スポンサーサイト


初挑戦と紋章アルバムコンプ

こんにちは^^

先日発表された『大航海時代 Online ~El Oriente~ トレジャーパック 龍の大地』、amazonで予約開始していましたね。早速私も予約しましたよ^^

龍の大地

今回のパッケージは特典の内容がスゴイです・・・以下は特典内容・・・贅沢すぎますw

1. 武松の京劇服(体装備品)
2. パイワン民族の祭礼服(体装備品)
3. 李退渓の服(体装備品)
4. 東アジアの衣服・秘伝書(レシピ帳)
5. 改良カロネード砲16門(砲種)
6. 特製16門砲鋳造法(レシピ帳)
7. 名匠フルリグドセイル(補助帆)
8. 改良大スパンカー(特殊兵装)


服やなんかはどうでもいいんですが、帆の特典はヤバイです。名匠フルや改良大スパンは現在入手困難なものなので欲しい人にはたまらない内容ですね。

個人的に気になるのはレシピの項目にあった以下の文言・・・

16門砲鋳造法解説

非常に難解な日本語です^^;

「特典と同じレシピがゲーム内で入手可能になるのか、それとも特典のものとは違う別の16門レシピが登場するのか・・・」

まあ、蓋を開けてみないことにはわからないということですねw

みなさんも急いで予約しましょう♪


・・・さて、前置きが長くなってしまいましたので本題に入ります。



・アカデミー初参戦

以前から少し興味のあった「アカデミー大会」というものに参加してまいりました。

何と言ってもアカデミー大会でしか入手できない「宝冠シリーズ」が褒章でもらえる可能性があるのです。このアルバムは現在のところコンプ不可能で、アカデミー自体が頻繁に開催されないということもありチャンスは確実にモノにしたいということで・・・

今回のアカデミーも二日間行われました。土曜日はCLがあったため出場できず、日曜日の「ラブレー杯」に参加してまいりました。

論戦

「論戦」って今までさっぱりわからなかったんですけど、少し勉強すればルールはとっても単純で、それでいて相手との駆け引きやコンボの選択など奥が深いシステムになっています。コンボが綺麗に決まると超気持ちいいですよw

コンボ

で、そのアカデミー大会の結果なんですが・・・

結果は5勝9敗1分・・・

いやー、散々負けまくりました。その日に論戦始めた素人がそうそう勝てるものでもないですよね^^;

発見物カードたくさんロストしてしまいました><

でも負けまくったけど、楽しかったし勉強にもなりました。ますます「論戦」にハマりそうな予感がします^^

アカデミー大会は全部で15戦するわけですが、10勝以上すると前述した褒章を獲得することができます。5勝なら宝箱が貰えて1勝でもすればロットがもらえるようになっています。

今回は残念ながら5勝しかできませんでしたので「宝冠」入手のチャンスはなし・・・代わりにコチラを頂きました^^

アカデミー5勝

内容は激しくいらないアイテムでしたけどw

もっとたくさん冒険して場数こなして次回のアカデミーでは10勝以上できるようにがんばりたいと思います。

mog-tan頼りにしてますよー^^





・伝説の聖なる獣コンプ


あと一つを残して止まっていたメモリアルアルバム「伝説の聖なる獣」ですが、ようやく最後の一つを埋めることに成功しました^^

獅子ようやく入手

獅子ログ

おそらく対象アイテムのなかではこの「獅子」が一番難易度的に低いはずなんですけどね・・・結局3日もかかってしまいました^^;
でもこれで過去に収奪済みでアルバム対象にになってしまったものはなくなったのかな。今後どうなるかわかりませんけどw

伝説の聖なる獣コンプログ



さっそくリスボンのディアス提督に報告に向かいます。

バハムートの像入手
↑相変わらずそっけない態度・・・><

報酬は「バハムートの像」となっています。前回もらった「ゴールドマレシャル」とはすごい格差ですね・・・新しい紋章とか欲しかったです。

伝説の聖なる獣5個目


これで「ヴァイキングの英雄」に続いて二つ目の収奪系アルバムが完成いたしました。


やっぱりレアハンターを自称してるからには収奪系のアルバムは埋めておきたいですもんねw

さて・・・次は・・・正直「人知を超越した力」についてはモチベーションがかなり下がっています。報酬の内容もそうなんですけど・・・あれ本気でツライですよ。いずれはコンプしないといけないのですがもうしばらく猶予をください^^;

他にもやりたいことたくさんあるし折をみて再挑戦してみますね。

今回の「伝説の聖なる獣」については、後日改めて特集記事で詳細を紹介したいと思います。

それでは、今日はこの辺で^^




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

コングラチュレーション

伝説の獣が5つならぶとかっこいい!
紋章メモアルコンプおめでとうございます★

初アカデミーもおつかれさまでした。
次の大会では対戦できたらいいなぁw 楽しみにしてます*^-^*

トゥさん

まだまだトゥさんに挑戦できるほどの腕前はないですよ^^;
もっと練習して次回のアカデミーでは対戦できるようにがんばります。
私も安土コンプまであと一つとなりました。安土以外のダンジョンもまたご一緒させてくださいねー。
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
