スポンサーサイト


CL第7戦

こんにちは^^

今週末は久々の3連休でしたのでこの機会に更新回数を稼いでおきますw

まあそれは冗談として、今回は土曜日に行われたCL第7戦の模様とかを中心にお伝えしようかと思います。

でもその前に・・・

トンガ商会長から素敵なプレゼントを頂いたのでここでご紹介しておきます^^

黒孔雀

黒孔雀試着


セビの銀行前で誰かが着ているのを目撃し・・・「あー、いいなこれ」と思って調べてみるとどうやら絵画のメモリアルアルバムの報酬らしく・・・トンガさんに「欲しい!」って言ったらすぐにゲットしてくださいました^^

以前に孔雀レシピをゲットして作ってみようかとも思ったのですけど、どうも色が好きでなくそのまま放置していたんですけど、この黒はカッコイイですね。冒険職縛りなので普段着ることはできませんけど、すごく気に入りました^^

トンガさんありがとー^^



日ごろから商会員や一部心ない海賊商会の幹部からイジられネタにされている我らが商会長のトンガさんですが、実はとっても頼りになるのですよ。

「模擬がしたい!」って言えば相手探してきてくれますし、「ダンジョン行きたい!」って言えばすぐに連れて行ってくれるし、「孔雀欲しい!」って言えばすぐにペットもらってきてくれるし・・・今回のドレスもおねだりして1日足らずでプレゼントしてくれました^^

そんな頼りになるトンガさんのブログはこちらです。

+Albatrus+ 管理人:トンガさん

関係者の皆様、もう少し日ごろから我らが商会長に優しくしてあげましょうw



さて、CL。

今回で+Albatrus+としては4回目の参戦です。もう下位リーグでは常連になってきた感じがしますね^^;
でも少しずつですが個々に力もついてますし、艦隊としての強さも増してきたように感じます。プレミアとはいかないですけど、上位のリーグでいい成績が残せるようにがんばっていきたいですね。

今回はCリーグでの参戦になります。いつもヘルプで来てくださってたうぃんさんは今回は自らの商会「魔女の笑窪」で参戦されるということで不参加。当商会のエースであるビィさんは手首骨折のアゴ操船のため不参加。冷やかしでやってきたアゲハネンはもちろん不参加。というわけで・・・

トンガ・ぱんちょ・TADASHI・かづき・mog の5人ギリギリでの参加となりました。

連戦が続くので休憩ないとかなりしんどいですね。できればもう一人二人参加できればベストなんでしょうけどね。

気になる結果は・・・


Cリーグ7勝2敗の2位で次回はBリーグに昇格ということになりました(= ̄▽ ̄=)V


とはいえ、1勝は相手商会さんが間違って「略奪書」使ってしまい、しかも自己申告で勝ちを譲ってくれたり、もう1勝は相手商会さんの旗艦がまさかのログアウトで勝ちを譲ってくれたりと・・・個人的にも内容はあまりよくなかった感じがします。それでもなんとかみんなで踏ん張ってこの成績が残せたので嬉しい限りですね。

CL第7戦

対戦成績はこんな感じです。

第1戦 +Albatrus+ ○ 対 × a-la-distancia-del-sol

第2戦 +Albatrus+ × 対 ○ ζ♂King&Qeen♀ζ

第3戦 +Albatrus+ × 対 ○ せびりゃーにゃん

第4戦 +Albatrus+ ○ 対 × シルク・ド・ソレイユ(自己申告により反則負け)

第5戦 +Albatrus+ ○ 対 × ほびっと・。・

第6戦 +Albatrus+ ○ 対 × Petit☆Promenade

第7戦 +Albatrus+ ○ 対 × 別府秘宝館 

第8戦 +Albatrus+ ○ 対 × 印度の旅心

第9戦 +Albatrus+ ○ 対 × ヴェネツィアンプリニー

総合成績 7勝2敗 Cリーグ2位

今回感じた課題は旗への意識私の動きがチグハグなので申し訳ないのですが、開幕からバラバラになったり旗が孤立してしまったりが何度もありました。できるだけ密集してお互いにフォローし合える艦隊運動が大事ですよね。また敵の旗への意識ももっと持たないと相手に余裕を与えてしまいますし、この辺は今後練習してゆきたいと思います。

さて、これにて艦隊戦はいったん終了です。今月はBCにもあまり顔を出さずに久々に収奪に明け暮れようかと思ってます。調子悪い時はBCやダンジョンに逃げ込みますが、その時はよろしくお願いしますー。

それではまた^^






テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

チャンピオンズリーグ

トンガ会長をイジメてる商会員がいるだと?!
酷い人間もいるもんですね!ケシカラン。

CLお疲れ様でした~。
何故冷やかしだとバレたんだ・・・。

アゲハネンさん

昨日は応援ありがとうございましたー。いつの間にかいなくなっていましたね^^
こんなに近くに接近してたのにまんまと逃がしてしまいました。
トンガ商会長をイジメル人がいたら私が容赦しませんよw
アゲハネンも早く一緒に模擬できるようがんばってください!

1208

むー>_<
試合に勝って、勝負に負けた感じぃ・・・
くやしー><
次回ね!次回リベンジするからね!



っていうか・・・
mog-sanって女性だったのかぁー>_<

No title

こんにちは~^^
初めまして しおと申します

スミマセン>< 黒孔雀を着られてるmog-sanさんのあまりのキレイさに ついコメントを。。。
落ち着いた大人の気品が感じらて、ステキです~^^
さすがセレブさまですね^^

CL 昇格 おめでとうございます~♪
すごいです~O(≧∇≦)O
これから快進撃がはじまるのですね♪

No title

CLお疲れでした~
準優勝おめでとう^^
なんだか負け癖がついてきてしまってるような・・・
次は勝つ(*`Д´)=Э)TДT●)

ありがとうございます^^

~ユティカさん~

ええ、粗暴で粗雑で色気のかけらもありませんが一応女子です^^;

せびにゃんとの一戦に勝利してれば優勝できたのに・・・悔しいです。というかせびにゃんはCリーグにいること自体がおかしいので上位のリーグで活躍してくださいね。いずれ+Albatrus+も這い上がってリベンジします。あ、今回はヘルプ参戦でしたねw

~しおさん~

あれ?館のしおさんですよね?初めましてはないでしょう?w
いつも六○さんとヘンタイ服でセビを闊歩していたのをよく目撃しましたよ。
いままでいろんなドレス系の服を試着してみましたが、この黒孔雀が一番気に入りました。冒険職でないと着れないのが残念ですね。冒険されてる方ならゲットするのは難しくないみたいなので是非手にとって試着してみてください^^

~将軍様~

CLお疲れ様でした^^秘宝には勝てる気がしませんでしたがなんとか勝利することができましたね。これで将軍に対してはリンダ戦も含めて何連勝中?w
でもまだ私自身が将軍を血祭りに上げてないので今度機会があったときは積極的に狙っていきますよ。またよろしくお願いいたします^^

No title

こんにちは~
ありがとうございます;;

まぎらわしい書き方をしてしまいまして スミマセンでした><
こちらにコメントさせていただくのが初めましてってつもりでした><
失礼のないようにと緊張したら、失礼になってしまいました;; ゴメンナサイ;;

あこがれのmog-sanさんのブログなのに。。初コメからツマヅキマシタ。。orz

しおさん

いえいえw
そんなかしこまる必要はまったくありませんのでお気軽に今後もコメント寄せてくださいませ^^
別鯖の方もコメントくれたりするので、もしかしたら別の「しお」さんなのかな?とか思ったりしただけでして^^
最近は館に模擬で連戦連敗して悔しい思いをしてるので今度するときは本気でやらせてもらいますよ。
また相手してやってくださいませ~^^

No title

熟練剣士クエの際はお世話になりました。

ブログを拝見させて頂きましたw

自分も海事あげしたくなって転職しちゃいました!


こそこそ応援してます~w

さっずさん

熟練剣士ありがとうございました^^
こうしたクエなんかを通して知らない人と知り合えるのもDOLのいいところですよね^^
海事楽しいですよー。艦隊戦も収奪も・・・なかにはPKとかPKKを楽しんでる人もいますけどw
いずれCLの舞台で出会えることを楽しみにしてます。がんばってくださいね^^
今後ともこそこそといわずオープンにお付き合いお願いいたしますw
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
