スポンサーサイト


赤毛のソルスティンの鎧

こんにちは^^

いよいよ梅雨本番ですね。連日雨が続いています。私の自室は離れにあるのでトイレにいくのもいちいち一旦外に出て母屋へ行かないといけないので、雨が降ってるとどうしても濡れてしまうんですよね・・・さらに石段を降りたりしないといけなくて・・・足滑らせてこけてしまいどろんこになってしまったり・・・まあとにかく雨は嫌いなんですw


さてさて、前回無事に「赤毛のエイリークの鎧」をゲットしまして、次の獲物である「赤毛のソルスティンの鎧」に挑戦してきましたよ。

でもその前に・・・・

魔神ロキログ

こんなん出たりしましたw

もう完全に油断してた・・・・というかその存在を忘れてたというか・・・見事にSSの撮影には失敗しております。でも過去に一度レアとしらずにゲットしていますので、今回で2度目・・・その時のSSを載せることにしますねw

昔獲った魔神ロキ

まだmog-sanイスパ旗だしw

しかし・・・こんな存在を忘れてしまうような消耗アイテムまでアルバム対象になっていようとは・・・しかもNO.1って^^;

見るんじゃなかった・・・っていうアルバムの一つですねw

人知を超越した力NO1



さて、本命の「赤毛のソルスティンの鎧」ですが・・・

以前挑戦した時には全然出なくて・・・イヤになって諦めた苦い思い出があります。でも今回は「獲るまでガンバル」という気持ちで挑んだせいか・・・

赤毛ソルスティンゲット

赤毛ソルスティンログ


意外とアッサリ出てくれました(= ̄▽ ̄=)V

ボスニアお籠り2日目・・・奇襲ヴァイキング34艦隊目での速攻ゲットとなりましたw

性能はこんな感じです。

赤毛ソルスティン性能


体装備品では最高の攻撃力補正となります。最高逸品であれば攻撃力は+35にまで上昇しますので、陸戦好きな人には是非とも欲しいですよね。いずれはこちらも最高逸品をゲットしてみたいと思ってます・・・無理でしょうけど^^;

赤毛ソルスティン試着

この「赤毛のソルスティンの鎧」は生地の色が赤みがかった薄茶色って感じでしょうか?「赤毛」っていうくらいですかもっと真っ赤を想像していたのですが・・・なんか「使い古して色褪せエイリーク」みたいで見た目はもう少しって感じでしたw

ヴァイキングの英雄4個目

これで「ヴァイキングの英雄」も4つまで来ました。残り5つ・・・いずれも難易度の高い収奪品ばかりですねー。次の獲物はその中でもまだマシな感じの「寡婦のグズリーズルの鎧」かな?

また進捗があればご報告しますね^^



それでは「魔神ロキの杯」・「赤毛のソルスティンの鎧」のハント記録を載せておきます。



◆魔神ロキの杯

  場所:バルト海
  敵NPC名:ヴァイキング(奇襲)
  艦隊編成:大型ガレオン・戦闘用ガレオン
  収奪品:ウォッカ・金・グレートヴァイキング
  戦利金:3200㌦

備考など・・・

ストックホルムのさらに北・・・ボスニア湾の最深部で奇襲される黒帆のヴァイキンから入手できます。この奇襲ヴァイキングは2種湧き(湧きと言わないかも)となっていまして。もう一方の艦隊からは「名工の大工道具」と「赤毛のソルスティンの鎧」をゲットできます。戦利金も交易品も白兵数値も同じなため見分け方はアイテムということになります。こちらのグレートヴァイキンは意外と出にくく、一方の名工の大工道具は割りと出やすい感じです。そこで判断してしまってもかまいませんが、奇襲なので定期的にチャンスが訪れるので過度の粘着はさけてそこそこで拿捕を繰り返したほうが結果的に効率はいいかもしれませんね。
ここにはPOPの黒帆ヴァイキングも湧き、「究極・槍の錬製法」を落とします。周囲にPOPを狙ってる人がいないようならコッソリ奇襲してこれらでお小遣い稼ぎしながらやるとストレスがなくていいかもしれませんねw
またこのボスニア湾に向かう途中でほぼ確実にセイレーンが出現するので耳栓を用意しておいたほうがいいですよ。



◆赤毛のソルスティンの鎧

  場所:バルト海
  敵NPC名:ヴァイキング(奇襲)
  艦隊編成:大型ガレオン・戦闘用ガレオン
  収奪品:ウォッカ・金・名工の大工道具
  戦利金:3200㌦

備考など・・・

ストックホルムのさらに北・・・ボスニア湾の最深部で奇襲される黒帆のヴァイキンから入手できます。この奇襲ヴァイキングは2種湧き(湧きと言わないかも)となっていまして。もう一方の艦隊からは「グレートヴァイキング」と「魔神ロキの杯」をゲットできます。戦利金も交易品も白兵数値も同じなため見分け方はアイテムということになります。こちらの名工の大工道具は意外と出やすく、一方のグレートヴァイキングは割りと出にくい感じです。そこで判断してしまってもかまいませんが、奇襲なので定期的にチャンスが訪れるので過度の粘着はさけてそこそこで拿捕を繰り返したほうが結果的に効率はいいかもしれませんね。
ここにはPOPの黒帆ヴァイキングも湧き、「究極・槍の錬製法」を落とします。周囲にPOPを狙ってる人がいないようならコッソリ奇襲してこれらでお小遣い稼ぎしながらやるとストレスがなくていいかもしれませんねw
またこのボスニア湾に向かう途中でほぼ確実にセイレーンが出現するので耳栓を用意しておいたほうがいいですよ。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エイリークのコメントのお返事がmog-san殿からきてるかなーと思ってブログを覗いてみたら・・。な、なんと早くもソルスティンをゲットしていましたか!ほかのブログで、ソルスティンはかなりの高難易度レアだと言う記事を読みましたが、それを2日であっさりゲットするとは・・。と言うか、mog-san殿、結構バルト海と相性良くないですか?初めてゲットしたレアがドラゴンだったそうですし、バルト海に棲むレアの女神に愛でられるような・・。反対にわたしはバルト海と相性が悪いんですよね;;。紋章のメモリアルアルバムの時もドラゴンで異様にてこずったし、以前、何週間も頑張って双頭のワシに挑戦したけど結局ゲット出来なかったし・・。そもそもE鯖のバルト海はポルやイングのPKがうろついているのであまり近きたくないのです;;でも、mog-san殿の収奪レポート見たら勇気づけられましたよ!わたしもちょっとずつアルバムを埋めていきたいです!それにしても、母屋にいくのに石段を降りていくだなんて、ものすごい豪邸に住んでいるんですね!

しゃるろっとさん

いえいえ、我が家は豪邸などではなく古いだけですよw
五右衛門風呂があったり、市の文化財かなにかに登録されてる築100年以上のの旧母屋があったりしますw
バルト海とは相性がいいのでしょうか?B鯖ではバルト海にはPKなんていないのでのびのびと収奪できますよ。収奪中にPKいたりするとうんざりしますよね・・・アジアとかで収奪中に待ち伏せされたりとか何度もあったりしました。そういう時は向こうが諦めるまで戦場から離脱しませんけどw
ドラゴンは本気でもう一度とってみたいです。獲った瞬間は鮮明に覚えてるんですけどその時のSSも残ってないですし、なんせ最初はレアだなんて知らずに売ってしまおうかと思ってたくらい初心者のころですからね。
収奪の神様はがんばってる人に振り向いてくれると思います。なのであまり気にせず挑戦してみてくださいね^^

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
