

提督服の染色法

こんにちは^^

いよいよ10月5日に「El Oriente」 Chapter4 「The Land of the Dragons」が実装されましたね。待望の16門大砲や中国の実装、さらにいろんな要素に変更や修正が加えられ、大混乱な状態ですw
おいおい情報等は整理されてくるんでしょうけど、あまりに急激に環境が変わるとついていけずに右往左往するばかりでございます。


とりあえずは、届いたパッケから欲しかったアイテムを受領。

特製16門砲鋳造法
↑これが欲しいがためにパッケを買った人も多いはず

改良大スパンカー
↑オスマンのパッケに付いてたのかな?こちらも人気です。

名匠フルリグドセイル
↑インカパッケについていた旋回マイナスなしの帆。
性能では強化フルに劣るけど旋回がマイナスされないのは魅力です


他にも服とかあったと思いますが、まだ使わないのでシリアルは大切に残しておくことにします^^


アップデートの記事はおいおい紹介するとして、今回はコチラをw

提督服の染色法ゲット

ついに!ついに提督服の染色法ゲットーーーーー!!!

なんて大げさな・・・なんて思っているアナタ、このレシピ私にとっては超難関というかトラウマの一つなんですよw
ようやく長い呪縛から開放されました^^;

思い返せば1年半前・・・まだガレアスに乗ってレアレシピなんかを中心にようやくレアハンターとして一歩踏み出せた頃に挑んでみたんですが・・・レアセバルドのあまりの強さに根をあげて・・・それ以降、何度も何度も挑戦したけど獲れなくて・・・フレの人たちは割りとアッサリ獲ってくるのに・・・心に深いキズを負っていたんですよね。挙句にレアハンターとしてあるまじき行為、シャウト買いをしてしまったという汚点レシピでもあります。

その時の記事はコチラ・・・「今年のおみくじ「凶」デシタ><」(2009-02-16

今では凶悪な私掠海賊として名を馳せるリチレさんも当時は商大ガレオンでウロチョロしてましたw



提督服の染色法

作れるアイテムは、最近少し需要が減った感のある「コマンダージュストコール」「パイレーツジュストコール」、それと私も常用している「ログウッド染めボネ」の3種類だけとなっています。
また最近ではメモリアルアルバム「選ばれし者が身につける衣」の報酬になったりと別の入手手段も存在しますけど、やはり以前から挑み続けていた分、収奪で獲れると嬉しいですね^^

これで残す収奪レシピは「究極・杖の練成法」「モードデザイン集・第8巻」のみとなりました。


どちらも私の苦手なNPCが相手なので・・・早くこれらのレシピも獲って収奪レシピ記録を埋めたいとこです。


次回はアップデート後の出来事なんかについて、少し紹介したいと思います~。


それでは今日はこのへんで^^


もちろん「提督服の染色法」のハント記録も載せますよ、原稿はずっと以前に用意してあったのでw


◆提督服の染色法

  場所:アルゼンチン海盆
  敵NPC名:セバルド海賊
  艦隊編成:戦列艦×1・重ガレオン×3
  収奪品:マテ茶・唐辛子・火炎壷
  戦利金:4640㌦

備考など・・・
サンアントニオから南西に位置する二つ小島近辺にいる重キャラック編成のセバルド海賊を狩っていると上記の艦隊が湧くことがあります。戦列艦と重ガレオン編成なので砲撃は強めですが、白兵思考が強いので密集して連続白兵を挑まれますので、ソロの場合は混乱白兵や修理外科が間に合わず拿捕や撃沈といった危険性の高い強いNPCとなっています。
艦隊で挑めばこれらの支援を受けられるためできるだけ艦隊で挑んだほうがいいかもしれませんね。ソロの場合は先に2隻拿捕してからゆっくり粘るか、海軍呼んだり副官船に支援させたりと工夫するといいかもしれません。
湧きがいいので、危険と感じたら速やかに拿捕して体制を建て直してから次の機会を待つ方法ありだと思います。
この海域は波が高いので操舵優遇職で熟練を稼ぎつつやればさらに美味しいですね^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お! ついに獲れたのですね^^

そのトラウマ記事のちょっと前ぐらいからmogさんのブログを愛読しておりまして、いつ獲れるのかと楽しみにしておりましたぞ!

その調子でモード8、究極・杖もガンバです( `・ω・´)b

イング人さん

コメントありがとうございますー^^
そんな昔から読んでくださっていたは・・・ブロガー冥利につきますね。これからもよろしくお付き合いお願いいたします^^

実はSS見てもらってわかると思いますけど、拿捕られそうになって逃げようとしていたんですよねw
なんかこのレアセバルドだけは苦手でして・・・たぶんもう二度とすることはないと思います^^;

次はモード8と杖究極なんですが・・・報告できるのはいつになることやらw
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
