

赤毛のエイリークの鎧

こんにちは^^

早速ですが今回はメモリアルアルバム「ヴァイキングの英雄」に進捗がありましたのでご報告いたします^^

赤毛エイリークゲット

赤毛エイリークログ

「赤毛のエイリークの鎧」ゲット(= ̄▽ ̄=)V

前々回の記事でアルバムの紹介をして・・・月曜日からひたすらダンツィヒ前で奇襲待ち・・・ようやくゲットすることができました^^

ツールの集計をしてみると・・・奇襲されたドイツ傭兵艦隊の数は84艦隊・・・拿捕った数は235隻にまでのぼりましたよ^^;

2垢で艦隊組んで奇襲の際の頭数を増やす作戦をしていてもこれだけの数をこなさないといけないわけですからね・・・やはり噂どおりヴァイキング系の鎧は難易度高いと思います><

でもまあ・・・・

ヴァイキングの英雄3個目

一歩前進w


収奪系の鎧は全部同じデザインなんですけど、生地の色がそれぞれ違っているんですね。この「赤毛のエイリークの鎧」は生地の色がオレンジ色でした^^

赤毛エイリーク試着

前回の探索で取れた「痩身ヘルギ」「思慮アウズル」は耐久が10しかないので実用性はほとんどないのですけど、これは耐久が50あるので十分通常使用に耐えれますね。まあ、貴重品なのでこれ装備して収奪することはないと思いますけど。

赤毛エイリーク性能



ところで「赤毛のエイリークの鎧」に限った話ではないのですけど、この「ヴァイキングの英雄」に登録される収奪鎧・・・実は全部実在した人物なのをご存知でしょうか?

奇襲待ちの時間は浮いてるだけで暇なのでイロイロと調べてみると、「赤毛のエイリーク」とはグリーンランドを発見した人物らしいんですね。

北欧の「アイスランド・サガ」というお話に出てくる人物で彼の息子が「幸運のレイヴ」だといわれています。
Googleなどで「赤毛のエイリーク サガ」とかで検索すると関連サイトがズラリと出てきます。

他の鎧達も実在の人物でそれぞれに逸話が残されているみたいなので興味のあるかたは長距離航海中なんかに調べてみると面白いかもしれませんよ^^


さて、次は「赤毛のソルスティンの鎧」ですね・・・これも以前挑戦したことありますが・・・とにかく出なかった記憶があります。


今回は楽しいBCを放棄してまで挑んでますので是非ともゲットしたいところです^^



それでは「赤毛のエイリークの鎧」のハント記録を載せておきます。

◆赤毛のエイリークの鎧

  場所:バルト海
  敵NPC名:ドイツ傭兵艦隊(奇襲)
  艦隊編成:戦闘用ピンネース
  収奪品:アクアビット・銀細工・スピア
  戦利金:1600㌦

備考など・・・

バルト海のダンツィヒ前などで奇襲されるドイツ傭兵艦隊からゲットできます。奇襲なので帆をたたんで微速前進してれば5分おきくらいで奇襲を受けるのでレア待ちといった作業は必要ありません。ここでは有名な「双頭のワシ」紋章や「遍歴騎士甲冑」を落とす同名のPOPも湧きますが、こちらは雑魚狩りが必要であり、雑魚狩りしてると奇襲を滅多にうけないため、これらと平行して狙うのは効率がいいとはいえません。奇襲ということで定期的にチャンスが訪れるので船員数は55人と少な目ですが強奪待ちするよりサクサク拿捕して回転を上げたほうがいいかもしれませんね。でもできるだけチャンスを拡大するためにも装備なしで船員数も100人程度で抑えたほうがいいかもしれません。ただ砲撃は意外と痛いので板の装備は忘れずに。蛇足ですが上記のようにPOP狙いのPCもいますので、雑魚狩りしてる人がいたらたとえ湧いてもスルーするのが大人のマナーですねw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~、mog-san殿がいよいよ収奪本気モードにwまずは赤毛のエイリーク収奪成功おめでとうございます!ヴァイキングシリーズは旧海域の収奪の難しさを物語る超高難度レアハントですが、mog-san殿vsヴァイキングの英雄、この結末は一体どうなってしまうのでしょう!わたしも一応レアハントを志す者、いつかはヴァイキングのコンプリートに挑戦したいのですが、今のところ幸運のレイヴとは破蓋のソルフィンヌルの収奪情報がどうしてもわからないのでmog-san殿のレポート待ちですwmog-san殿がコンプリートしたら私も追って挑戦したいと思います!あ、ちなみに紋章のほうはコンプリートしました!ペガサス以外は初めての挑戦だったんですけどめっちゃ苦労しました;;ユニコーンとフェニックスはもともと難易度の高い紋章なんである程度覚悟してたんですが、ドラゴンが思いのほか苦労しましたね・・。mog-san殿もいずれは紋章のコンプリートを目指すと思いますが、過去にすべて収奪済みなので、さしずめ紋章たちとの再会の旅といったところでしょうか・・。私の勝手な予想では、mog-san殿が過去に収奪した道をさかのぼる形、つまりユニコーン→フェニックス→獅子→ドラゴンの順になると勝手に予想wドラゴンは・・思いのほか手ごわいです!フェニックスとかはNが強かったり同業者との奪い合いがきついので総合的に見て収奪難易度が高くなってますが単純なドロップの難しさで言ったらフェニックスよりドラゴンのほうが上でしょうね・・。というわけで、mog-san殿がせっかくエイリークのレポートをアップしてくれたので、私もバルト海に向かいますよ!wそれではお互いレアハント頑張りましょうね~^^ノシ

しゃるろっとさん

おぉ、紋章アルバムコンプおめでとーございますー^^
大変だったと思います。獅子やペガサスはともかく他の3つは・・・^^;
おっしゃるとおりすでに1度獲ってしまってるのでモチベーションがいまひとつ上がらないんですよね。でもいずれはあのコたちと再会の旅にでないといけないと思ってます。
その前に初物ばかりの「ヴァイキングの英雄」に没頭してみようかと思ってます。
こちらは奇襲待ちが5種、レアPOPが2種、探索が2種と確かに難易度は高いとはおもいますけど、紋章と違いライバルとレア取り合うこともあんまりないですしじっくり腰据えて取り組めるかと思います。しゃるろっとさんに先を越されないよう、私もがんばりますよ^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
