

オセアニア一周

こんにちわ^^

昨日に引き続き収奪のお話です。

昨日は念願のモード7をゲットできたわけですが、意外に早くリベンジできてしまったため、お弁当や装備なんかにだいぶ余裕ができてしまいました。せっかくアジアまできていますので、この際モード8もぶん取ってやろうと欲の皮が突っ張り、一路オセアニアに・・・

じつはまだmog-sanはオセアニアに上陸したことがありません。アジアにいけるようになってからずーっとマニラに篭っていたため世間知らずなのです。港発見をかねてオーストラリアを一周することにしました。

しかし太平洋のBGMはステキですね~。なんていうか・・・「こんな果てまで来たよ~大冒険の終着点♪」っぽい感じでお気に入りです。カリブの明るい雰囲気も好きですけどね。

話が逸れてしまいましたが・・・・とりあえずカカドゥに到着。ここから東に向かえばNPCの湧きポイントがあります。落とすアイテムはマオリドレス。まだ持ってませんが可愛い感じのワンピースで、普段着によさそうな感じですね。このマオリドレスは色が4種類存在します。レシピから生産する2色と海上収奪と陸戦収奪のそれぞれ1色ずつです。生産品と収奪品で耐久やブーストが違い、この海域で収奪できるマオリのブーストは突撃+2。数少ない女性用装備での突撃+2ブーストです。

狩場に到着し、さっそく雑魚掃除開始。モード7と同じ「ならず者」と「盗掘団」を狩っていきます。何艦隊か狩ってみると・・・湧きました^^

周航から重装

あれ?「重装」???

うーむ・・・聞いていた情報ではここで湧く重ガレオン3隻編成はマオリドレスなんですが・・・2種湧きか!wikiってこの辺の情報が不完全なんですよねー。まあ、重装獲れたのでとてもうれしいんですが・・・マオリドレスも欲しかった・・・^^;

その後クガリを経由してホバートへ、ここから少し北西にお目当てのモード8を落とす周航私掠海賊が湧く海域があります。さすが地の果てです。他にだーれもいませんw
ここでも例の雑魚を狩っていれば周航が湧くんですが・・・なかなか湧いてくれません><
やっと湧いた艦隊も鉄板しか落とさず・・・補給もキツクなってきたので、ビンジャラを経由してアジアに戻りました。
まあ、今日のところは下見程度だったのでそれほど悔しくはなかったんですが、モード7狙いの時と違い、以下の点に注意しなくてはなりません。

・補給がキツイ  

雨が少ないため、水の確保が難しいです。酒造秘伝レシピを準備して、収奪できる小麦からビールをマメに生産できるようにしましょう。

・船部品は予備を

船部品が調達できる開拓地から遠く離れているため、帆や船首像、ダミーの大砲の補充が難しいです。なので、予備に2~3セットづつくらいは準備しておいたほうがよさそうですね。鉄版は捨てるほど溜まるので不要ですw

・駆除必須かも

該当海域は藻の発生地域です。雑魚狩りの途中で藻が発生すると効率が落ちるだけでなく、ストレスも溜まりますので、一時的にも習得しておいたほうがよさそうです。

こんな感じで、準備を整えて、いつかチャレンジしてみたいですね。

無事アジアに戻り・・・寝る前にブギスをパクっとw
強化ロープの製法2冊目いただきましたw

強化ロープ2冊目

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
