スポンサーサイト


感動した!いろんな意味で・・・

こんにちは^^

ニッポン代表・・・惜しくもベスト16で散ってしまいましたね><

とってもいい試合だっただけに悔しさもひとしおで・・・試合終了後には柄にもなく目に涙を浮かべてしましました^^;

このワールドカップが始まるまでサッカーはさほど興味もなかったのですが今回の大会でなんかハマりそうな予感がします。若い頃に(今も若いですが)Jリーグの試合を見にいったり、観光ついでにイタリアのセリエAも生で観戦したこともありますけど、今回のように心の底から勝ってほしい・・・がんばって欲しいと思ったことはなかったです。

それだけに敗退が決まった瞬間はまるで自分ごとのように悔しい思いをしました。でもまあまた4年後に今よりもっと強いチームに成長して戻ってきてくれるでしょうし、それまでに少しでもサッカーについて勉強しようかと思ってます^^


で・・・その運命のパラグアイ戦の当日に何をしていたかといいますと・・・

ノース武装艦隊

やっと湧いたぞーーーー!!

湧かない湧かないと聞いていましたがホントに湧かないですね。

この艦隊今まで目撃するのは2回目です。前回はもうずいぶん前に熟練剣士クエの帰りに見かけて、その時は超絶レア艦隊だとは知らなかったのですけど、いざ湧かせようとするとものすごい忍耐が必要になります。

このときは適当に雑魚狩りして22時になったのでそろそろ寄航してお風呂に入って日本戦に集中しようと思ってた帰りの遭遇・・・

なんてKYな><

・・・って商チャで話すと「収奪は時間逆算してやってください」と逆に怒られてしまいました・・・・

でもせっかく湧いたし・・・まだキックオフまで1時間あるし・・・弾みで出ちゃうこともあるし・・・ということで戦闘開始です!

相棒のmog-tanはこのとき遠くの地にいたので、トンガさんに無理をお願いして補給&戦闘維持要員で狩場まできてもらいました。

そして・・・

名匠ラピッドファイア

名匠ラピッドファイアログ

まあ、こんなSSが出てくるということは鎧は取れてないのですが・・・

粘着してるうちにパラグアイ戦のキックオフ・・・チラチラとテレビを横目に粘着するも我慢できなくなってそのまま拿捕ってしまいました^^;

でもこのノース武装艦隊・・・いままでいろんなレア艦隊と遭遇してきましたけど、湧いただけでここまで心臓がバクバクしたのは初めての経験でした。次にいつ出会えるかわかりませんが、いずれ攻略してみせますよ!


そして先日は久々に対人模擬を実施してきました。

およそ半月ぶりでしょうか・・・前回のCL以降はひたすら収奪してしてましたからねー。たまにはやっておかないとまた以前のようなヘタクソに戻ってしまいます。まあ、今でもヘタなんですけどw

今回のお相手は「紅い虎」商会さん。7戦くらいしたのかな・・・最初は少し動きがぎこちない感じでしたが終盤はわりとスムーズに動けてた感じでした。

みなさんおつかれさまでしたー^^

紅い虎商会と模擬

+Albatrus+は多国籍商会なのでWCには参戦できませんけど、また7月にCLもありますしそれまでに今取り組んでいる「ヴァイキングの英雄」を完結できればいいんですけど・・・

さて、またブリテン島北部で漕ぎ上げでも開始するとしますw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

模擬お疲れ様でした^^

「ヴァイキングの英雄」完結
頑張ってくださいね~♪

No title

ワールドカップの日本代表カッコ良かったですね!私も感動しましたよ~。それにしても千載一遇のノース武装艦隊との出会いが日本代表の試合とかぶってしまうとは;;粘着も不完全燃焼だったみたいですが、まあ、しょうがないですね・・。確かにノース武装艦隊は4日に一度位しか出会えないかもしれないですが、ワールドカップは四年に一度ですからね!て言うか、物資補給に商会長をパシらせるあたり、商会内における力関係が見え隠れして面白いですねW会長さんはあれですか、上の集合写真で言うと、みなさん軍人スタイルでビシッと決めてるなか、一人だけ必殺仕事人のコスプレしてるアノ人ですか?W

じょんにーさん

コメントありがとうございます^^
久しぶりの対人いかがでしたか?+Albatrus+はまだまだ弱小で強い艦隊ではありません。これからもっと練習して一緒に強くなっていきましょうね。レアハントは過程はとてもしんどいですけど、レア出たときの達成感は格別です。機会があればレアハントもご一緒しましょう。今後ともよろしくお願いいたします^^

しゃるとっとさん

ウチの商会長はとってもいい人なので私のどんなワガママでも快く引き受けてくれるんです。決してパシらせたとかそういうのではありませんw
その心優しい商会長さんもブログやってますので、もしよろしければ立ち寄ってくださいませ^^
ヴァイキングの英雄も少し壁にぶち当たってしまった感じがしますね。例の幸運の鎧なんかも少しチャレンジしましたけど、これも時間かかりそうです。
また進捗があればご報告させてもらいますねー。
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
