

侠気のカルルスェヴニの鎧

◆侠気のカルルスェヴニの鎧

  侠気のカルルスェヴニの鎧

  場所:ブリテン島北部
  敵NPC名:ノース武装艦隊
  艦隊編成:重キャラック×4
  収奪品:ウィスキー・ゴブラン織・名匠ラピッドファイア砲10門
  戦利金:3280㌦
  難易度:★★★★★★★★★☆
  対象アルバム:ヴァイキングの英雄

備考など・・・

ヴァイキング系の鎧の中でも収奪難易度がおそらく一番高いであろう一品です。ダブリンからエディンバラにかけての広範囲の5箇所固定湧き。重キャラックの4隻編成で船員数も120人くらいいる上に外科も厚いので湧いてしまえば粘着はとても楽です。ネックになるのがやはり遭遇率・・・おそらくPOPする確率は低いとはいえスカンジナビア旅団と同レベルだと思うのですが、固定湧きの範囲がとても広いため、それらの掃除に膨大な時間が必要になります。しかも海域の人数変動で固定の湧き順がコロコロ変化するためリズムも掴みにくく、下手するとせっかく湧いたのに遭遇する前に消滅なんていう事態にもなりかねません。協力者がいるならそれぞれの担当範囲で雑魚掃除をすると効率いいかもしれませんね。
粘着の際の注意点としては、離脱~再交戦の間に艦隊が消滅する可能性が高いため、これも協力者がいれば戦闘維持や交互に奇襲をかけるなど工夫が必要です。
ヨーロッパの装備品なんかと同等の難易度といわれる鎧なのでゲットするまでは大変だと思いますけど諦めずに挑み続けるのがゲットへの一番の近道ではないかと思います。

参考記事:侠気のカルルスェヴニの鎧
    :ヴァイキングの英雄(総括編)

収奪数 1

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
