スポンサーサイト


黒羅紗製ドルマン

こんにちは^^

ここんとこ、+Albatrus+商会員さんの収奪実績が続々報告されています。ルパーンさんが「ヘナ染チャドリ」「加工木材の製法」をゲットしたり、トンガさんが「城砦騎士甲冑」「遍歴騎士甲冑」ゲットしてアルバム完成させたり、かづびぃは東南アジアで重装11個も持って帰ってきたり、ぱんちょさんは念願の「グリフォン」をようやく剥がしたり・・・

収奪商会らしくなってきましたw

ここで一応お断りを・・・

セビリア商会+Albatrus+の創始者&会長はトンガさんです。

私は一介の平会員に過ぎません。繰り返します。+Albatrus+の商会長はトンガさんですよー。

もし収奪や模擬に興味があって入会したいって人がいましたら、商会長のトンガさんにお声をかけてくださいね^^


話を本題に戻しまして・・・

実はかくいう私もここ最近は収奪絶好調なんですよ。先日は「伝説の聖なる獣」もコンプリートしましたし、ヨーロッパの高難度レア装備品である「モーニングドレス」の収奪に成功したり・・・

皆に引きずられるような追い立てられるような感じでがんばってます^^

で、今日の収穫はコチラになります。

黒羅紗製ドルマン入手

黒羅紗製ドルマンゲット!(= ̄▽ ̄=)V

一般的にヨーロッパの装備品はどれも難易度が高いとされています。以下はそれら高難度レア装備品の一覧となっています。

・城砦騎士甲冑(マルタ海賊)
・黒羅紗製ドルマン(トリポリ商船隊)
・モーニングドレス(イングランド商船隊)
・蒼ジョーゼット製ドレス(ヴェネツィア商船隊)
・遍歴騎士甲冑(ドイツ傭兵艦隊)
・白貂毛ドガリーヌ(まだ?にしておきます)


いずれも高い難易度を誇ります。理由は超絶的に湧かなかったり、ドロップ率が異様に低かったり、数種湧きだったり、旗付きだったり・・・いろんな収奪系のブログなんかを見てみると獲るのに一ヶ月以上かかったとか魂が真っ白になったとか・・・そんな記事を見るたびに萎えていたんですよね^^;
(あ、他にもヴァイキング系の鎧なんてのもありますが、一応このリストからははずしてます)

今回の「黒羅紗製ドルマン」もそんな高難度レア装備品のひとつでして♂装備品としては最高峰に位置するものと言っても過言ではないようです。性能は例に漏れず微妙・・・でも黒のドルマンはかっこいいですよね^^

黒羅紗製ドルマン性能

収奪方法は超有名です。地中海の海域全般にいるイスラム商船隊・・・それらを狩り続けてればトリポリ商船隊が湧くことがあります。一種湧きで白兵4種は駆使してきますが、船員数も80人近くいるし外科も多め、海域の人数も多めで安定してるため離脱後の消滅の危険性も少ないし・・・これだけ見れば楽勝なんですが・・・

このトリポリ商船隊・・・絶望的に湧きにくいんです。

聞けば6時間狩り続けてゼロPOPとか3日間ご無沙汰とか・・・それくらいの湧きにくさな上にハズレのイスラム商船隊はなんら旨みがなくて・・・まずモチベーションの維持が大変なんです。

実際私も長いことDOLしてますけど見かけたのは2回だけです。1回目はジブラルタル海峡で誰かが粘着してるのを・・・2回目はパルマの南で見かけましたがたっきーで商大クリだったため断念したのと・・・以前の記事でご紹介した「ノース武装艦隊」に勝るとも劣らないレアNPCなのであります。

トリポリ商船隊

今回は少し試しにやってみようかとティレニア海で雑魚を狩り狩り・・・

奇跡的に2時間ほどでPOP!

そして1回目の交戦で見事に強奪で引いてきてしまいました^^;

うーむ・・・先日のモーニングドレスといい絶好調すぎてなんか怖い感じがしますね・・・本当なら数週間、数ヶ月は必要とされるレア装備品なのに・・・

でも今回の「黒羅紗製ドルマン」ゲットで残すヨーロッパ高難度レア装備品は二つとなりました・・・「城砦騎士甲冑」と「遍歴騎士甲冑」・・・アレをやれという神の思し召しですかねw

探索上げないとなー(←そっちか!)


では黒羅紗製ドルマンの試着をご覧にいれます。♂装備品ですのでmog-sanは着れないので、先日魔女エクミスコンでブレイクしたパンチョリーナぱんちょさんにモデルをお願いいたしました。

黒羅紗製ドルマン試着

やっぱりドルマンはデブキャラがよく似合いますね。

ぱんちょさんモデル協力ありがとうございました^^




それでは「黒羅紗製ドルマン」のハント記録を載せておきますー。

◆黒羅紗製ドルマン

  場所:ジブラルタル海峡・バレアス諸島沖・ティレニア海他
  敵NPC名:トリポリ商船隊
  艦隊編成:重キャラベル×3・商用キャラベル×1
  収奪品:鉄鉱石・貝紫・強欲商人の鉄鎖
  戦利金:1520㌦

備考など・・・

最高難易度を誇る欧州レア装備品の一つです。難易度の要件は様々ありますが、この黒羅紗製ドルマンは対象となるトリポリ商船隊の湧きにくさ、そしてドロップのしにくさにあると思います。
湧く可能性のある海域はほぼ地中海全域に渡り、イスラム商船隊とトリポリ商船隊の固定湧き、海域の人数も多数で安定しているため雑魚狩りもリズムに乗りやすいのですが、とにかく湧かないらしいです(らしいというのは私の場合は2時間で湧いたため)また湧いたとしても異様にドロップ率が悪いらしい(らしいというのは私の場合1回目で獲れてしまったので)のでゲットまでは相当の我慢が必要です。
ですが、一種湧きであるということと奇襲が使えるということでその辺はまだ救いかもしれません。重キャラベル編成は船員数が80人前後で白兵スキルはフルに使ってきますが、外科も厚いので長時間の粘着も視野にいれたほうがよさそうですね。
固定湧きということで消滅しにくいとは思いますが、消えてしまった場合の精神的ダメージは計り知れないので、離脱後は速やかに再交戦して戦闘を維持するようこころがけてください。2垢や協力者がいる場合は補給物資の支援などを依頼するくらいの準備が必要かもしれません。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色が違うドルマンは興味がないシンザンです^^

またまた高難度の物を・・・

トンガさんの地位が・・・・・

頑張れトンガ!!

No title

おめでとーございます^^

ぉぉ さすがです!
ぱんちょさん、似合いますねーw
まだまだ収奪はさっぱりですが ご指南よろしくお願いしますw

トンガ会長…と、影の支配者ですよね…ゲフゲフ

楽しい商会でよかった!w

シンザンさん

トンガさんのブログに書かれてたシンザンさんのコメントが気になってしまったので、この場で改めて紹介させていただきましたw
ドルマンは♀キャラにも装備できたらいいんですけどね。鎧は装備できるのに^^;
レア装備品は性能も微妙なの多いのですけど獲れるとやっぱり嬉しいものですね。まだまだ収奪の旅は続きます^^

かづき魔女さん

私はただの平会員ですよ^^;
納品とか商会貿易とか全然してないし・・・ゲフゲフ
それはそうと先日の魔女ッコパンチは相当効いてたみたいですねw
この調子で商会の腑抜けた♂どもを鍛えなおしてあげてください。ちょっと壁にぶち当たると「獲れない~><」と「もう飽きた~><」とか弱音ばっかりですからねw
かづきさんのアゲマン効果期待しています^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
