スポンサーサイト


クマプロジェクト~完結編~

こんにちは^^

ここ何日かで急激に寒くなってきましたねー。秋物を着る暇もなく冬服を準備しなくてはならなくなりました><
すでに毛布を引っ張り出してフモフモしております^^

さて、今回の話題はクマクエ・・・

足掛け1年半にも及ぶ大プロジェクトがついに完結いたしましたので、ご報告したいと思います^^



・前回までのあらすじ

さて、このクマプロジェクト、きっかけはフレのうぃんさんがクマクエするからということで誘ってもらったことでした。冒険スキル、なにそれ?なmog-sanを誘ってくれた理由はわかりませんけど、とにかく可愛いクマの装備が入手できるということで喜んで参加させてもったんですね。それが確か一昨年の夏ごろの話・・・

クマクエはご存知の通り、孔雀レシピに匹敵する前提の多さと要求スキルの高さでDOLを代表する連続クエストの一つです。その報酬でであるクマ装備は全身着ぐるみで是非欲しいと思ってたんですよね。
でもあまりの前提の多さとメンバーの都合なんかもあり、数が月に1回の活動を余儀なくされおりました。

今までのクマプロジェクトの活動についてはこちらで記事にしています。

2009年12月14日「クマっクエ」

2010年3月14日 「チーム・クマ再始動」

読み返してみるとみんな若い初々しいですねーw

出会ったころはケープで迷子になっていたトゥさんが冒険レベル68とかになっていたり、マゾエクメンバーだったケレベッキさんが商会設立したり・・・時の流れを感じさせてくれますw(私は相変わらずですが^^;)

さあ、「クマプロジェクト~完結編~」スタートです^^


前回は「カーペットカメレオン」を発見して止まっていたんですね。まずはクライマックスの前哨戦ともいえるクエスト「白き神の使い」からスタートします。

白き神の使い

このクエストで収奪+1のブーストがついた攻撃補正最高の頭装備品「虎頭の兜」を入手することができます。
「虎頭の兜」自体は以前にトンガさんと加工木材レシピと交換して持っていたんですけど、クエに挑戦するのは初めてです。

まあ、挑戦なんてエラそうに書いてますがmog-sanは追従するだけなんですけどね^^

んでもって・・・

ホワイトタイガー発見


ホワイトタイガー発見成功!!


虎頭の兜入手

「虎頭の兜」も無事ゲットすることができました^^

しかし保護した瞬間にこんなふうにされてしまうホワイトタイガーさんがちょっと不憫に思えてきたり^^;

ホワイトタイガーを発見しいよいよクマの調査を開始します。ここまでくればゴールは目の前です。途中で陸戦が必要なクエもあったりしますけど、ダンジョンなんかの敵に比べると全然楽ですので、純粋な冒険家であってもさほど苦労することなく戦闘を終了させることができると思います。

まずは・・・

クマの靴と手袋入手

手と足を揃えてから・・・

夢を結ぶ旅路は長く

ナマモノ最高ランクのクエに挑戦します。

いやはや、当然のごとくすべてのスキルが真っ赤っかw

このクエはレンジャーへの転職クエストにもなっておりまして、クリアすると「未開地調査委任状」を入手することができます。レンジャーはハンターの上位職でナマモノだけでなく地理発見にも長けている優秀なハイブリッド職ですので、mog-tanも是非一度なってみたいものですね。

未開地調査委任状

mog-sanにとってはまさに宝の持ち腐れw

でもそんなことは気にすることもなく・・・

ナマケグマ発見

ナマケクマを発見!!

残すは頭と体になります。この頭と体に関しては地図から掘り出す形式のようですね。当然地図ですか学問ランク生態ランクともに要求されます。

そして追従すること1年半の成果が実りまして・・・

クマの帽子&服入手

クマ装備4種類ゲットーーーーー!

長い・・・果てしなく長い1年半でした;;



全部の装備が揃ったところで全員で試着^^

クマ試着

クマはデブキャラがよく似合う・・・

なんて声も耳にしますし、私もそうかと思っていたんですけど、そんなことはないですね。スリムなクマさんもなんだかとっても可愛いです。さらに自分で装備して新たな発見もありました。♀が装備するととても可愛いまつ毛がつくみたいですw

まつ毛がかわいい

なかなかこれを着て航海とかないとは思いますけど、苦労した末にゲットできたものなので、いつまでも大切に保管しておきたいと思います。デブマネキンでも獲ってきて着せておくのいいですね^^

最初は5人でスタートしたこのクマプロジェクト。残念ながら一人引退で欠けてしまいましたが、残る4名で達成できたことはとても嬉しく思います。

隊長のるーずさん、トゥさん、ケレベッキさん、ありがとうございました^^

またこういったプロジェクトがありましたらご一緒させてくださいね。mog-tanなら多少は役にたつかもですw

クマ完結!
↑トゥさんの暦はトゥ暦といいまして、1ヶ月遅れているようなので気にしないでください。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

トゥ暦!?

ええ、ちょ、わあバザコメに9月って書いてる!?
その場で教えてくださいよ~www

兎も角ながいながいクマクエの旅、ご一緒してくれてありがとうございました★

No title

Happy Halloween! O(≧∇≦)O こんばんは~♪
(↑日付変わってますがまだ夜なのでw さきほど言いそびれちゃいました スミマセン><)

おぉ~~♪ くまーーーーーーーー!!O(≧∇≦)O
クマプロジェクト完結 おめでとうございます~♪
いいですよねー モフモフ♪♪ ヽ(´▽`)ノワーイ♪

みんなで何か成し遂げるのも楽しいですよね^^
素敵な思い出がまた一つ♪ ですね♪

『虎頭の兜』も大好きな しおでした~♪

トゥさん

こんなネタ逃すまい!と黙っておりましたw
ほんと長期間にわたりお世話になりましたー。冒険の世界は果てしなので、またこんな企画がありましたら是非とも誘ってくださいね^^
今度は少しでも役にたてるmog-tanを連れて行ってくださーいw

しおさん

虎頭といいクマ装備といい・・・保護といいつつこんなヒドイことを!
なんて冗談はさておき、とっても長いクマクエだっただけの達成感もひと「しお」でございますw←くだらないシャレですみません><
ナマモノはまだ全然発見できていないので、行き詰ったときには支援お願いいたしますー><

No title

わぁ。トゥ暦があったなんて…。
ちっとも気が付かなかったデス(´・ω・`)

長い間、お疲れ様でした(。・ω・)ゞ
それと、ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

ブログのリンク変更ありがとうございます~。
これからも宜しくお願いいたします(`・ω・´)

ケレさん

クマクエ最後まで完遂できてよかったです^^
残念ながらEXILEはとても載せれるような感じではなかったので割愛いたしましたw
またみんなでこんなプロジェクト組めるといいですね。その時にはまたご一緒させてください。
奈良のお店情報ならなんでも聞いてくださいね^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
