スポンサーサイト


気がつけば・・・

こんにちは^^

なんだか久々の更新になってしまいましたね。というのも日々マンネリしていましてですね・・・更新間隔が空いてしまいました。
というわけでここ数日のことを書き綴ってみようかと思います。

・人知を超越した力(NO.2)

ご存知メモリアルアルバムです。先日のプレゼントロットで「女神サラスバティーの宝玉」が出たのでアルバム自体は出現されてる方も多いかと思います。こちらも収奪系のメモリアルアルバムで難易度的にはNO.1よりも高めになるのでしょうか?いまだに入手方法のよくわからないアイテムも含まれているようです。

人知NO.2

そして注目すべきはその報酬「ジェネラルローブ」ではないでしょうか?

NO.1の「ジェネラルマント」についてはすでにゲットされた方もいるらしく、性能やブーストなんかも公表されているようですが、こちらのNO.2についてはいまだ情報が明らかにされていません。
名前からして♀装備であることは間違いないようですが、気になるのはその性能です。純粋にジェネラルマントの♀版なのか、それともまったく違う性能なのか・・・ワクワクしますよねw

で、とりあえず入手方法のわかってるものから手を出してみたのですが・・・

いやー出ませんよ、これがまた^^;

ムガール帝国艦隊

以前に「冥界神アヌビスのアンク」は収奪したことはあるのですが・・・ヴァイキング以上に強敵じゃないでしょうか^^;

これはじっくり腰を据えて取り組む必要がありそうですね。


・ルパーンさん戦列記念模擬

フレのルパーンさんが驚異的なペースで戦列艦に到達したしました。それを記念して商会で模擬をしようということで「魔女の笑窪」さんにも参加してもらってやってきましたよ。

確か入会したときは海事20そこそこだったと思うのですが・・・あっという間に戦列に到達してしまいました。

さすが「ジャワカリー※」効果です^^

※ジャワカリーとは・・・誰が呼んだかジャワ海で狩りをすることをこう言うそうです。

まだスキルも育ってないですし操船も未熟な感じですけど、どんどん慣れてもらってほしいですね。収奪も順調のようですので、この調子で次はガレアス目指してがんばってください。

戦列おめでとー模擬

一緒に収奪しましょうね^^


・CL(カンパニーリーグ)

+Albatrus+商会としては5回目のCLに参加してまいりました。今回は前回よりもさらにレベルの高いBリーグでの参戦です。

結果は6勝3敗2分の5位入賞。Aリーグへ昇格となりました(= ̄▽ ̄=)V

でも勝つには勝ったんですけど、なんとか勝てたという表現がふさわしい感じがしましたね。綺麗に勝てたのは1回か2回くらいだったように思います。まあ勝ちは勝ちなので素直に喜んでおきたいところですが、次回はこうはいかないでしょうね。

一応動画も撮ったんですけど、アップする気力もなかったので今回はナシで・・・最後の集合写真も撮り忘れてしまうくらいグンナリしましたよ・・・しばらく模擬はいいかな^^;


冒頭にも書いたとおり、最近少しマンネリ気味で新鮮味に欠けるので、なにか新しいことに取り組んでみたい気がします。当面はアルバムの完成目指してがんばりますが、冒険なんかも久々にやってみたくなりました。

それでは今日はこの辺で^^




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~^^
先日はありがとうございました♪
そして CL Aリーグ昇格おめでとうございますO(≧∇≦)O♪♪

おぉ~ メモリアルバム『人知を超越した力(NO.2)』!
新たなる挑戦ですね!
ふぁいとです~!!O(≧∇≦)O

なぁ~にぃ~↑?!

ルパーンさんが戦列とは!!!111
6月頃は自分と同じ海事レベルあたりだったと記憶してるのですがww
オソルベシ・・・。
とりあえずおめでとうー!とお伝えください。
CL昇格もおめでとうです!

しおさん

先日はヘルプにきていただいてありがとうございました^^
おかげさまでCL本番でもいい結果を残すことができましたよ。なかなか館と直接対戦することができなんですけど、また機会があれば商会で模擬もお願いいたします。
人知のアルバムはキツそうですねー。急ぐ必要はないのでじっくり取り組んでいきたいと思ってます^^

いちころさん

お元気そうで^^;
るぱ-んさんはリアル仕事が忙しいなかがんばっていましたよw
いちころさんもはやく戻ってきて海事に専念してください。あ、そのまえにピラルク納品が残ってますけどねw
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
