

寡婦グズリーズルの鎧

こんにちは^^

収奪の調子がいいと更新もはかどるものですね。

と、いうわけで今回もメモリアルアルバム「ヴァイキングの英雄」の続きです。

現在までに収集したものは・・・


・「痩身のヘルギの鎧」(探索)
・「思慮のアウズルの鎧」(探索)
・「赤毛のエイリークの鎧」(奇襲ドイツ傭兵艦隊)
・「赤毛のソルスティンの鎧」(奇襲ヴァイキング)



の4つ・・・・アルバム完成までには後5つ集めないといけません。残ったものはいずれも難易度の高い収奪ばかりでして・・・この先に待ち受けているであろう地獄の収奪を考えると・・・はぁ^^;


んで今回はコチラを

寡婦グズリーズルゲット

寡婦グズリーズルログ

寡婦グズリーズルの鎧ゲット(= ̄▽ ̄=)V

狩った奇襲賞金首はわずか39艦隊。前回の「赤毛のソルスティンの鎧」といい・・・なんていうか・・・


「もってるな~」ってな感じでw            
           (某日本代表選手談)

いや・・・ホントはもっと苦労すると思ってたんですよ。奇襲からとはいえ船員少ないし対象の賞金首はすぐ戦闘から離脱するので粘着もできないし・・・まあ略奪命令書を集めつつ気長にやろーかな・・・なんて思ってた矢先にゲットしてきました。

一応こちらの「寡婦グズリーズルの鎧」はロンドンの海事クエ「艦隊のゆくえ」というクエで確率で入手できるそうですね。でも一応レアハンターを自称していますので、収奪のほうでチャレンジしてみました。

気になる性能は・・・

寡婦グズリーズル性能

どれも微妙に性能が違うんですね。攻撃力補正+22に防御+40は他の物に比べてもわりといい感じかもしれません。そろそろ逸品が出て欲しいとこなんですけど、贅沢はいいませんよw

寡婦グズリーズル試着

この色あいはオシャレですね。青色というか紺色というか・・・全部揃えたら一斉に試着してみようかと思ってますけど、今までの中では一番好きな色あいだと思います^^

ヴァイキングの英雄5個目

さあ、残すは@4つ・・・次はどれに挑もうかな・・・レアPOP待ちの場合は同業者さんがいたらできませんし、ここからは状況を見ながら次のターゲットに挑んでいきたいと思います^^


それではまた^^



あ、「寡婦グズリーズルの鎧」のハント記録も忘れずに載せておきます^^

◆寡婦グズリーズルの鎧

  場所:ブリテン島北部
  敵NPC名:賞金首(奇襲)
  艦隊編成:戦闘用ピンネース
  収奪品:アクアビット・金・略奪命令書
  戦利金:2560㌦

備考など・・・

ダブリンより遥か北西部の世界の果てで奇襲される賞金首からゲットすることができます。強さ的にはドイツ傭兵艦隊とほぼ同じような感じですが、厄介なのはこの賞金首、戦闘がはじまったらこちらに向かってくることなく戦闘から離脱する動きをするんですよね。なので2垢奇襲待ちで4隻出しても1隻~2隻拿捕してる間に戦闘が終了してしまいます。通常このレベルの敵は船員を調節して粘るんですけど、これに限っては突撃拿捕で数をこなしたほうがいいと思います。通常ドロップの略奪命令書がとても美味しいのでそれらを収集するつもりでやればストレスフリーで挑めるかもしれませんね。場所が場所だけに補給が困難なため、水食料資材は多めにしてなるべく長く狩場に留まれるよう心がけたほうがいいと思います。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します

初めまして^ ^
乙鯖でプレイしてるボロネーゼといいます。もう随分いぜんからmogさんのブログの大ファンでしてずっと愛読させてもらってます。
最近のレア大豊作に我慢できずコメントさせてもらいましたw
収奪系のブログはたくさんありますけど、なんというかmogさのブログは見てて痛快な気分になりますね~。
ほんとdolを楽しんでるな~って羨ましく思っています。過酷なはずの収奪をここまで楽しくできる秘訣はなんなんでしょうか?w
きっと中身のmogさんも同じようにポジティヴで素敵なお方なんでしょうね。
今は鯖が違うのでゲーム内でお会いすることはないかも知れませんが、鯔にキャラ作った時にはよろしくお願いします^ ^

ボロネーゼさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
軽い気持ちで始めた自己満足的なブログですけど、こうして読んでくださってると思うと嬉しいかぎりでございます。
当ブログは収奪系のブログではないのですけど趣味で収奪してるので自然とそっち系の記事が多くなってしまいますね。時には全然出なくて周囲にグチこぼしまっくたりしてますけど、レア出たときのあのドキドキを味わいたくていまもがんばってます^^
いま挑戦してる「ヴァイキングの英雄」なんて難易度的には最高に難しい部類になると思うので正直コンプできないかもしれませんけど、できるだけ楽しくがんばりますw
ボレアスにキャラ作った時は是非とも+Albatrus+へ入会申請お願いしますね^^

No title

えーっと、4日でヴァイキングメイルを3つゲットした人のブログはここですか?まったく、重装船尾楼じゃないんですからこんなにぽんぽんゲットしてはいけませんwだけどこれからが本当の闘いなのかもしれませんね・・。ドロップ率、POP率がともに最高クラスの低さのうえ2種湧きのフレイディス。マルタ海賊、トリポリ商船隊と並んでDOL最高峰の沸きにくさを誇るノース武装艦隊ドロップのカルルスヴニ。低レベル限定奇襲との噂もあるソルフィンヌル。いまだ謎のヴェールに包まれたレイヴン。残りの4つをこうして並べただけで、何か見えない力で心が折られてしまうようです・・。でもわたしはmog-san殿の力がヴァイキングの英雄に打ち勝ってくれると信じてますよ!ちなみにmog-san殿がヴァイキングと死闘を繰り広げている時に、私はのんびりとサルベージをしているのでした(コラコラ

しゃるろっとさん

いつもコメント寄せて頂きましてありがとうございます^^
ほんとおっしゃるとおり、ここからが正念場ですよね・・・いままではいいペースでアルバムも埋まっていきましたがここからは少し間隔が開くと思います。でも久々に収奪の楽しさを実感してるので、もうしばらくこのヴァイキングの英雄に挑みつづけてみることにしますね^^
サルベージのアルバムなんかも追加されてて、すでにシップレックの称号を持ってはいますけど、またそちらも再開しないといけませんね。

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
