スポンサーサイト


侠気のカルルスェヴニの鎧

きたぞこんちくしょーーーー!!

侠気のカルルスェヴニゲット

侠気のカルルスェヴニログ

しかも逸品じゃ!


・・・と、いきなり野蛮な雄叫びから始まってすみません^^;

ついに、ついにゲットしましたよ!「侠気のカルルスェヴニの鎧」!

先月から挑戦しているメモリアルアルバム「ヴァイキングの英雄」・・・探索からスタートして比較的ゲットしやすそうなものから収奪してきました。そしておそらく私のなかで一番苦労しそうだと感じていたのが、この「侠気のカルルスェヴニの鎧」だったのですが・・・・ようやく大きな山を一つ越えることができました。

ドロップする敵はwikiにさえ載っていない超絶レア艦隊「ノース武装艦隊」です。場所も場所なのでおそらく普通に航海していてはまず見かけることもないと思います。前回「ノース武装艦隊」と遭遇した時の記事に「以前に熟練剣士クエの帰りに見かけた・・・」なんて書きましたけど、後で「あれはノース旅団のレアだったんじゃ・・・」という突っ込みを受けまして・・・前回の遭遇が初だったのですね。
まあその時はワールドカップの日本戦ということで粘着も中途半端で消化不良という感じだったのですが、今回はマジで狙いにいきましたよ。

ブリテン島北部をさまようこと3日・・・4日目にしてようやく2回目の遭遇を果たします。前回はトンガさんに補給部隊として無理いってきてもらいましたが、今回はmog-tanもバッチリつれてきてるし、準備万全で粘着開始。

しかし・・・・70分ほど粘着して離脱~再交戦の間に消滅という最低最悪なパターン><

なんか悔しくて悔しくて目の前が真っ白になってしまいましたよ・・・んでその日はフテ寝w

そして翌日・・・会社が休みだったので気を取り直して朝の8時半(はやっ)からインします。インしたら励ましのメールが入ってたりして、ますます気合も充実。ノートに地図書いて湧きの順番とか書き込んでいって、「今日は1日じっくりやるぞ!」と思ってたんですが・・・

15分ほどで湧いて最初の強奪でポロリと出ちゃいました(= ̄▽ ̄=)V

なんかねー。完全におちょくられてる感じがしないでもないんですが・・・

とにかく嬉しいですw

侠気のカルルスェヴニ性能

ヴァイキング鎧集めだして初めての逸品ゲット。性能は微妙なんですけど、やっぱり逸品という響きがいいですよね。名前もカッコイイし、たぶん蒼ジョゼやフレイディスと並んで忘れられない一品になりそうです。

試着すると・・・

侠気のカルルスェヴニ試着

いつもどおりのデザインですね。色が黄緑ということでヴァイキング鎧の中では地味な感じがします。でも倉庫の中がこれらの鎧で溢れているんですが・・・売ったところでたいした値段もしないでしょうし、ちょっと処分に困りだしました^^;

いよいよこれで・・・

ヴァイキングの英雄7個目

残すは@二つにまで迫りましたよ!

次は「破蓋のソルフィンヌルの鎧」かな・・・峠を超えてゴールが見えてきた感じがしますので、もう少し気持ちを切らさずにがんばってみることにします。

応援や励ましの言葉をかけてくださった皆様、ありがとうございました^^


では「侠気のカルルスェヴニの鎧」のハント記録を載せておきます。


◆侠気のカルルスェヴニの鎧

  場所:ブリテン島北部
  敵NPC名:ノース武装艦隊
  艦隊編成:重キャラック×4
  収奪品:ウィスキー・ゴブラン織・名匠ラピッドファイア砲10門
  戦利金:3280㌦

備考など・・・

ヴァイキング系の鎧の中でも収奪難易度がおそらく一番高いであろう一品です。ダブリンからエディンバラにかけての広範囲の5箇所固定湧き。重キャラックの4隻編成で船員数も120人くらいいる上に外科も厚いので湧いてしまえば粘着はとても楽です。ネックになるのがやはり遭遇率・・・おそらくPOPする確率は低いとはいえスカンジナビア旅団と同レベルだと思うのですが、固定湧きの範囲がとても広いため、それらの掃除に膨大な時間が必要になります。しかも海域の人数変動で固定の湧き順がコロコロ変化するためリズムも掴みにくく、下手するとせっかく湧いたのに遭遇する前に消滅なんていう事態にもなりかねません。協力者がいるならそれぞれの担当範囲で雑魚掃除をすると効率いいかもしれませんね。
粘着の際の注意点としては、離脱~再交戦の間に艦隊が消滅する可能性が高いため、これも協力者がいれば戦等維持や交互に奇襲をかけるなど工夫が必要です。
ヨーロッパの装備品なんかと同等の難易度といわれる鎧なのでゲットするまでは大変だと思いますけど諦めずに挑み続けるのがゲットへの一番の近道ではないかと思います。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーわー

おめでとうございます^^
かなりキツそうだったので気になってましたが
やはりモグさんですね♪
@二つ  頑張ってくださいね('∇')ノ

かづきさん

ありがとうございますー。
いつも商チャでグチこぼしまくってごめんなさいです^^;
レアハントはキツくて辛くて泣きそうなこともたくさんありますけど出たときの喜びは格別ですよ^^
もうすぐ奇襲&強奪もそろうということですので、今後のかづびぃの収奪ライフを楽しみしていますー。
あ・・・模擬も忘れずにペチペチもお願いしますねw

No title

ヴァイキングの英雄シリーズの一つであるカルルスヴェニ。ブリテン島北部に現れるノース武装艦隊からの収奪レアな訳ですが、実際の地理でいったらアイルランドのあたりになるのでしょうか・・?。アイルランドは今でもケルト文化の影響が色濃く残っていて、小さな子供なんかは、みんな森の中には妖精がいると信じている、そんなのどかなところらしいです。それにしても、ノース武装艦隊って不思議なレアですよねぇ。滅多に人前に姿を現さなくて、現れたと思ったらすぐ消えて、いたずら好きでちょっとイジワル・・。なんか、それこそ物語に出てくるいたずら好きのピクシーみたいなレアですねWそんなピクシーもmog-san殿といっぱい遊べて喜んでたことでしょう!        

No title

こんにちは~^^
『侠気のカルルスェヴニの鎧』GETおめでとうございます~♪
しかも逸品 逸品~♪O(≧∇≦)O すごいです♪

残りあと二つもこの勢いでGo Go~♪ですね♪

しゃるろっとさん

重キャラックの4隻編成のノース武装艦隊はピクシーと呼ぶにはあまりにもイカツかったですがw
同じくカルルスェヴニを収奪した人のブログ見てると湧かすのはとても骨が折れるけど鎧のドロップ自体はそれほど悪くないような感じで書かれていますね。
実際私もレア3艦隊目でのゲットだったので遭遇さえしてしまえば可能性は大いにあると思います。まあ、遭遇するまでがキツイんですけど・・・漕ぎ上げと割り切ってテレビみながら雑魚掃除してると気持ち的には楽かもですよ^^

しおさん

ありがとうございますー。こうして応援してくれる人がいるととっても励みになります^^
最近変なアップが多かったんですけど、このメモリアルアルバムは面白いですね。収奪だけでなく生産とか探索とかいろんな要素が必要ですし、アルバムが埋まっていくと達成感もありますしねー。
他にも挑戦してみたいアルバムがたくさんあるので一歩一歩がんばっていきますよ、今後とも応援よろしくお願いします^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
