スポンサーサイト


安土深層合宿とアレの話

こんにちは^^

お盆休み真っ只中ですね。このお盆は久しぶりに幼少時代~青春時代を過ごした栃木県のほうへブラリ一人旅とでも思っていたのですが、ニュースなどでの高速の大渋滞を目の当たりにして取りやめにしました。新幹線で・・とも思ったんですけど、一人で新幹線に乗るのってなんか恥ずかしいし、ゼニの問題もありましてw

今年はおとなしく近場で済ませようかと思ってます^^

さて、ここんとこ少しマンネリ気味だった大航海のほうですが、今週は久々にじっくりダンジョンを楽しんでいましたよ。

恒例の「うぃんさんの安土深層合宿第4弾」に今回も参加させてもらいました^^

安土深層合宿

一応安土ではラック増築道具稲富、南蛮筒といっためぼしいアイテムはゲットしてるんですけど、まだ「愛の兜」が獲れてませんし、なによりダンジョンのアイテムがメモリアルアルバムの対象になってしまいましたからね。報酬の「兼元」も欲しいしw

そして4日間挑み続けて・・・・

やっとこさ登録8個までこぎつけることができましたよ(= ̄▽ ̄=)V

古城に眠りし財宝

残すは「南蛮筒」と「国友筒」のみ・・・南蛮筒は過去に2回ゲットしていますが、国友筒は見たことすらないでし・・・もうちょっと時間がかかりそうです。



そして話はがらりと変わりましてコチラ・・・

白貂毛ドガリーヌゲット

やってしまいました^^;

伝説の「白貂毛ドガリーヌ」収奪成功ですー!(= ̄▽ ̄=)V


いままでずっと謎に包まれていたこのアイテム、怪しい怪しいと言われてたNPCは多数存在し、私も意識して狩ってはいたんですけど、ある有名サイトにポロリと情報がこぼれていたようで、半信半疑でやってみると意外とアッサリゲットできてしまいました。

白貂毛ドガリーヌ性能

ご存知の通り性能はいたって平凡。♂装備なので身につけることはできませんし(性別縛りはないらしい^^;)それほど欲しいっていうものでもなかったんですが、出た瞬間はまたも手が震えてしまいましたよw

おそらく情報が広まってしまってますので、この服の価値は暴落してしまうかもしれません。ですが出にくい部類のレアには違いないと思います。

まだこの段階で情報公開は避けますけど、いずれ詳しくご紹介したいと思います。


安土ももう少ししたいところですけど・・・そろそろ「人知を超越した力(NO.2)」に真剣に取り組もうかとも思ってます。

まあ、その日の気分で変わるので進展があればまたご報告させてもらいますね。

それではまた^^


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~^^
リンク ありがとうございます!
私のほうもリンクさせていただきました
これからもよろしくお願いいたします^^

安土城ダンジョン メモリアルアルバムもうすぐ完成ですね♪。。すごいです@@
そして伝説の「白貂毛ドガリーヌ」GET!!
おめでとうございます~♪O(≧∇≦)O

しおさん

こちらこそリンクありがとうございますー。
ダンジョンアルバムも相当キツイですよ・・・上層~深層全部で10個埋めるには100回?200回?くらい潜らないといけないかもしれません。まあダンジョンは逃げないので気長にやりますけどねー。
ドガリーヌは・・・なんていうか悲しくて悲しくて・・・ある程度目星つけてたので予想とそれほど違わない結果に満足してますけどなんていうか・・・神秘的なレアアイテムだっただけにこういうことになって残念でなりません。ほかにもまだまだ未知の収奪品は世界中に散らばってると信じてますのでめげずにがんばります^^

No title

 こんにちは、先日安土でお世話になりました、カサレスです。
人知の記事を拝見してすぐに安土でお会いしたので、諦めた
のかと思っていましたw
 安土コンプも人知コンプもがんばってください^^

カサレスさん

先日はどうもありがとうございましたー^^
ダンジョンは楽しいんですけど、人数そろわないとできないのがキツいですよね。誘った人がカサレスさんのような陸戦巧者でほんとに助かりました^^
人知のアルバムは・・・諦めてはいませんよー。ただ・・・コンプできるのはいつの日か^^;
とにかくレシピや紋章とか比較にならないくらいの難易度かもしれません・・・しかも獲れたところでってアイテムですしね。
でもジェネラルローブ欲しいので地道にがんばります。
また機会があればよろしくお願いいたします^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
