スポンサーサイト


破蓋のソルフィンヌルの鎧

こんにちは^^

えーと、前回は唐突に絶叫から入りましたので、今回はおしとやかに参りたいと思います・・・・できるだけw

いつもの話なんですけど、レアを獲ったときには商チャで表現しがたい叫び声をあげてしまってます・・・後で冷静になって振り返ってみると、いきなりなんの前触れもなく「うぉおおおおお!」とか「よっしゃーーーー!!」とか商チャで流れるとたいていの人は引きますよね・・・・商会の皆さんは私がレアしてるということをご存知なのでくみ取ってくれて暖かく見守ってくれてますが、今後はもう少し冷静になりたいと反省しております><


で、今回は・・・・

破蓋のソルフィンヌルゲット

破蓋のソルフィンヌルログ

「破蓋のソルフィンヌルの鎧」ゲットぉぉおおお(= ̄▽ ̄=)V

またも逸品の獲得です^^

今週の水曜日に「侠気のカルルスェヴニの鎧」をゲットしたばかりだというのに・・・立て続けに「破蓋のソルフィンヌルの鎧」まで来るなんて・・・しかも連続で逸品とかw

うーん・・・ちょっと怖いくらいの引きのよさですね・・・狩った奇襲スウェーデン私掠艦隊の数は52艦隊154拿捕でした。最初に獲ったエイリークで200隻以上かかってるで今回もそれくらいか、もう少し多めを覚悟していたんですけどね。予想外に早めにゲットすることができました。

破蓋のソルフィンヌル性能

この「破蓋のソルフィンヌルの鎧」は他のヴァイキング鎧と少し違ってまして・・・収奪方法が少し特殊です。

ドロップ対象のNPCは「スウェーデン私掠艦隊」なんですけど、鎧を落とすタイプは重キャラベル混じりの艦隊のみ、しかもこの艦隊に奇襲されるには奇襲される側の合計レベルが41~45までという制限つきなのですね。

普段はあまり気にも留めないんですけど、奇襲NPCにはレベル帯というものがありまして、自身の合計レベルによって奇襲されるNPCが変化します。

特にこのバルト海では奇襲のレベル帯が細かく設定されているようです。詳しいことは私もよくわからないんですけど、他にもカリブとかアフリカ方面とかインド方面にもこういったレベル帯が設定されていて奇襲されるNPCに変化があるようです。

つまり、育ちきってしまったキャラでは今回の「重キャラベル混じりのスウェーデン私掠艦隊」に奇襲される可能性はゼロであり、ソロでは実質収奪不可能というなんともイジワルな収奪品なんですね。
ゲットするには該当するレベルの人と艦隊を組み、その人に奇襲を受けてもらうか、2垢であれば新規にキャラを作成し、該当するレベルにまで育てて奇襲を受けるかの方法をとるしかありません。

今回はmog-tanの裏キャラを新規に作成して挑戦します。こういったレベル帯による奇襲でしかゲットできないレアアイテムなんかも多数存在するのですが・・・それをアルバム対象にされてしまうとソロの方とかどうしようもないですもんね・・・KOEIにもその辺りのことは考慮してもらいといと思います。

破蓋のソルフィンヌル試着

薄い紫って感じの色合いですね。もっと濃い紫ならかっこよかったのですけど・・・紫好きとしてはけっこう気に入りました。上記のように収奪方法がかなり特殊なため、レア度はとても高いですね。収奪難易度でいえばフレイディスやカルルスェヴニになるんでしょうけどレア度だけでいったらソルフィンヌルが一番かもしれません。

ヴァイキングの英雄8個目

さて・・・・残すは・・・・

「幸運のレイヴの鎧」ただ一つとなりました。

多くの謎に包まれ、未だにドロップ元が確証されていないこの「幸運のレイヴの鎧」断片的な情報やフレの綿密な調査結果からある程度の目星はついているのですが、いまだゲットの報告は耳にしておらず、ここからは手探りの作業になってくると思います。でもここまで来ちゃったんですから、なんとしても最後までやり遂げたいですね。

ヴァイキングの英雄の最終章・・・早く紹介できるようがんばります^^


それでは「破蓋のソルフィンヌルの鎧」のハント記録を載せておきます。


◆破蓋のソルフィンヌルの鎧

  場所:バルト海
  敵NPC名:スウェーデン私掠艦隊(奇襲:合計Lv41~45まで)
  艦隊編成:重キャラベル
  収奪品:ウォッカ・銀・トルク
  戦利金:2080㌦

備考など・・・

自身の合計レベルが41~45までの間でしか奇襲されないスウェーデン私掠艦隊からのドロップになります。レベル制限ありの奇襲なので育ちきってしまったキャラではソロでの収奪は不可能。協力者か2垢の場合新規にキャラを作るかの工夫が必要になります。
奇襲なので5分おきくらいに襲われるのでPOP待ちといったストレスはありませんが、粘着できないのでゲットまでには結構な数をこなす必要があります。
重キャラベルは船員数が85人と多めなので、こちらの船員数を100人程度にしておけば防御連打で強奪発動にも期待できるのでチャンスは大いにあると思います。通常ドロップのトルクで所持枠がいっぱいになるので、その場で捨てるか売るなりして所持枠には気を遣ったほうがいいですね。
スグ近くに北海武装商船隊やレアバルト海賊の湧き場所があるので気分転換にそっちに行ってみてもいいかもしれません。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さまよい人さん

私の場合は冒険レベルと戦闘レベルもある程度まで上げていましたね。冒険レベルは移動で、戦闘レベルは奇襲繰り返すことでどんどん上がってしまうので、交易を控えめにして該当するレベルまでキャラを育てたから始めました。
なので、戦闘もエサを非難させて旗艦も含めてすべて拿捕でやっていました。
噂では3種のレベルの構成で奇襲される敵が違ってくるみたいな話もあるようですけど、詳しくはわかりません^^;
せっかくご質問してもらったのに、こんな陳腐な回答で申し訳ありません。合計レベル41くらいならすぐにやり直せますし、どうしてもダメなら作り直してみるのも手かもしれませんね。
コンプ目指してがんばってくださいー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さまよい人さん

おぉーー!ソルフィンヌルゲットおめでとうございますー^^
レベル制限の奇襲の場合は、たしかにさまよい人さんのおっちゃるとおり該当するレベル帯の一番下限がいいかもしれませんね。そういった場合でも交易を低く抑えておけば無駄にレベルが上がることも避けれますし他の収奪でも活用できそうですね。
人知とかでもレベル制限の奇襲が多いのでそれらの検証のたんびにキャラを作り直さないといけないのがしんどいんですけどね^^;
ROMerといわず、これからも情報交換してゆきましょう。鯖は違うけど同じ収奪仲間、これからもよろしくお願いいたしますー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
