スポンサーサイト


不死鳥再び

こんにちは^^

先週の日曜日に噂の「スペシャル海戦イベント」に参加してまいりました。GMも参加していたようで、その日だけは得られるポイントが5倍ということもありまして・・・なんとか報酬の「ジェネラルキュイラス」と交換できるだけのポイントを集めることができました。他にも赤い鎧セットなんかとも交換できるみたいですけど、どれにするかは実際のモノを見て決めたいと思います。

スペシャル海戦イベント

収奪できる宝箱には興味はなかったんですけど、一応何個かゲットしました。レイヴがまたもこんな形でばら撒かれてしまいましたね。イベントの報酬にクロスソードがあったり他にも宝箱からガネーシャやメデューサが出たり・・・レアハンターとしては少し複雑な心境です^^;

その後はまたも紅海へ移動して、「人知を超越した力(NO.2)」に挑むべくエジプト海賊と対峙します。
このエジプト海賊からは「冥界神アヌビスのアンク」が収奪できるのは有名な話ですね。以前にゲットしたこともあるし、けっこう余裕かましてたんですが・・・

これも出ませんよ><

エジプト海賊自体は結構な数は狩れてると思います。ですが、以前に「エジプト海賊徹底解剖」で紹介しました通り、3種湧きのレアでとても粘着しにくく、湧き場所も限定されているため、なかなか思うようにいかないですね・・・

でもですね・・・・

フェニックス2枚目

フェニックスログ

こっちが取れたりしてウハウハなのでありますw

このフェニックスも以前にゲットしたことありますけど、今回で2枚目となります。「フェニックス狙ってたらアンク出た」っていう話はよく耳にしますけど、「アンク狙ってたらフェニックス出た」は心境おだやかでないというか・・・^^;

でもまあ・・・

伝説の聖なる獣2個目

そういえばこっちも全然進んでなかったので素直に嬉しいです(= ̄▽ ̄=)V

この調子で先に紋章片付けてしまおうかな・・・とも思ってみたり^^;

ジェネラルローブの正体は未だ明かされていないようですけど・・・全部集める前に心が折れてしまいそうです><

この人知は相当厳しいですね・・・まあ気長にがんばるとします。


以下は全然DOLと関係ありませんw






「ラブレター」名シーン

最近長距離航海や奇襲待ちの時間に動画でドラマを見るのに凝ってましてですね。昔みたドラマとかまだ見たことがないドラマとか見て時間を潰しています。

以前、TBS愛の劇場「ラブレター」というドラマにすごくハマってた時期がありましてですね。会社の昼休みに毎日楽しみにしていたんですけど、つい最近また動画で見まして再ハマりといいましょうか・・・とても感動するお話でしたので、ここで名シーンの動画を載せたいと思います。一度見た方も見られてない方も感動間違いナシの名シーンですので、お時間があるようでしたらご覧になってください^^

お話の概要は小豆島にやってきた耳の聞こえない少女「美波」と地元の少年「海司」との純愛ラブストーリーというベタなものなんですけど・・・とにかく泣けます。特に小学校~中高生時代はすごく面白かった。大人になってからは少しドロドロした感はありましたけど、それでも全然純愛です。久美さんのビデオレターはマジ泣きですよ。最後の手話でのプロポーズとか超よかったですし・・・あ、能書きはこの辺にしておきますね^^;



・小学校編ハイライト




・小学生編ラストシーン




・中高生編ラストシーン




・久美さんのビデオレター




・サルのプロポーズ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミスコン出場お疲れ様でした!

mogさんにしかできない趣向で盛り上げてくださって、感謝&楽しませていただきました。

収奪の方も順調のようで^^

ヴァイキングトライ前と後では、なんかmogさんのまとうものが違ってきたような・・・
さらに収奪家としての凄みが増した、そう感じられます。

また凄い記事を楽しみにしてま~す!

くるおねねさん

ミスコンお疲れ様でした。うぃんさんの趣味丸出しでしたけど、それぞれ考え抜かれたネタがおもしろかったですね。ミスコンというより学芸会みたいな感じでしたw
私はまだまだ未熟ですよ。まだ取れてない収奪品も多数存在しますし、アルバムのほうもあまり進んでいません。ヴァイキングはテーマが面白かったので熱中しましたけど、いろいろご協力いただいてありがとうございました。レイヴはかなり情報広まってしまいましたけど、アンナ感じで未知のレアに挑むのは楽しいですよね。まだまだあると思うので早く怪我を治してまた一緒に収奪しましょうね^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
