スポンサーサイト


エトセトラ

こんにちは^^

昨年の12月にアップデートされた「エルオリエンテ」ですがはやくもチャプター3にまできてしまいましたね。いまだに旧要素を遊び尽くせていないのに、こんなに早いペースでアップデートが続いて新しい要素が増えてくるとついていけません^^;

しかし流行や風潮に惑わされることなく、マイペースに続けていこうかと思ってますよ^^

先日ついに(流行のw)ヴァイキングの英雄を完結できたわけですが、ものすごく集中してやっていたため、少し気が抜けたみたいな感じでここ数日はブラブラとしてました。でもブラブラしつつもいろいろあったのでそれらについてまとめてご紹介したいと思います。


・チャレンジ!サマーゲーム

公式で見かけたのでやってまいりました^^
普段こういったのはスルーするほうなんですけども、今回はなんと賞品に「金紋章(夏)」が出るというではないですか!紋章好きとしては無視するわけには参りません。

なんかよくわからないミニゲームを無事クリアして見事「金紋章(夏)」をゲットできましたよ!

見た目のデザインもかっこいいし、花柄帆にフェニックスもそろそろ飽きてきたので次はこれに変えようかな・・・なんて思ってますw

金紋章受領

収奪紋章はがんばればいつかはゲットすることはできますけど、こういったイベント系のアイテムや紋章は二度と入手できないこともありますし、できるだけ入手しておきたいところですね。


・重装船尾楼

今回のチャプター3 「The Morning Calm」でまたまた造船の仕様が変更されたようですね。船の性能が上がるのは大歓迎なんですけど、こう毎回仕様が変更されると、こだわる人にはまた造船のやり直しになってしまいますし、大変な苦労だと思います。そろそろここら辺で落ち着いてもらって、マイシップに愛着を持てるようにして欲しいものですね。

・・・と苦言を呈しつつ何をしていたかといいますと・・・

重装5個

きたるべき造船特需に便乗するためガッツリ重装を確保をしてきましたw

し・か・も・・・最後の1個は逸品の獲得でした。

重装逸品ログ

こわごわと耐久を確認すると・・・

耐久140重装

ついにきた!耐久140の最高逸品の重装ゲットですー!(= ̄▽ ̄=)V やったね

これもずっと狙ってましたからね。今までに収奪した重装の数は累計82個、ウチ逸品の獲得が8個・・・ようやく悲願達成いたしましたよ。次の目標は累計100個に乗せることですね。100個取れたらなにか称号がくれないかなぁ・・・



・ビィ様復活記念模擬

2ヶ月前くらいでしょうか・・・我が+Albatrus+のエースとしてその頭角を現してきたビィさんの左手首が粉砕したのは・・・普通ならここで絶望し引退の道を歩んでもおかしくない状況なんですけど、かづきさんの献身的な介護、そして何よりもビィさんの懸命なリハビリが実り。今回復活を遂げることになりました!(*゜▽゜ノノ゛

そんなわけで、商会で「ビィ様復活記念模擬」を実施してまいりました。

商会員だけでは人数的に厳しかったんですけどアナキョロ艦隊から4名と極悪脳筋海賊さんも参加してくだって総勢12名でのMAX模擬。

みなさんありがとうございました^^


リチレ対ビィ
↑副官同士の熱き闘いw

骨折中は周囲から「アゴ操船!」とか「ヘンタイ!」とか散々言われていましたが、これからのビィさんの逆襲に期待したいと思います。復活おめでとうございますー^^

ビィ様復活記念模擬



・宋山里遺跡群

もはや恒例になってきた感じのするアップデートごとのダンジョンの追加。今回も朝鮮のダンジョンが実装されたようですので、早速挑戦してまいりました。ダンジョンに挑むにはその前提になるクエを進めないといけないんですけど、そこは商会長の得意分野です。私ら寄生組みはひたすら追従してるだけw

武寧王陵

いやー、さすが商会長!頼りになります!

ダンジョンの内部はNPCが変わっただけでそんな代わり映えしない感じですね。でもなんといってもダンジョンのお目当ては宝箱やクリア報酬、ボスドロップから入手できるレアなアイテムなんですよねー。

今回は時間も短かったので中層までを3回ほどしただけでしたが・・・

漆塗り角弓ゲット

イキナリ出ました「漆塗り角弓」ゲット!(= ̄▽ ̄=)V

もうすでに噂ではなく実際に入手されてるかたも多いとは思います。注目すべきはそのブースト。

漆塗り角弓性能

こんなん実装してしまっていいんでしょうか?^^;

これで砲撃スキルがヘボいmog-sanでも(ゴールド)マレシャルを装備することができますね。
見た目は日本の弓みたいなやたらと大きなものを想像していたのですけど、実際装備するとこんなにコンパクトな感じで違和感もないですね。

漆塗り角弓装備


まあ、こんな感じでブラブラしていましたが・・・

しかし・・・流行や風潮に見事に流されてしまってますね・・・でもよく言うじゃないですか。「郷に入れば郷にしたがえ」と・・・ちょっと違うか^^;

でわでわ、今日はこのへんで^^




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それはそれは献身的に…ゲフゲフ

ぉぉ もう弓ゲットなんですねwはやいっw

私は なんか変な船首もらいましたwwwwむーw

なんか もう一回チャンスををををって感じですw

いいなーぴかぴか紋章w

かづきさん

ビィさんも幸せ者ですねw
アゴでキーボード打ち込んでる姿を素敵と感じるかづきさんも幸せ者ですw
これってあのミニゲームの成績で決まるんですかね?ミスしまくってたんですけど・・・一人一回しかチャレンジじできないので無事ゲットできてよかったです。
ガレーよりも帆船のほうが似合いそうなデザインですね^^

No title

初コメントです。

ついに耐久140の重装ゲットしたんですねー
おめでとうございます^^
あと、遅くなりましたがヴァイキング鎧コンプリートおめでとうございます&お疲れ様でした^^

俺もいつかmogさんみたいなレアハンターになりたいなw

No title

ありがとうございます!
アゴビィが定着する前に治ってよかった;;w
逆襲できるようにがんばらないとですね
弓のブーストすごい!おめでとですー

童子切さん

コメントありがとうございます、ご返事遅くなりました^^;
念願だった140の重装・・・だからなに?っていう類のコレクションなんですけどやはり目標にしてたので素直にうれしいです。
レアハントはその気になれば誰でもチャレンジできるので是非体験してみてください。
私も最初からレアばかりやってたわけではなく、気がつくとこんな状態になっていただけで^^;
もた模擬も一緒にお願いしますね^^

アゴビィさん

無事ギブスが取れてよかったですね。復帰しようがなにしようが「アゴビィ」すでに定着してしまってるのでもはや手遅れですよw
これからは右手にマウス、左手にカスタム、そしてアゴでエンターと三刀流での活躍をきたいしています^^

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
