スポンサーサイト


命を守る地味な甲冑

まあすったもんだはありましたが・・・


命を守る堅き甲冑完成


「命を守る堅き甲冑」コンプリートしましたよ~ъ( ゜ー^)



超難関の「城砦騎士甲冑」「遍歴騎士甲冑」をクリアした時点で終わりは見えていたのですが、やはり探索地図回し&素掘りはしんどかった・・・

前回の記事でもご紹介したとおり、素掘りで鎧を掘り出すには探索Rが15もいるんですよね。mog-sanは素で探索6しかなく手持ちのブーストも7だったので二つ足りません。
なので手ごろな地図で探索ランクを上げにかかったんですけど・・・

めんどくさい><

二日でランク一つ上げるのが精一杯で・・・その見返りが100個に迫る「ナイト紋章」とかw

紋章も捨てるのもったいないので、日ごろお世話になっている商会員さんとかフレのみなさみに無償でお配りいたしました。

なに、礼にはおよびませんよ。ほんの気持ちですw

それでもランクが一つ足らなかったんですけど、錬金で作れる「導きの手袋」フレの錬金術師さんに無理言って作ってもらい、これで7+8・・・なんとかギリで15になりました^^;


さあ、そしていよいよ素掘りの開始です。

まずはヨーロッパの二つの鎧から・・・・

黒太子と近衛騎士

あっさりゲット!(奥地に入れず連れて行ってもらったのはナイショ)

素掘りは以前からmog-tanでたしなんでいましたのでこなれたもんですね。




でも、調子に乗って挑んだペルシャ湾とインドの二つについては・・・大苦戦しました><

他のクズアイテムは頻繁に取れるのに肝心の鎧が・・・

素掘りってこんなに忍耐のいるものでしたっけ?

しかもSS撮らないといけないので画面から離れることもできず・・・ブツブツ言いながらもなんとか・・・

赤銅製と白銀飾

掘ってた時間は二つ合わせて4時間くらい費やしたかも・・・

翌日には模擬の予定もあったので、少し焦りましたがなんとかその日に掘り出しに成功いたしました。


さあ、残すは「高級鎧の装飾法」で生産する「金箔飾甲冑」のみです。mog-sanは鋳造は15あるので生産は楽勝ですね。かなり値の張る鉄材とか金をショップであつめて・・・・

金箔飾甲冑

生産成功!!(無駄に逸品w)


命を守る堅き甲冑コンプ

はい、これで「命を守る堅き甲冑」終了ですー!



さっそくいつものディアス提督にご報告。

(レシピ収奪で真っ赤になったポルの敵対度は「敵意」にまで下がってました。計算通り)

命を守る堅き甲冑報酬

相変わらず労いの言葉もなかったですが・・・

精錬鋼製甲冑ゲット~(= ̄▽ ̄=)V



精錬鋼製甲冑性能
もちろん性能は微妙w




精錬鋼製甲冑試着
華やかさすらないw


どこかのブログそのまんまですがw



さて、これで残す収奪系アルバムは「人知を超越した力」の二つと「人を模した家具」を残すだけとなったんですけど・・・・

どっちもしんどいなぁ><

今後の身の振り方は模擬しながら考えるとしますw

もうすぐCLですね。気持ちを切り替え優勝目指してがんばります!

でわでわ♪






テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~^^
『命を守る堅き甲冑』コンプリート おめでとうございます~♪

Σ (゚Д゚;)
ナイト紋章 100個!?
そして忍耐の素掘り。。。
すごいです>< 

その苦労を知ると、『精錬鋼製甲冑』が輝いて見えます~♪
『命を守る堅き甲冑』コンプリート おつかれさまです~!

しおさん

もしよければナイト紋章たくさんお譲りしますがw
みんな貰った後の反応が微妙でした^^;
つぎは錬金のアルバムでも挑戦してみようかな。地味な甲冑シリーズでしたが心のメモリアルアルバムは輝いていますよ^^
あいがとうございました~
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
