スポンサーサイト


CL第10戦

こんにちは^^

今回は先日行われましたCL第10戦の模様をお伝えしたいと思います。

もうすぐ16門砲が実装されるということで14門での模擬大会は今回が最後。惜しげもなく1386のキャノンとか966のカロなんかを投入して総力戦で挑んでまいりました。

また長らくお世話になったTADASHIさんが+Albatrus+での最後のCLだったということもあり、気合を入れてマジメにやってきましたよw


今回はBリーグでの参加となります。出場する商会の数が急激に増えて現在ではプレミアからリーグEまでの6リーグ制となっています。それに伴い以前まで10戦~12戦くらいだったのが7戦へと減少し1戦1戦の重みもグッと増したため気を抜けない2時間となりましたね。

ではまず結果を・・・

4勝2敗1分でBリーグ3位という結果となりました。

ホントは優勝したかったんですけどね、どこも強敵ばかりでそうそう思い通りにはいかないですね。

以下は対戦成績となります。



・第1戦 × アルバ 対 シルク ○

もう何回も対戦してる商会です。前回は私が旗を落としてキレイに勝てたような記憶がありますが、今回はキレイに負けましたw
怪我を推して出場してくれたトンがさんがまさかの沈・・・そこからズルズルといった感じでしたね。トンガさんはナイト紋章5個追加のペナルティが決定しました。


・第2戦 ○ アルバ 対 黄金郷 ×

こちらも何回も対戦している商会です。でもいままでたぶんここには1度も勝ったことがないのかな?いつも私がアホ死していた印象があります。今回もイキナリ誰かが落ちて(誰か忘れました^^;)今回もヤバイなーと思っていたところ、自分でもビックリなラッキークリが旗艦に入り逆転勝ち。勝った気がしなかった^^;


・第3戦 ○ アルバ 対 お嬢様 × (優勢勝ち)

今回初めての対戦となります。色ネ中心の商会でPK嫌いとしてはなんとしても勝ちたかった試合です。
お互いの手の内を知らないので最初は手探り状態・・・その後は一進一退の攻防が展開されすが、まず私が抜けで一人落として5-4の優勢となります。ですが直後にぱんちょさんが落ちて再び4-4に・・・途中で弾薬も底をつき白兵維持しかできなくなりこのまま引き分けかと思った瞬間にトンガさんの強烈なクリが炸裂しギリギリでの優勢勝ち^^
こういう手に汗握る戦いはしんどいです^^;


・第4戦 × アルバ 対 秘宝館 ○ 

フレで前回の大海戦でMVPを獲得し褒章で「遠距離砲術指南書」をゲットされたハクシさんのいる商会です。ですが今回は残念ながら裏で別の商会で参加されていました。さすがに模擬慣れしてる商会ですね。何度か対戦していますがとっても連携がとれていると思います。結果は完全な力負け・・・悔しい><


・第5戦 ○ アルバ 対 リンダ ×

因縁のライバル「リンダ海賊団」との一戦です。まあライバルなんて一応書いてますけどいままでCLで負けたことはないんですよねw
今回はエースのリチレさんが「う○こ」のため不在(って商会長が言ってました)。発展途上のニューフェイスも何名かいたようです。でも試合は試合です。圧倒的な力の差を見せ付けて完勝w


・第6戦 △ アルバ 対 DIS △

ローテで私はお休みだったので詳細はわかりませんが、2-2の引き分けだったみたいです。かなりの熱戦だったらしく「トンガさんはやっぱすげーわ。。。」なんて声が聞かれたりしました。前日の練習模擬では勝っていただけに惜しい星を逃しました。


・第7戦 ○ アルバ 対 らぶべ ×

こちらも何回も対戦しているライバル商会です。いつもギリギリで勝ったり負けたりの繰り返しだったんですけど、今回はどういうわけか・・・開始早々に私が一人落として5-4になり、その後トンガさんTADASHIさんが一人ずつ落として圧勝。成績もよくなかったみたいなのでどうしちゃったんでしょうね?勝手にライバル商会と思っているので、また這い上がってきてもらって熱い闘いをやりましょう^^


戦い終わって・・・

次回のCLはやはり16門が主体になってくるのでしょうか?となると耐久高めでもイキナリ撃沈なんてこともあるでしょうし、機雷への依存は少し減るのかな・・・そして今まで以上に旗へのフォローや抜けクリが重要になってきますね。たぶんガラリと戦術も変わってしまうと思いますけど、個人の成績ではなく艦隊としての勝利を目指す戦術が最優先されるのは変わらないと思うのでもっともっと練習を積んで連携を深めていきたいと思います。

CL第10戦記念写真

TADASHIさんは今回で+Albatrus+でのCL参加は最後となります。自分の商会もあるのにこんな弱小商会にいままだお付き合いいただきありがとうございました。

抜けてもまたヘルプとして来てくださるということですのでよろしくお願いいたします^^

また+Albatrus+商会では商会員を募集しています。

対人模擬に興味があったりレア収奪に興味があるかたは気楽に商会長のトンガさんか私にまでご連絡ください。


最後に今回最も熱戦だった対お嬢様戦の動画をUPしておきます。弾薬切れてるのにしばらく気づかなかったりといった恥ずかしいシーンもあったりします。
長い戦闘だったため容量の都合上最初の5分はカットしてあります。よろしければご覧ください^^



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとすんません><
勢いに乗りたかったんだけどね~
あの初戦は一生のトラウマです・・・
ペナルティでもなんでもうけるよ~><

お疲れ様でしたー^^

No title

CLお疲れ様でした^^

TADASHIさんが商会員として参加する最後のCL
優勝したかったですねー><

力不足、スキル不足で役に立てずに申し訳ないです;;

ダンジョン合宿終わったら ペチペチ上げの予定入れましたので
もう少し戦力になれるようにガンバリマス><

戦力外通知がそろそろ届いてもいい頃です…

No title

CLおつでした^^
本戦ではお手合わせできませんでしたねw
次回CLに期待♪
それより、収奪運を将軍に分けてくだされ。。

トンガさん

ビィさんの動画で確認しましたけど、別にトラウマになるほどでもなかったと思いますよ。それより負傷してるのに無理に出てもらってすみませんでした。
まあ、それとペナルティの話は別なので、またたっぷりナイト紋章用意しておきますねw

かづきさん

無事弓も取れたことですし、一念発起してペチペチがんばりましょうかw
TADASHIさん抜けちゃうと攻撃力が不安です。抜けの練習とかも折をみてやりましょうね。
でもあんまり模擬ばかりしてると胎教によくないかもしれませんよw

ハクシさん

よくよく考えてみてらハクシさんとはフレ登録まだでしたね。こんどお会いできたらお願いいたします。
でも番外編で将軍と対戦したときは、さすが大海戦褒章の威力はすごいと思いましたw
収奪は運ではありません。獲りたい!っていう煩悩とそれを持続させる根気が必要です。
次は絶対秘宝に勝つぞ!

No title

CLおつかれさまでしたあ
かづびぃ一念発起してペチペチしなきゃですねっ!
合宿が終わったら
かなり気合を入れてがんばろうと思ってます><ノ

ビィさん

期待していますよ^^
ここんところビィさんばっかりに旗押し付けていてので、今後は自由に動けるポジションで活躍してもらえるよう私も精進しますね。
できれば旗をローテできるくらいに連携深めていければいいですね。これからもよろしくお願いいたします^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
