スポンサーサイト


meeting again

こんにちは^^

あいかわらず暑い日が続いてます・・・大阪では連続猛暑日の記録が更新されたとかで・・・いつまでこの暑さ続くんでしょうね><

さてさて、今回はまずはこの話題から紹介したいと思います。


・魔女の笑窪商館獲得記念ミスコンテスト

標題の通り、いつも懇意にしていただいているセビリア商会「魔女の笑窪」さんが今回見事に商館を獲得されまして、それを記念して同商会主催のミスコンテストが行われましたので行ってまいりました。

ミスコンといえばいつだったかミスCLコンテストとかで奇跡の準優勝を果たした記憶があります。どういったものかといえば、壇上で芸を披露するというもの・・・ウケるウケないは天のみぞ知るw

けっこうハズかった記憶があります^^;

今回はエントリーされたキャラが1分~3分でアピールを行い。選任された審査員が点数をつけるという形で行われました。

+Albatrus+からはパンチョリーナさんが参加。普段人前で話すことが苦手なパンチョリーナさんですが、皆も仰天のパフォーマンスで会場を大いに沸かせてくれましたw
残念ながら決勝に進出することはできませんでしたが・・・

個人的には一番よかったと思いますよ。


うぃんさん^^;

まあ、今回のミスコンは「魔女の笑窪」というか商会長のうぃんさんの個人的な趣味で行われたといっても過言ではなく、うぃんさん好みのロリキャラが幅を利かせていた感じでしたね^^;

出場者それぞれが趣向を凝らした芸を披露されて大いに楽しめました。こんなイベントもたまには楽しいですね~^^

改めまして・・・商館獲得おめでとうございます(= ̄▽ ̄=)V


・伝説の聖なる獣

前回の記事で期せずしてフェニックスの収奪に成功しまして、調子にのって続きをちょこっとやって参りました。

収奪紋章は過去に一度コンプしていますし、報酬であるバハムートの像も微妙なので、モチベーションはそれほどでもなかったのも事実で・・・

ですが、収奪系のアルバムはレアハンターとしてのステータスといいましょうか、いずれはコンプしないといけないものですし、今後さらに過酷な収奪系のアルバムが待ち受けていますので、まずは片付けられるられるものから仕上げてしまおうと思いましてですね・・・

というわけでー

ユニコーン入手

ユニコーンログ

ユニコーンげっと!

「白貂毛ドガリーヌ」「天馬の羽」といった謎に包まれていたアイテム達の情報が開け放たれ黒海も人で賑わうのかな・・・とも思いましたが相変わらずの過疎っぷりでしたw
ここでの収奪のコツは雑魚狩りはほどほどに、海域の人数変動でブワっと湧く瞬間を見逃さないようにするわけですが、今回もそのタイミングで湧いた艦隊からゲットすることができました^^
とあるイングの商会ではこの「ユニコーン」を商会の制式紋章に指定して艦隊全員がユニコーンをつけているそうですね。一応+Albatrus+もフェニックスを制式にしたい野望がありますけど・・・レア紋章を5枚そろえるのは至難の業だと思います^^;

これで「伝説の聖なる獣」三つ目の登録完了です^^

伝説の聖なる獣3個目



続いて向かったのはバルト海。

ここでの登録対象は「ドラゴン」紋章です。「ドラゴン」といえば私がまだアラガレ(だったと思う)でバルト海で海事修行していた時に偶然獲れたレア紋章で、非常に思い入れの強い紋章です。この紋章を収奪していなかったら、ここまでレア収奪にハマることもなかったかもしれませんね。

当時はブログなんてしてませんでしたので、当然のようにSSもなく心残りでしたが、今回ようやくその引っ掛かりを解消することができました^^

ドラゴン入手

ドラゴンログ

おひさしぶりです~♪

約2年ぶりくらいの再会でしたね~。昔と変わらずバルト海で待っていてくれた「ドラゴン」・・・なんか感慨深いものがありました^^

バルト海は「ヴァイキングの英雄」人気で海域には常時8人から10人の人がいたので、NPCの湧きも良好。通常は船員数の少ないレアの場合は船員調節して粘るのがセオリーですけど、湧きがいいので粘着ぜずにどんどん拿捕してゆきました。結果レアバルト11艦隊目で無事ゲットすることができました^^

伝説の聖なる獣4個目

これで四つ目の登録完了!

あと残すは「獅子」のみとなりました。「獅子」は収奪紋章の中では簡単な部類にはいるのでほどなくコンプ達成できそうですけど、「伝説の聖なる獣」はここでいったん中断です。

というのも、アジアで大きな仕事が控えておりましてですね・・・

今週はジパングでお篭りの予定です。

次回の記事はそのことについて紹介できるといいですね。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とあるイングの商会ではこの「ユニコーン」を商会の制式紋章に指定して艦隊全員がユニコーンをつけているそうですね

↑なんだかすごい他人行儀だな~

洋上、陸戦収奪は休止中・・・

アパ収奪をしているシンザンでしたw

収奪アルバムがんばです^^

ではまたノシ 

シンザンさん

とあるイングの商会・・・ミステリアスでいいじゃないですかw
でも自分以外誰もいない黒海でレア紋章を5枚集めるのは大変だとおもいました^^;
ユニコーンに限らず黒海でレア狙うならピークタイムがいいですね。その時間帯なら海域に侵入してくる人も多少なりともいるでしょうし。
いずれはフェニックスを5枚そろえてみせますよ。やはり艦隊の旗印として紋章は大切ですもんね。
休止中なんていわずにたまには収奪もしてくださいね。
社長ネタ面白かったです^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
