スポンサーサイト


魔女エク論戦大会

こんにちは^^

なんだか久々の更新になってしまいましたね。今回は先日行われました「第3回魔女エク論戦大会」の模様なんかをお伝えしようかと思います。

メモリアルアルバムの宝冠欲しさになんとなく始めた「論戦」・・・

すっかりハマってしまいましたw

私の周囲では冒険ヤローは少ないし、私自身も冒険はどちらかというと苦手だったので今までほとんど手をつけていなかった「論戦」なんですが、実際にやってみるとすごく面白いですね。

勝ちw

デッキやコンボの選択、相手との駆け引きなど模擬なんかで対人するのと同じようなスリリングな展開が楽しめますよ。詳しいルールやなんかはここでは割愛しますけど、ルールはとっても簡単ですし、ある程度の発見物があればデッキも組めるので、まだやったことがない人も是非一度やってみてください^^

3枚コンボ炸裂!
↑これが決まると最高に気持ちいいですw


20ポイントコンボ!
↑私の中で最強コンボ、これ決めると相手はチビりますw

コンボをもっと知りたいという方はコチラをご参照ください。

論戦デッキビルダー 

ここで最強のデッキを試行錯誤してみましょう^^

さて、今回の論戦大会。もう3回目を数える恒例イベントだそうで、私も今回初めてご招待いただき参加してまいりました。「魔女エク論戦大会」と銘打っていますが、いろんな商会のかたが参加されています。冒険担当のmog-tanはそれなりに発見物もありますし、そこそこ行けるだろうという楽観的な気持ちで参加したのですが・・・

いやー。みんな強い強いw

同じ150ptのデッキでもこうも差が出るもんなんですね。前日にアパに閉じこもってじっくりデッキを構築して挑んだんですけどね。さすがに熟練した冒険ヤローにはかないませんでした><


でもまあ、ロリハンターうぃんさんや、ナマモノ姉妹のトゥさんしおさん、そして露出タニア会長おににさんに勝てたし、個人的には満足しています^^

そういえば、こんなログが残ってましたよw

ルシタニア征服w

ルシタニア服従!

ついに+Albatrus+も傘下の商会を持つまでに成長いたしましたw


と、まあ冗談はさておき・・常に賑やかな論戦大会でした。次回も是非呼んでくださいね。素敵な賞品を提供できるよう収奪にいそしんでおきますw


結果についてはこちらに掲載されていますので、合わせてご覧ください。


旅心wiki「第三回魔女エク論戦大会」


司会運営のエルレイナさん、どうもありがとうございました^^

最後は記念撮影


次のアカデミー大会では10勝目指してがんばるぞ!!





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~^^
論戦大会、ありがとうございました^^
mog-tanさん強かったです~><
私の『ナマモノ大行進』デッキが、狩りつくされちゃいました;;

論戦、楽しいですね~♪
私もハマっちゃいそうです^^

アカデミー大会 がんばってくださいね~♪
応援しています~O(≧∇≦)O ファイトー

No title

どうゆうこっちゃww

ありがとうございました

論戦対戦ありがとうございました。
「ポルトガル三大港」にはやられました~><。
でも、次回はそうはいきません!w
アカデミーもがんばりましょう★

傘下の商会があるなんて、+Albatrus+ってすごいんですねw

しおさん

論戦大会楽しかったですね^^
論戦がこんなに興奮するものだとは思ってもみませんでした。しおさんと緒戦で当たったときはむちゃくちゃ緊張しましたよw
アカデミーは出ないんですか?
もういちどデッキを再構築してチャレンジしてみます。また勝負しましょうねー。

ファラムさん

そういうことですw
ルシタニアの面々には私とすれ違う時には必ず膝まづくようにご指導よろしくおねがいいたします。
お~、コワイコワイ^^;

トゥさん

3枚コンボ決めると超気持ちいいですよねー。トゥさんのときはそれで決着ついちゃったので2倍地獄を味わってもらえなくて残念です。
まあ、今回勝てたのはマグレでしょうけどねw
次回にアカデミーではできるだけトゥさんは避けて通りたいとこです。またダンジョンとかもご一緒させてくだいね。もちろん例の計画もw
お疲れ様でしたー^^

No title

がぉ~

No title

がぉ~がぉ~
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
