルアルバム

こんにちわ^^

もうそろそろ梅雨の季節ですね・・・去年エアコンを買ったので部屋の中で過ごすぶんには問題ないんですが・・・会社が・・・雨が降ると窓を閉め切らないといけませんし、ドライ運転でもしてくれればいいのですが・・・この梅雨をしのいでも次は地獄の夏が待ってるわけで・・・四季があるのはすばらしいことですけど夏冬は苦手です。

この記事を書いている本日はCLの本戦があります。前日、前々日と事前模擬にいそしんできましたよ。ここ数ヶ月艦隊として練習してきた成果が確実に出てる感じですね。強豪相手でもなんとか戦えるようになってきました。まあ本番はこうはいかないんでしょうけど、上のリーグに上がれるようにがんばります^^


ところで先日のアップデートでまたまたメモリアルアルバムが追加されたようですね。サルベージのアイテムがあったりとバリエーションも難易度も上がってるようですが・・・

先日ご紹介した収奪系アルバム「伝説の聖なる獣」と「ヴァイキングの英雄」に少しだけ進捗があったのでそちらをご紹介したいと思います。



・伝説の聖なる獣

このアルバムはレア紋章を集めるというもので、簡単な順番に並べると以下のようになります。

伝説の聖なる獣一覧

これらの紋章はアルバム実装前に一度コンプしてるので、今回再挑戦ということになります。

でも・・・獅子やペガサスはともかく、すごく苦労したユニコーンやたまたま獲れたフェニックス、もう記憶にないくらい昔に偶然獲れたドラゴンとか・・・考えただけでもうw


でも収奪系のアルバムをコンプするのはレアハンターを自称してる以上は避けて通れません!

というわけで・・・

ペガサスゲット

ペガサス記録

アルバム登録成功^^

いやー。地中海トリオとなめていましたが、イザ狙うとなかなか出ないものですね。

伝説の聖なる獣

まだまだ先は長いので焦らずじっくり・・・アルバムに追加されたらその都度ご報告したいと思います。



・ヴァイキングの英雄

お次はこちらのアルバムです。このアルバムも一応収奪系になりすが、二つだけ探索で入手するものが含まれています。レア紋章やレアレシピなんかは割りと有名なんですけど、このヴァイキング系の鎧は初期のころからあるはずなのにそれほど耳にすることもないと思います。

やはり派手なレア紋章や実用性のあるレアレシピと違ってマニアックな感じのする収奪鎧ということと、その収奪の難易度が他とくらべて破格だということがメジャーになりえない理由なのかもしれません。

かくいう私もこのヴァイキング系の鎧については過去一度もゲットしたことがなく、今回のアルバムでついに重い腰をあげたというか挑戦してみようという気持ちなりました。

アルバムコンプには以下の9種類のアイテムが必要になります。

ヴァイキングの英雄リスト

むむ・・・このリスト見ただけでもう心が折れそうなんですがw

とりあえずアルバムだけでも出現させておこうと思い探索の2種類の鎧からスタートします。

ですが、ご存知のとおり・・・mog-sanは探索なんぞ持っておりません^^;

余っていた「考古学者」の転職状でとりあえず探索スキルを習得するものの、ブーストも含めてランク8・・・上記の鎧が取れるランクは探索12以上必要なので少なくとも素の探索ランクを5にしないといけません。

mog-tanなら楽勝なんですけど・・・mog-sanで探索したのは確か航海者養成学校の冒険過程でやって以来ですからねー。なんか新鮮でしたw

探索を習得

トンガさんのアドバイスもあり、「貴婦人の地図回し」で探索ランクのアップからスタートです。ロンドンの書庫で軽く60枚ほどの地図を集めて・・・ヴェネツィアで発見~報告の繰り返し・・・3時間ほどの作業で・・・

探索6

ここまできましたw


後は現地で掘り出すだけですね。素掘りはmog-tanで何度も体験済みなのでここからは放置です。

そして程なくして・・・

探索ゲット

「痩身のヘルギの鎧」「思慮のアウズルの鎧」を無事ゲット!

ほかにも「打ち捨てられた業物」なんていうアルバムも追加されてましたが・・・これは置いておいてw


ヴァイキングの英雄


とりあえず2個登録完了!

まあこの二種類についてはランクさえ満たしていれば特に苦労もなくゲットできるのですが・・・

・・・問題はここからですよ・・・ここからは過酷な収奪が待っています。

過去に「赤毛エイリーク」「赤毛ソルスティン」なんかは試したことあるんですが、出る気配がまったくなく・・・果たしてこのアルバムをコンプできるのかはなはだ不安です。

ですが、なんとかアルバムコンプにむけて第一歩を踏み出すことができたので、しばらくはこれらに取り組んでみようかと思ってます^^

次回はCLの結果なんかについて報告したいと思ってまーす^^



~ オマケ ~

はしゃぎすぎ

会長~・・・はしゃいでる場合ではないんですが^^;











テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
