スポンサーサイト


前向きに行こう!

こんにちは^^

お盆も終わってしまいましたね。今年は相当残暑も厳しいらしいので体調管理には十分注意したいところです。
ところで今週のアップデートからスタートしたLiveイベント・・・どう思われますか?^^;

なんだかとっても微妙というか・・・

どのへんが「スペシャル」なのか納得のいく説明が欲しいところですねw

まあ今度のGMが参加する日には盛り上がるかもしれないですけどねー。


さて、話題を変えまして今回はコチラから・・・

またも曲刀セット

重装2個

曲刀セットに重装×2・・・

メモリアルアルバム「人知を超越した力(NO.2)」にそろそろ本気で取り組もうと思っていたのですが・・・

私のメインの収入源ということで、特に最近のインフレで以前の3倍近い値段で取引できるもんですからどうしても安易なレアに目がいってしまうのです・・・ワンパターンですみません><


でもでも・・・こんなのもありますよー。

銃器強化法ゲット

ええ、噂の「銃器強化法」洋上収奪でございます。

思えばホバートやニューギニアにはよくお籠したものです。狩っても狩っても落とさない・・・「こいつホントに持ってんのか?」と画面に向かって呟いたこともありますw

そんな超絶レアをこんな場所でゲットすることになろうとは^^;

銃器強化法

たぶん実際には使わないレシピなんでしょうけどねw


これも最近ある巨大サイトに突然情報が書き込まれたもののようですね。いったい誰が書き込みしてるのかはわからないですけど・・・自力で見つけた人にとってはショックですよね・・・


でもよく考えてみれば、他のレアにしても誰かが最初に見つけて・・・その情報を公開してみんなで共有したという歴史がありますよね。情報を秘匿しておくのも、持っている情報を公開するのも本人の意思決定に委ねられるべきであって・・・それについてあーだこーだ言うのも少しナンセンスな気がします。

先日「幸運のレイヴの鎧」の記事にこのアイテムの収奪元をコメントで公開した方がいます。私はフレからその報告を受けましてそのコメントを即刻削除いたしました。なぜなら私はその情報を秘匿しておきたかったのです。フレと協力して解明できた情報ですので、そのフレとだけ情報を「共有」しておきたかったのです。そういう理由で不特定多数の方がご覧になるブログにはその情報を記載しなかったのです。
ですから私の意志に関係なく私のブログ内で情報が公開されてしまったため、心苦しかったですけど頂いたコメントを削除したのであります。

今回のこの「銃器強化法」の情報が載っていたサイトは誰でも書き込みや編集ができる場所です。書き込みをした人の「意思」によって公開されたものであると思います。そのサイトの管理人さんが不適切だと判断すれば削除もできますし、今後書き込みができないようにする処置もとれるはずです。

情報を公開するしないは個人の自由、その情報を活用するしないも個人の自由・・・なんですが情報は慎重に取り扱う必要がありますよね。例えば私のプライベートな情報が私の意志に反して公開されたりしたら大変困ります。情報を知り得た者はその情報の取り扱いについて細心の注意が必要です。情報を公開することで得をする人もいれば損をする人もいます。その辺りのことを慎重に考えて情報を公開するのかしないのか・・・大人の判断をしてゆきたいものですね。

かなりカタクルシイことを書いてしまいましたが、今回の件、私は前向きに捉えていこうかと思ってます。


さあ、人知・・・・が、がんばりますぅ・・・


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

m(。_。;))m ペコ

大変参考になる記事を読ませていただきました^^
私もブログを書くときなど、公開していいものか、参考にして貰うために情報を載せるか、重々検討してブログ書いていきたいです^^
ブログの認識を改めて、考えます^^
それにしても収奪すばらしいですね^^応援します^^

:)

始めまして。韓国のサーバでフレーしているデリーと申します。そろそろレアハントを始めようっと思って情報集めてる途中に偶然とmogさんの記事発見してしまいました。:D
特に積載荷物強奪が一回の白兵に2回というのは興味深いことです。
その他、いろいろな情報大変参考になりました。ありがとうございます。
あと記事を読みながら一つ気になることは、mogさんは情報見ずにハントするんでしょうか。

No title

上のお二人は記事ちゃんと読んでないようですな。mog-sanが言いたいのは「情報公開するのは個人の自由だけど取扱は慎重にしましょう」ってことで別にwikiに書き込んだ人を批判してるわけではないような気がするんですが・・・「慎重」という言葉の意味が分からない人にとってはそう感じたかもですけどね。
それ言い出したらクエの情報とかも書き込みできなくてwikiの存在意味もなくなってしまいますがなw

コメントありがとうございます。

~ウィンストンさん~

今更ながら不特定多数の方が拝見することになるブログということで、重要な情報の取り扱いにはいままで以上の注意が必要となると感じました。
ネットにはいろんな情報が転がっているのでその中で自分なりに取捨選択していけるといいですね^^

~デリーさん~

はじめまして。海外の方からコメントを頂くとは思ってもいませんでした^^
積荷強奪2回ってのは私も長らく収奪していますけど、いまだに3回目の発動って見たことがないので2回までとさせていただきました。もしかしたら3回目もあるかもしれませんよ?^^;
さすがに情報を見ずにレアハントはできませんので大いに活用させてもらってます。中には眉唾ものの情報もありますけど、そんな時は実際に自分で行って確かめるといった感じでしょうか。

~ボロネーゼさん~

なにやら悪意あるコメントに対して擁護してくださってありがとうございます。
でもホスト見ると全部同じで過去にたくさんコメントいただいていたあの方みたいなので、当該ホストからのコメントの編集を禁止するとともにコメントも削除いたしました。それでも湧いてくるかもしれませんが^^;
こういうブログをしてると嫌がらせ受けたりすることもあるので私はあまり気にしていませんのでご安心を^^
これからも更新がんばりますので、よろしくお願いいたします。
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
