スポンサーサイト


Recent situation

こんにちは^^

一週間はアッという間に過ぎてしまうものですね。毎月月初は仕事が(リアルのですよ)超忙しくてイン時間もあまり取れなかったです。
前回の記事で「東アジアお篭り」なんて書いて行ってみたのはいいんですけど、ある方が寝落ちしてしまったこともあり、また週末にCLがあることもすっかり忘れていてほとんど何も成果のないままEUに舞い戻ってきてしまいました。

ネタもあまりないのですが・・・ここ一週間の出来事を書いていきます。


・戦闘レベル70到達

戦闘レベル70

なんかいつの間にか70になっていましたw

正直マジメにレベル上げしたのってガレアスに乗るために54にしたときぐらいでしょうかね^^;
東アジアで甲板でもしてればもっと早かったんでしょうけど、このゲームレベルは乗船条件満たすのと行動力&スキル枠を増やすくらいなので70になったところで「ふーん」ってな感じでした。
乗船条件でいえばまだ商大クリも大クリも乗れないので交易や冒険レベルはもっと上げたいですね。



・スペシャル海戦イベント報酬

なにやら「スペシャルな不具合」が発生してしまったようですね^^;

私はGM参加の1日だけしかしてなかったので、今回のトラブルには無縁でしたけど・・・一応お金取ってるんですから、運営さんにはキチンとしてもらいたいものですね。もし人の命に関わる仕事なら「すみません、不具合あったので修正します」では済みませんよ。社会人なら世に出す商品についてもっと真剣に慎重になってもらいたいものです。


残念ながらジェネラルキュイラスが既製品ということでしたので、私は鎧セットを交換してもらいました。

鎧セット

今回のイベントでしか入手できないものですし、使うことはあまりないかもしれませんけど、大切に保管しておくことにします。



・保管ランク10

普段ほとんど海事職でいるmog-sanですが・・・一応生産スキルは鋳造(15)工芸(9)縫製(12)と揃っています。生産キャラのたっきーのおかげでこれらの生産スキルを活用することは稀なんですが、もう一つ大事な生産スキルである「保管」がランク6しかないんですよね。

保管スキルは公式HPでは・・・

保管スキル

・・・となっています。赤いアンダーラインに注目してください。現在mog-sanの洋上で標準装備してる武器は「海の民の剣」なんですね。漕船+2のブーストがついているため、ガレー乗りにとっては特にありがた装備品なんですけど、攻撃力が低いのが難点なのです。収奪に武器の攻撃力など必要ないと思われるかもしれないのですが、時代はエルオリエンテ・・・甲板収奪という要素が新たに加わったことにより、この攻撃力の低い武器では強めのNPCの時に思わぬ苦戦をすることがあるのです。

なので攻撃力の高い武器を持ち替えて利用したい・・・でも長時間洋上にいると装備していなくても耐久が減っていく・・・そこでこの保管スキルの効果に少し期待してみようかとおもったわけであります。

実際の効果のほどはよくわかりませんが、保管スキルは上げるの簡単なのでファームから産出されたマグロを利用して今回一気に上げてみました。

保管10

他にもダンジョンとかで全滅したときに貴重なアイテム獲られるのを防いでくれたり・・・と持ってるだけで効果のあるスキルなので他の生産スキルとちがって意外と重宝するスキルだと思います。



・白貂毛ドガリーヌ試着

さきほどの「保管」上げの際に久々に冒険職に転職しましたので、この機会に獲ってはみたもののまだ一度も装備したことのない白貂毛ドガリーヌを試着してみました。

白貂毛ドガリーヌ試着

なかなかにいい色ですね。紫好きとしましては大変気に入りました^^

ドガリーヌ系の服はほとんど装備しないのでなんだかとても新鮮な気分ですね。今後冒険レベル上げたりするときにはこれを着て必死に追従することにしますw



・CL第9戦

早いものでもう今年に入って9回目のCLが開催されました。今回も+Albatrus+で参加してまいりましたので、その模様についてご紹介します。

今回のCLは参加商会がとても増えて総勢300人を超えていたそうですね・・・リーグ割りも普段よりも細かくなり、運営される方は大変だと思います。

運営していただいてる方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

個人的には今回のCLは今まで最低のデキでした・・・言い訳に過ぎませんけどあまりにも事前準備や練習が不足していましたね。自身の動きもそうですが艦隊の動きもバラバラでとても勝てる気がしなかったです><

結果は3勝4敗でリーグ降格・・・

次までにはなんとか以前の状態にもどして安定して戦えるように練習を積みたいと思います。

ヘルプで参戦してくださいましたアゴスティノ艦隊のウソップさん。ありがとうございましたー^^

CL第9戦記念写真

一応動画も撮ってあるんで気が向いたらアップいたしますw



それでは今日はこの辺で^^










テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつ&ありでした^^前から拝見+参考にさせてもらってます^^
アルバ、いい商会ですねー、楽しめました^^
では、ポチっと。
おじゃましました^^またよろしくですー

ウソップさん

先日はCLヘルプありがとうございましたー。連戦が続くので5人キチキチだとしんどいですし、ほんとに助かりました^^
アゴスティノ艦隊にも出てほしかったんですけど、今回は出場してませんでしたね。
また本戦で戦う機会があればお互い本気で戦いましょう^^
関係ありませんが、私は「ONE PIECE」が大好きなんですけど、ウソップはサンジの次くらいに好きです^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
