スポンサーサイト


城砦騎士甲冑

こんにちは^^

っていうか本日2度目の更新^^;

だってだって・・・・

城砦騎士甲冑入手

獲れちゃったんだもんw

城砦騎士甲冑ゲットですー!(= ̄▽ ̄=)V



前回の記事を書いてから気を取り直して雑魚狩り開始・・・・ひたすら雑魚マルタとトリポリ海賊を狩り続け・・・地図3枚に軽量エルム板を5枚ほど分捕って・・・あまりに暇なので動画なんかみつつグルグルと同じ場所で作業を続け、およそ2時間ほどたった時・・・

やっと湧いてくれました^^;

レアマルタ海賊

まあ、このレアマルタも以前に2度ほどお目にかかったことはあるのですが・・・その時はここまで湧きの悪い艦隊だとは知らなかったんですよね。それに地味な外観に無駄なブースト・・・まったく興味ありませんでした。

城砦騎士甲冑性能
微妙すぎるでしょw

最高難易度を誇る収奪品なんですからもうすこしなんとか・・・

でも・・・

城砦ログ

こうなっちゃするしかないのですよw

このアルバムは収奪2種探索4種生産1種となっています。収奪ももちろん難しいですけど、探索もmog-sanにとってはハードルが高めです。生産するにはこれも収奪レシピ「高級鎧の装飾法」が必要ですし・・・アルバムのせいおかげでプレイの幅がすごく広がったような気がします。
先日、商会長のトンガさんが負傷しつつも完成させたメモリアルアルバム「命を守る堅き甲冑」

ようやく第一歩が踏み出せました。

命を守る堅き甲冑1個目

次は「遍歴騎士甲冑」ですね。ターゲットはバルト海のドイツ傭兵艦隊。そう、双頭のワシを落とすあの艦隊です。これも相当ヤバそうなくらい難しそうなので・・・じっくり取り組んでみることにしますw

それでは試着を・・・

城砦騎士甲冑試着
地味すぎるでしょw

最高難易度を誇る収奪品なんですからもうすこしなんとか・・・


この甲冑シリーズは全体的に地味のオンパレードなんですけど、全部揃えたらもうひとつのアルバム「蘇りし甲冑」をコンプできる権利を獲得することができます。
錬金はmog-tanがお得意なので甲冑シリーズ全部そろえてコチラにも挑戦してみたいと思います^^


本日のホンネ・・・早めに出てくれてホッとしました・・・^^;


それでは「城砦騎士甲冑」のハント記録を載せておきます。






◆城砦騎士甲冑

  場所:ティレニア海・イオニア海
  敵NPC名:マルタ海賊
  艦隊編成:重キャラベル×2・戦闘用キャラック×2
  収奪品:蜂蜜・大理石像・アンブローシア
  戦利金:1520㌦
  難易度:★★★★★★★★★★
  対象アルバム:命を守る堅き甲冑

備考など・・・

最高難易度を誇る欧州レア装備品の一つです。レアNPCと呼ばれる艦隊はいくつもありますが、この城砦騎士甲冑を落とすレアマルタ海賊こそ真のレアNPCと言えるかもしれません・・・それくらい湧きにくいNPCです。
場所はティレニア海とイオニア海それぞれで4箇所固定湧き。雑魚マルタ海賊と大型ガレー編成のトリポリ海賊を狩っていれば湧くことがあります。どちらの海域も人通りが多いので固定湧きは安定していますが、逆に言えば湧いた場合に通りすがりの人に食われる可能性もあります。特にティレニア海はジェノスクが盛んなため、せっかく湧いても砲撃で倒されてしまう危険性もあるため、個人的にはイオニア海をオススメします。
それぞれの湧き場所も微妙に遠いので船足を最優先にしてできるだけ高効率で雑魚を狩り続けるといいかもしれません。それでも何時間もゼロPOPなんてことも珍しくないので挑む場合は忍耐力が試されますよ^^;
編成は重キャラベルが船員80人ほど、戦闘用キャラックも40人近くいるので粘着はまあまあ楽なほうかもしれません。白兵スキルも使ってこないので誤って拿捕ってしまわないよう慎重に粘着しましょう。ドロップ品がユニコーンを落とすケルチ収奪団と同じでさらにユニコーンの紋章までつけてるので、もしかしたら・・かもしれませんw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、あれだけ苦労した私の立場は・・・

でもおめでとうございます^^
湧きさえすればすぐに獲っちゃうよ~
っていうのが現実になりましたねw

しかし、ますます私の存在感が薄く・・・
ですが数少ない応援者の1人である
シンザンさんのためにも頑張ります!

遍歴速攻ゲットも期待してますよー^^

No title

某商会長び○び○プロジェクトの打ち合わせをしながら・・・さくっとゲットですか・・・ 相変わらずですね・・・

おめめ~ 

頑張れトンガさん!!←いろんな意味で・・・
負けるなトンガさん!!

トンガさん

まさか一発で獲れるとは・・・まあ予感はありましたけどw
最近思うのですが同じレアでも当たりハズレあるんですよね。当たりの場合はほんと最初の強奪で持ってきたり・・・ハズレの場合はそれこそ2時間粘着しても出なかったり・・・
もう一つはやはりNPCの保管スキル?も関係あるのかな?
やたら強奪発生したり、かたや全然なかったり。最初はジョルジェが仕事サボってると本気で思っていたんですけど・・・当たり艦隊で保管の低いレアの場合はすぐ出るとか、そんな仕組みなんじゃないかと思い始めたりしています。
トンガさんあっての+Albatrus+だと思ってますのでご安心を^^
私と張り合うなんて身の程・・・・ゲフゲフ

シンザンさん

雑魚狩りがあまりに退屈で思わず素がでてしまいました。でもまだ猫の皮は数枚残ってますので、本気モードになったらさすがに引くかも^^;
例のプロジェクトはなかなか進捗しないかもですねー。刺客でも送り込んでください。
シンザンさんに応援されて会長もすごく喜んでいましたよ。
これからも優しくしてあげてくださいね・・・商会でもいつも誰かにいじめられていますので・・・^^;
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
