

遍歴騎士甲冑

こんにちは^^

東京ではゲームショウが行われていたようですね。ショウ自体にはまったく興味はないんですけど、そこで配られたチケットからゲットできる「龍」の紋章がとっても欲しいです^^;
中国実装されて収奪できるようになればいいんですけど・・・売ってもいいという方がいらっしゃいましたらお声をかけてくださいませ><


さて、本日はまずコチラからです。

漕船12

うーん、2年間ひたすら漕ぎ続けてようやく12・・・これで熟練度的にはようやく折り返しでしょうかね。カンストしてる人なんているんでしょうか?
次のスキルアップまではまた数ヶ月を要しますので、あまり意識しないようにいたしますw




そしてお次は・・・

高級鎧の装飾法入手

高級鎧の装飾法入手!

このレシピも一応収奪レシピなんですが・・・ポルと敵対になるのはいろいろ不便なのでいままで敬遠していました。でもアルバム埋めるにはどうしても必要ですし、レシピコンプにもいずれは獲らないといけないですしこの機会にサクっといただいておきました。

高級鎧の装飾法

誰かさんみたいに最後の最後でポル敵対になって報酬貰う時にリスボンに入れないとアレですしねw




そして本命である・・・

遍歴騎士甲冑入手

遍歴騎士甲冑ゲットぉおおおお!(= ̄▽ ̄=)V


遍歴騎士甲冑ログ


結局4日かかったんですかね?狩ったドイツ傭兵艦隊の数は全部で13艦隊・・・うち紋章艦隊が10で甲冑艦隊が3・・・この偏りはいったい・・・^^;

まあでもワシも取れたし遍歴も無事ゲットできたし、よしとしましょう^^

遍歴騎士甲冑性能

やはり城砦同様に性能はとっても微妙・・・

試着してみても・・・

遍歴騎士甲冑試着

やはり地味w

でもいいんです。

この微妙な性能と地味なデザインだからこそレア度が保たれてるんですからw



さてこれで・・メモリアルアルバム「命を守る堅き甲冑」やっと2個目の登録完了です~。

命を守る堅き甲冑2個目


残すは探索鎧4つと生産鎧1つ・・・

・黒太子甲冑(ボイン渓谷:探索R14)
・近衛騎士甲冑(カルナック:探索R14)
・赤銅製甲冑(ウル地方:探索R14)
・白銀飾甲冑(ベンガル湾北東岸:探索R15)
・金箔飾甲冑(生産「高級鎧の装飾法」:鋳造R15)


残念ながらmog-sanの探索ランクは素で6しかありません。手持ちのブーストで+7したとしても13にしかならないのでこれから苦痛の地図回しをしなくてはいけません。鋳造はカンストしてるしレシピも取れたので問題ないですね。


いよいよ「命を守る堅き甲冑」も佳境に差し迫って参りました。

次回はコンプの模様なんかを紹介できるといいですね^^

それでは今日はこの辺で♪


「高級鎧の装飾法」および「遍歴騎士甲冑」のハント記録も忘れず載せておきます^^



◆高級鎧の装飾法

  場所:ブリテン島南部・北海
  敵NPC名:ポルトガル商船隊
  艦隊編成:戦闘用キャラック×3・商用キャラック×1
  収奪品:陶磁器・宝石細工・ハンザ同盟印章
  戦利金:2080㌦

備考など・・・
同じ編成のポルトガル商船隊は地中海などにも湧いていますけど、おそらくレシピを落とすのはブリテン島南部と北海のものに限定されていると思います。旗付きの固定湧きで、船員数も少ないのでポルトガルとの関係を諦めさえすれば全艦拿捕を繰り返していればさほど時間をかけずともゲットできると思います。
このレシピはメモリアルアルバム「命を守る堅き甲冑」のコンプリートに必ず必要ですのでアルバムコンプを目指す方はタイミングをみてゲットしておいたほうがよいでしょう。

  

◆遍歴騎士甲冑

  場所:バルト海
  敵NPC名:ドイツ傭兵艦隊
  艦隊編成:戦闘用ピンネース×4
  収奪品:アクアビット・銀細工・戦乙女の刻印
  戦利金:1520㌦
  難易度:★★★★★★★★★☆
  対象アルバム:命を守る堅き甲冑

備考など・・・

城砦やモーニングドレスに次ぐ難易度を誇る欧州レア装備品の一つです。落とす敵は「双頭のワシ」を落とすことで有名な黒帆のドイツ傭兵艦隊。2種湧きで刻印を落とすほうのレアドロップとなっています。
湧き場所はダンツィヒ前から陸沿いの上陸地点の辺りまで・・・非常に狭い範囲に限定されており、湧きにくい上に2種湧きとなっているためゲットするまでは相当の忍耐が必要だと思います。
さらに言えば湧き場所が限定されている=ライバルと取り合いになることもしばしばあるので腰を落ち着けて取り組めないのも難しい要因の一つですね。
交易品はどちらも同じなので見分け方は通常ドロップのアイテムになります。カテ3なら紋章、刻印なら鎧となっています。幸い2種湧きのどちらもレアアイテムを落とすので湧いてしまえば基本粘着でOKです。船員数は40人から50人程度と少ないので素撤退で船員数を調節して粘るようにします。攻撃力を抑えるため裸で船尾楼なんかもなしで大丈夫ですけど意外と砲撃は痛いので板だけはキチンと装備しておきましょう。
これだけを狙うとしんどいので気分転換に北上してドラゴン狙ったり槍レシピなんかも視野にいれるとがんばれると思いますよ^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます^^
ワシも獲れていいなー><
誰かさんって・・・??

トンガさん

返信遅くなりましてすみません。
どうも狙ってほうのレアばかり出る性分なようでして・・・綺麗に狙いを定めたレアをスパっと引いてきたいものですね。
鎧シリーズもほどなくコンプできそうなので、次はなにに挑戦か少し迷ってます^^;
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
