スポンサーサイト


幸運のレイヴの鎧・・・そして

こんにちは^^

一ヶ月ってアッという間に過ぎてしまいますね。思い返せば先月の今頃はCLに参加して骨の髄まで脳筋してたように思います。そして艦隊戦が一区切りついてから再開した収奪稼業・・・特に最近流行のメモリアルアルバム「ヴァイキングの英雄」に挑み続けた一ヶ月・・・

ようやく完結の時を迎えることになりました^^

幸運のレイヴゲット

幸運のレイヴログ

「幸運のレイヴの鎧」ゲット!(= ̄▽ ̄=)V

ヴァイキング鎧全9種コンプリートいたしました!

ヴァイキングの英雄9個目


うーん・・・何といいましょうか、はるか昔の記事に「収奪を極めた者達の究極の聖地」なんて大げさな記事を書いてしまったバルト海に眠るヴァイキングの鎧たち。こうして全種集めてみて改めて「収奪って面白いなー」って思いましたよ。

DOLの世界にはまだ人に知られていないレア収奪品が数多く存在するといわれています。この「幸運のレイヴの鎧」も入手先がずっと謎で数多くのレアハンターさんたちが半ば諦めていた感じのレア装備品なんですよね。
2年前のニューイヤーボックスでばら撒かれ、レア度は暴落しましたけど、自力でのゲットを夢見ている方は多いと思います。

でも・・・答えはすぐそばにあったんです

残念ながらこの場で「幸運のレイヴの鎧」についての詳細な情報は公開することはできません。
ですが、足元に散らばったいくつもの断片的な情報を組み立てていけば答えは自ずと浮き彫りになってきます。こうしてゲットするに至ったのはそれらの情報を拾い集めて分析し、検証してトライ&エラーを繰り返した結果なのです。もちろん自分だけの力でここまでこれたわけではありません。目的を同じくする仲間の多大な協力があったことは言うまでもありません。この場をお借りして深く御礼申し上げたいと思います^^

幸運のレイヴ性能

見ての通り性能はいたって平凡、他のヴァイキング鎧となんら変わるものではありませんし、多くの人が所持していると思われるので目新しいものではないですね。

幸運のレイヴ試着

試着してみても普通のレイヴですw
ですが、この着慣れたレイヴもこうしてみるとすごく新鮮なものに感じてしまいますよね。私の中で忘れられない収奪品の一つとなりました^^





そしていよいよ待ちに待った瞬間が訪れます・・・

ゴールドマレシャルゲット

念願のゴールドマレシャルゲット!!(= ̄▽ ̄=)V

ものすごく苦労したんですけどこのディアス提督って人・・・とても淡白な応対でした・・・もう少しねぎらってくれてもいいんじゃないのかな・・・なんて思ったりしましたけど、ゴールドマレシャルくれたので許しますw

ゴールドマレシャル性能

称号なしのマレシャルでブーストは一般的なマレシャルと違い回避が+2されています。防御力は80しかありませんが、これでカッツを装備せずとも回避を20にすることができます。そしてなによりもこの色合い・・・ゴールドですよ、ゴールドw

ゴールドマレシャル試着

私は普段模擬なんかではコマンダーを愛用しています。マレシャルキュイラスはなんていうかデザインが七五三といいましょうか・・・どうしても好きになれなくて・・・なにより砲撃スキルがしょぼいのでこれ着ると攻撃力がガタ落ちになってしまうので敬遠していたんですね。でもこのゴールドマレシャルなら着てみてもいいかな。そのためにもペチペチして砲撃スキルを底上げしないとですね。

ヴァイキングの英雄コンプリート

これにてやっと収奪系のメモリアルアルバムを一つ完成させることができました。でもまだ「伝説の聖なる獣」とか「命を守る堅き甲冑」とか「人知を超越した力」とか完成させないといけないアルバムがたくさんあります。
しばらく収奪はお休みするかもしれませんけど、これらのアルバムも完成させたいと思っていますよ。

次回は「ヴァイキングの英雄~総括編~」と題していままでの記録を振り返ってみたいと思います。

それでは、今日はこの辺で^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます^^

1か月、長いようで早かったですね^^
思えば冒険完全寄生のmog-sanが
「探索スキルなんか持っているわけがない!」と
ブツブツ言っていた時が始まりでしたねw
私が探索の効率のいい上げ方を途中で気がついて
「早く言ってくださいよ」と
怒られたのを思い出しましたw
途中躓きながらも絶対に諦めない根性はやはりすごいですね^^
私を含め、みんなに元気を与えてくださったことを感謝いたします。
また次の目標に向かって猛進してくださることを期待しています。
改めて、
”ヴァイキングの英雄”コンプリート
おめでとうございます!

トンガさん

いろいろ協力いただきましてありがとうございます^^
1ヶ月でバイキング鎧コンプなんてまるで奇跡みたいですけど、なんとか無事に達成できてよかったです。
トンガさんも今はとても高い壁に挑まれていますが、諦めずに挑戦しつづければいつか乗り越えられるはずですよ。
グチなんかはいつでも聞くので遠慮なく言ってくださいねーw

No title

うおー!これはすごい!!
自分の周囲でもまだコンプしたって話は聞いたことないですよお。
特に後半のスパートはまさに神がかった感じがしました。まさしく収奪の女神様ですねっ^^
しばらく収奪はお休みということですけど、そんなこといわずに次なるアルバムコンプにむけてがんばってください!

No title

こんばんは~^^
ヴァイキング鎧全9種コンプリート おめでとうございます~♪
メモリアルアルバムに並ぶ鎧たち。。ステキですね♪
莫大な努力とその結果引き寄せられた幸運の結晶、『ゴールドマレシャル』がとても輝いて見えます~
これからも幸運とともに♪ですね^^

ボロネーゼさん

ですよね、私の周囲でもまだコンプした人はいないようです。とにかく後半のフレイディス、カルルスェヴニがキツいと思います。この二つが意外とすんなり終わったのでよかったと思います。
収奪はお休みなんて書きましたけど、集中してやるのはいったん休憩ということで普通にレア見つけたら粘着しますので、またご報告させてもらいますね^^
次やるとすればやはり「伝説の聖なる獣」ですかね^^;

しおさん

ゴールドマレシャルいいですよーw
明日からのBCに参加する時に「さりげなく」装備しますのでそこで披露できるかと思いますw
でも砲撃スキルがまだ完成してないのでまずはペチペチからなんですけど・・・商会長からのプレッシャーも感じています^^;
運のなさはけっこう自信あるので運だのみになるときはこの「幸運のレイブの鎧」を着てがんばることにしますw

おおっ

鎧コンプおめー&おつー!です。
鎧ってこんなに種類あったのか・・・。

実は課金サボリ気味な自分もコンプしてるんですヨ!
『大自然の川の中』

@@y-~~

イチコロンさん

昔「コロン」っていうお菓子があって(今もあるのかな)外側だけを丁寧にたべて最後に中のクリームをペロっと舐めて味わってたのを思い出しましたw
アマゾンでの釣りは得意ですもんねー。そういえばピラルク100匹まだ納品されてませんが・・・お早いお戻りをお待ちしておりますw
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
