スポンサーサイト


ネタ一挙放出

こんにちは^^

最近仕事が妙に忙しくって、イン時間も短め、ブログの更新も滞っております。ですがネタはたくさん溜め込んでいますので、本日はそれらを一挙公開いたします^^


まずは久々の収奪ネタから・・・

とはいっても目新しいものではないんですけどね。最近は冒険したり南蛮したりと収奪稼業からは離れていたんです。でも途中でレア見かけるとついつい奇襲をかけてしまうので、その成果でございますw

毎度おなじみ重装

毎度おなじみの重装船尾楼。FSの仕様変更で初期化時の強化回数が0になったことで需要が減るのかと心配していましたがそんな心配は無用でしたね。あいもかわらず私の貴重な収入源として重宝しています^^


ピンクドルマンの地図

お次はコチラ。ピンクドルマンの地図です。メモリアルアルバム「選ばれし者が身につける衣」の対象アイテムである「藩王のドルマン」を入手できる地図です。この地図のまま販売もできますので意外といい収入が期待できるかもしれませんね。まあこの1枚は商会員にプレゼントする予定になっていますけど^^


久々の加工木材レシピ

久々にゲットしてみました「加工木材の製法」でございます。エルオリ以降インフレが続いているんですけど、これだけ続くともはや普通の相場のようになってしまってます。この加工木材レシピにいたっては350Mシャウトで即売れしてしまいました。


久々の強化ロープレシピ

こちらも久々にゲットした「強化ロープの製法」です。さきほどの加工木材レシピもこの強化ロープレシピも300近い値段がつくらしいので通りすがりでゲットできると非常に美味しいですねw

ダラダラ通りすがり収奪でもけっこう獲れちゃってるもんですね。むしろマジメに狙うよりゲット率高いかもしれません・・・収奪なんてそんなものかもですw


続きまして、南蛮貿易を・・・

正直南蛮貿易はマジメに取り組んだことがありませんでした。お金には困ってなかったし、どうも交易はかったるいというか・・・初心者の頃にバルアル繰り返したり、イボ金で交易してたりした程度だったんですね。

ですが最近になって南蛮貿易関係のメモリアルアルバムも実装され、その報酬も魅力的なものも多いみたいなので少しかじってみました。といってもすぐ飽きたんですがw

今回やったのはなんといってもこの装備品が欲しかったからなんですー^^

淡水旅装入手

淡水旅装

最近巷で大流行の「淡水旅装」ですー。珍しく可愛い装備品ですよね。交易品10種集めるだけでゲットできちゃうので、まだ持ってない人はマニラと淡水を往復してみましょう^^

ちなみにメモリアルアルバム「有力者からの贈答品」の報酬で貰えるレシピで生産するものは職業縛りなし、で色も変えれるし、お揃いのブーツも生産できる優れものなんですね。でもさすがにこのシリーズをコンプするほど南蛮してる暇もないのでリスでバザってるのを買ってしまいました。

淡水旅装束比較

試着は左側がアルバム報酬、右側はレシピの生産品となります。最初はレシピ生産品の紺色がいいなと思ってたんですけど、紫好きとしてはアルバム報酬の色のほうが好きですね。職縛りがキツいところではありますが、ほとんど交易職のたっきーには問題なく普段着にできそうです^^


そして今回のメインは・・・

TADASHIさんの送別会&まいぴーさんの歓迎会です^^

TADASHIさん+Albatrus+がCL出場を目指して艦隊メンバーを探していたところ、トンガさんから「オスマンレシピ」で買収されて入会されて以来、ずっと一緒に戦ってきた仲間です。

+Albatrus+では貴重なアウトの砲術カロ使いで攻撃力に課題のあった+Albatrus+には欠かせないアタッカーとして数々の戦闘で活躍してもらいました。最初から戦ってきたので、CL最低リーグでの初出場で2勝がやっとの時から現在Aリーグにまで成長した+Albatrus+躍進の立役者の一人です。

それだけに脱退は大きな痛手ではあるのですが、これからは自身が会長を務めるロンドンのCナントカという商会でCL出場を目指すということですので、いつか同じリーグで対戦できるといいですね^^

改めてTADASHIさんの管理するCナントカ商会のブログをご紹介しておきます。

「風の吹くままに」  管理人:TADASHIさん


そして新たに入会してくれたまいぴーさん。元々は+Albatrus+のリスボン支店であるルシタニアに在籍していましたが、しばらくフリーでいたようですね。

寂しい心境にある女性ほどその心につけこむのはたやすいもの・・・とトンガさんが思ったかどうかはわかりませんが、甘い言葉と巧みな話術で+Albatrus+への入会を了承してもらったようですw

冒険64↑で砲撃白兵ともに高いスキルがあり、なおかつルシタニアでファラムドクトリンを注入されてきたまいぴーさん。+Albatrus+に新たな刺激をもたらしてくれること間違いありませんね。

これからも商会唯一の「清純派(自称)」として共にがんばってまいりましょうー^^

そんなまいぴーさんのブログはコチラです^^

「楽しいことが好き」 管理人:まいぴーさん



二人の歓送迎会は模擬&論戦の豪華2本立てで執り行われました。

模擬で沈んだら罰金1Mを支払い、そのプール金を最後のダイス勝負で優勝者の分配するというとてもヤクザなルール・・・誰が発案したんでしょうか^^;

私も4沈してしまったので罰金4Mを支払うことになってしまいました><

でも商会内だけでの模擬って実は初めてでした。アゲハネンや六太さんといった普段海事しない人も模擬に参加してくれてとっても楽しかったです^^

送別模擬



模擬が終わった後は論戦大会です。私も最近その楽しさに目覚めてしまった論戦。+Albatrus+のみんなもデッキやコンボに興味をもってくれているみたいで、前回はアカデミー大会にも参加してきました。

時間も時間だったので総当り戦ではなくトーナメント形式でみんなで対戦です。

石に秘めた想い

前回補充した新たなコンボをデッキに組み込んで危なげなく決勝進出。対戦相手はなんとアゲハネン!

模擬でも論戦でもノーマークだった雑魚にしてはよくがんばりましたねw

しかし結果は・・・・

アゲハネンに勝利

地力で勝るmog-tanの敵ではなくアゲハネンの野望はあっけなく粉砕されてしまいましたとさwww

でもまぁ、最後のダイス勝負で、みんなの超ブーイングの中なんの躊躇もなく賞金90Mを懐にいれたアゲハネン・・・模擬でも論戦でもふんだりけったりだったけど結果よければすべてよしですね^^

記念撮影

そんな感じで歓送迎会はつつがなく終了したしました^^

TADASHIさんホント長い間ありがとうございましたー m(._.*)m

たまにはこんな感じで商会でイベントするのも楽しいですね。普段はソロ活動が中心の商会ではありますけど、またなにか機会があればこういった集まりもやってみたいと思います。
さて、模擬も一段落つきましたしだいぶ充電できたのでまた新たな目標にむけて歩き出したいと思います。

仕事のほうもようやく一段落ついたので、定期的な更新を心がけるようにがんばりますね。

それではまた♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だいぶ放出しましたねw
とはいえ流石と言わざるを得ない収奪品の数々…見習いますっ!

るぱーんさん

さっさと更新しないとネタわすれちゃいますからねー。こういう形で一挙にネタを放出する形はできるだけ避けたいと思います。
収奪関係はだいぶ出尽くしてきたので既出のものはネタにしにくいので悩んでますw
るぱーんさんはまさにこれからなので数々のネタ放出楽しみにしてますね^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
