スポンサーサイト


モードデザイン集・第7巻

こんにちは^^

ついに、ついにゲットしましたー!念願のモード7!

前々回の記事で惨敗したことをご報告しましたが、ようやくリベンジ完了ですw
まずはゲットの瞬間をご覧ください。

モード7ゲット

うーん、ここまで長かった~。前回の敗北で装備やら料理やら使い果たしたため、再戦に向けて準備に追われること4日間。鳥丸、船尾楼、名工の補充、タルワの叩き直し、略奪書集めにカリブでエズグマ狩り、尽きかけていた上納品を作りに南米へ出張・・・
それらすべてがこの瞬間に報われましたTT

さてさて、準備を整えて、ドキドキと不安が入り混じった心境で狩り場へ向かいます。するとすでにライバルが・・・ラロワ乗りの男爵様です。黒帆には金色に輝くフェニックスの紋章・・・間違いなく収奪のプロですw
こんな大物と征服者の取り合いするのも気まずいので戻ろうとすると、男爵様から「よかったらいっしょにやりませんか~」という天の声が。
一人でやるより二人の方が断然効率がいいのは知っていましたので、喜んで艦隊に入れてもらいました。

さすが男爵様です。雑魚掃除も手馴れたもので、やっかいな「ならず者」もサクサク掃除してくれます。さらに、物資の補充も考えて、追従している私に敵旗艦を重ねてくれる心配りも・・・いい人ですw

男爵様
フェニックス紋章・・・かっこいい!

そんなこんなで、10艦隊ほど雑魚を掃除してると・・・湧きました!しかし一戦目は私がうっかり2隻拿捕ってしまい仕切りなおしとなってしまいました。ごめんなさい><
そうこうしてるうちにさらにもう一人のラロワ乗りがメンバーに加入し、二戦目に突入。すると・・・

「きたー!」
「おめ~w」


白兵入って一回目の強奪でジョルジェ君が引いてきてくれました♪やっぱり強奪最高!

モード7

その後、他のお二人もゲットできるようにしばらくお付き合いしましたが、さすがに水食料資材ともに尽きてしまったので、一足お先に失礼させていただきました。ありがとうございました。

しかし、ようやくモード7の呪縛から開放されました、まあ、レシピあっても縫製低いので何も作れないんですが・・・><

その後、帰りにルンの近くで征服者を発見、急いで補給して狩ってみると・・・

重装ゲット0205

こちらはもう手馴れたものですw

アジアに来たら一つは持って帰ると自分にノルマかけてます。遠征の出費も重装一つで全部チャラになりますからね~。アジアの収奪はやはりウハウハです♪

では、モードデザイン集・第7巻のハント記録を最後に載せておきます。







◆モードデザイン集・第7巻

  場所:東カロリン海盆
  敵NPC名:征服者
  艦隊編成:戦列艦×3
  収奪品:ワイン・真珠・圧延鉄板
  戦利金:8000�

備考など・・・
非常に優秀な装備品を多数作成できるモード7。リスボンでシャウトすれば300M近くの値がつく代物です。それだけに狙ってる人も多いと思うのですが、湧くポイントが3箇所しかなく、基本1艦隊しか湧かないため、マナーとして詳細な湧きポイントについては公開を控えておきますね。ヒントはニューギニア島近辺にいる「盗掘団」と「ならず者」です。
このレシピの収奪を難しくしてるのは、街から非常に遠いこと、雑魚が意外と強いこと、さらに湧かないこと、この3点になると思います。さいわい補給は雑魚掃除の収奪で賄えますが、船員数だけは補充できないので、高ランクの外科と応急が欲しいとこですね。それらが優遇の職でやるのもアリかもしれません。
とにかく湧かせるまでに非常に忍耐が必要になりますので、挑戦する場合はそれなりの準備と覚悟、あとは運も必要ですw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたが

おめぇーーーっ!

モードデザイン集・第7巻オソロシス!w
300m・・・。

ジャンジャン奪い取って、
市場価格を下げてください(*´Д`*)

実はmog-tanモエー。

モエたかw

もう二度と一人では行きたくないですね・・・正直300Mでも安いんじゃないかというくらい苦労しました^^;
レシピを使いこなすためにも縫製修行&ファームの整備をしなくてはです。
mog-tanにモエはわかるんですが・・・・「実は~」ってw

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
