スポンサーサイト


第54回大海戦

こんにちは^^

大海戦ですね。

けっこう久々の海戦でしょうか?今回もポルとフラは連盟ということで、もはや准レギュラーみたいな感じになってしまった「ルシタニア」で参戦してまいりました^^

ルシタニア艦隊

今回の大海戦から勝敗が街の影響度に大きく関わるということで各国気合入れてると思いきや、そうでもない感じでしたね。まあ、攻略対象港がカーボとかぶっちゃけどうでもいい港だからかもしれませんけど・・・^^;

初日はリーダーのファラムさんがある事情により不参加でしたので、対人は極力避けてNメインで・・・2日目3日目はガッツリ対人して参りました。

では脳筋の結果をー。

大海戦脳筋

初日はNメインだったということもあり、対人は少なめ。何回か交戦はしましたけどあまりパッとした結果とはいえませんでしたね。でも一応ノルマの戦功50は確保できました。

二日目援軍側の2番手という一番美味しいポジションをやらせてもらって与、決定打ともに稼がせていただきました。被のうちの二つは信じられなくらいのイージーな落ち方でしたのでもう反省です><
この日は対人もたくさんしたし決定打もあったので戦功は72でした^^

三日目は仕掛け側でしたので旗の護衛がメインといった感じでハデに立ち回ることはできませんでしたけど、与は11となかなかいい結果でしたね。やってて思ったのは大海戦だと模擬以上に旗に攻撃が集中するため、敵の攻撃側の守備意識が少し緩慢になるんでしょうか・・・少し離れた位置からクリ狙えばけっこう当たってくれた感じでした。

しかしそれにしても・・・イスパ大丈夫でしょうか?^^;

対人してる人が極端に少なく感じました。コチラは索敵してもなかなか相手が見つからない状況で・・・結果がそれを物語っていますが、イスパは元所属していた国だけにもっと奮起してもらいたいとこでしたね。

リンダ海賊団と一戦

でもイスパと対戦すると燃えるんですよ。フレのほとんどがイスパ人なので知り合いがいる艦隊と戦う時は普段以上にボルテージが上がるってもんですよw

最後は恒例の記念撮影を^^

記念SS

せっかくのゴールドマレシャルだったのですが、気がついてくれる人がほとんどいなくて少しショックでした^^;

ルシタニアの皆様、ヘルプに来てくださった皆様、お疲れ様でございました。またよろしくお願いします~。


それでは今日はこのへんで^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま^^

拿捕がいくつかあるのがmog-sanらしいよね^^

ユティカさん

あはw
別に意識して拿捕したわけではないのですが・・・こんはくだとつい突撃をポチっとしてしまうんですよね。戦功考えると拿捕はあまりしないほうがいんでしょうけどね。
今回の大海戦はイスパがヤバイくらい人手不足な感じでしたね・・・もとイスパ人としてはちょっと心配になりました。
そろそろ母国に帰還する手続きを始めないといけないかもしれません。まあ私一人が戻ったところで体勢に影響はまったくないでしょうけど商会でWCとかも出たいですしね。
最近絡むこともあまりないですけど機会があればまた一緒にモギモギしましょう^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
