

ユニコーン

◆ユニコーン

  ユニコーン

  場所:黒海
  敵NPC名:ケルチ収奪団
  艦隊編成:重ガレー×4
  収奪品:蜂蜜・大理石像・アンブローシア
  戦利金:6400㌦
  難易度:★★★★★★★★☆☆
  対象アルバム:伝説の聖なる獣

備考など・・・

トレビゾントを拠点に北・東・西に数箇所ポイントがあります。おそらく賞金首が湧いている場所にケルチが湧くように思われるので雑魚狩りはその賞金首を優先して行ったほうがいいでしょう。普段から人数が少ない海域=NPCの数も少ない海域ですが、冒険家の方達が海域に侵入した瞬間にブワっとNPCが大量に湧く瞬間がありますので、その時を見逃さず狩場へ急行できるように準備しておきましょう。
収奪対象のケルチ収奪団は煙幕弾使用、ラム装備で大錐も使ってくる上に突撃多様というなんとも粘着しにくNPCです。ですが外科は結構頻繁に使ってくれるので、防御カウンターによる船員の減少を考慮しつつ慎重に粘着し、うっかりラムによる撃沈を回避するため船の耐久を高めに維持してれば結構な時間粘着することも可能です。注意点としては再奇襲の際の消滅がよくありますので、速やかに次の奇襲に入れるように心がけたほうがよさそうですね。
ケルチを狩っているとカレーが食べたくなるのは私だけじゃないはずですw

収奪数 2

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、いろいろ参考にさせて頂いてます。
ところで戦利金8000でしたか?
ついさきほどユニコーン取ってきましたが6400なのでは?
ところで大学スキルでレアがものすごく取りやすくなって笑えるぐらいです。
いきなり当たり艦隊引けた幸運が大きいのですが、高級鎧装飾レシピ、ペガサス、蒼ジョゼ3着、ユニコーン、天馬の羽根、これ3時間でのハント成果です・・・。
旗付きNPCは拿捕なし。レア(笑)

E鯖収奪家さん

返信遅くなってすみません><
確かにおっしゃる通りですね。修正しておきます。ご指摘ありがとうございます^^
大学スキルの効果すごいらしいですねー。私はまだスキル取ってないんですけど聞いた話では重装が何十個も獲れたとかなんとか^^;
もう以前のようにトイレがまんしつつ粘着する必要もなくなったのかもしれませんね。それでも湧き待ちとかは忍耐がいるかもですけどw
お互い頑張っていきましょう^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
