

アステカエピソードに挑戦

こんにちは^^

まだまだ暑い日が続いていますね~><

私は12月が誕生日のクセに暑さには割りと強いほうで、去年まで自室にクーラーさえなかったんですけど、さすがに今年の暑さはこたえますね・・・まだ夏バテには早いかもしれませんがなんだか少しダルいです^^;

今回はいつもと少し趣向を変えた話題を紹介しようかと思います。

以前からずっとやりたいやりたいと思っていた「アステカエピソード」をやってきましたよ。
ほんとは商会のみんなとやりたかったんですけど、なかなか日程が合わなかったりで今回はトンガさんと二人でやってまいりました。

以前に「インカエピソード」についても紹介したと思います。ここでエピソードをよく知らない人のために簡単に紹介を・・・

エピソードとはクエとイベントが融合したような感じで、ある一つのテーマの連続クエをこなしつつイベントキャラが登場しPCをも巻き込んでストーリーが進んでいく形となっています。

今回紹介する「アステカエピソード」のほかにも「インカエピソード」、「東南アジアエピソード」なんかがあります。特に「アステカエピソード」と「インカエピソード」はクリアすると特別な「称号」を得ることができ、その称号を名乗らないと装備できないアイテムなんかがゲットできたりと見返りも大きいものとなっています。

さて、前置きが長くなってしまったので、早速「アステカエピソード」の概要について説明しますね。
この「アステカエピソード」ですが、スタートするには前提として「テノチティトラン」の発見があります。テノチと言えば内陸にある特別な街で発見するには高いスキルと同じく高い冒険名声が必要なのはご存知の通りですね。でもだれかに支援してもらって発見さえしていればこのエピソードを完結することができますので、まだ取り組まれてない方も時間を見つけて是非やってみてください。

アステカエピソードは以下の要領でクエをこなしていくことになります。

アステカエピソードクエ一覧

この中で※印のついたものについては特に必須というわけではありません。ですが折角エピソードするんですから物語をよく知るためにもやってみた方がいいですね。

クエの数はけっこう多いように思いますけど、ほとんどのクエは情報収集のみでスキルは必要ありません。それにほぼカリブ内(サントドミンゴ、ポルトベロ、ヴェラクルス)の範囲で完結するものばかり(一つだけセビ行きがあります)なので意外と短時間で終了します。

普段はクエの情報なんかすっ飛ばしている方も物語を楽しむつもりで取り組むといいかもしれません。主人公の絡み方がいささか強引ですが一つの物語としてはよくできている感じがしますよ。

主な登場人物は以下の通り。ここではエピソードの内容については割愛します。

アステカ登場人物

・クアウテモク・・・クルワカンの王にしてジャガー戦士団長。コルテスの野望を食い止めようと戦いを挑む。

・ショチトル・・・鷲の戦士団長テノクの妹、婚約者の仇クアウテモクと対峙するが・・・真実は・・・

・コルテス・・・スペインの軍人。アステカ征服を目論み本国に内密で密かにある計画を進めているが・・・

他にもたくさんの登場人物が出てきます。よくよく調べてみるとクアウテモクショチトルも実在の人物がモデルになってるんですね。名前が読みにくいので顔と名前を一致させるのに少し戸惑いましたw

物語は「コルテス」を中心に進んでいきます。コルテスもちろん実在した人物で歴史でも勉強した記憶があります。欧州諸国の新大陸の植民地化がどういう風に進められたのか・・・その辺りの事情も踏まえるとより楽しめるかもしれませんね。

そして冒頭でも紹介しましたけどエピソードはクリアすると専用の称号を名乗ることができるようになります。

今回の「アステカエピソード」でゲットした称号はこちらです。

オセロメーゲット

オセロメー

効果は「オセロメー」専用アイテムを装備できるというもの・・・実用性のある称号ではないんですが・・・もう少しなにか効果が欲しいトコですね^^;


そしてそのオセロメー専用装備がコチラ・・・・

ジャガー戦士の衣

ジャガー戦士の兜


なかなかにインパクトのある着ぐるみでございますw

私がこの「アステカエピソード」をやりたかった理由はこの「ジャガー装備」を着たかったからなんですよw

「ジャガー戦士の衣」はクエ報酬で「ジャガー戦士の兜」はテノチ固定レシピでの生産になります。性能はどちらも微妙な範囲を出ないんですけど、クマの着ぐるみと同じように見た目のインパクトがすごいので欲しかったんですよねー。

他にも称号は必要ありませんが、「ジャガー戦士の剣」なんて装備もあってこれはテノチでの探索で入手することになります。テノチの探索は少し特殊になっていまして、街中で探索するとある地点に光の柱が見えるようになり、そこでいくつかのアイテムを発見できるようになっているんですね。ただし、見つけられのは3時間に1回だけで、誰か他の人がみつけたら、そこから3時間経過しないといけない仕組みなっています。今回は2回探索に成功しましたけど、残念ながら「ジャガー戦士の剣」を発見することはできませんでした。まあ、これは後日に挑戦ですね。

ではお待ちかねの試着ショーをw

ジャガー装備

途中パパラッチとおぼしき方に追い掛けまわされたりしてなかなか落ちついて撮影できなかったのですけど、いいSSを撮影することができましたw

これから商会イベントとかオシャレする時には「ジャガー戦士」になって参加したいと思います^^

最後に、負傷してるのにずっとリードしてくださったトンガ商会長様、いつもありがとうございます。どうも追従クセがついてしまったようで・・・次なにかするときは私がリードしますね^^

それでは今日はこの辺で^^



あ、言い忘れました・・・

よくmog-sanとmog-tanを「母娘」と勘違いしておられる方がいるようですが・・・

正しくは「姉妹」の設定ですので、そこんとこよろしくお願いしますー。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~^^
おおぉ~!!!O(≧∇≦)O
『ジャガー戦士』 ステキです~♪
オセロメー おめでとうございます♪

『アステカエピソード』 面白そうですねー
ジャガー保護。。保護。。。ホゴーヽ(´▽`)ノ
私もこのクエ行きたくなっちゃいました♪

しおさん

アステカエピソードはインカののそれに比べて簡単ですぐ終わるので是非やってみてください。
ジャガー装備にはジャガーの皮が材料で必要なんですけどクエの名前は「ジャガー保護作戦」・・・皮剥いでるんですけどね^^;
いつか東南アジアのエピソードにもチャレンジしてみたいと思います^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
