スポンサーサイト


デブマネキン

こんにちは^^

今日は会社が休みだったので友人のお誘いで人生初のテニスをやってきました。いやはや日ごろの運動不足が祟ってるせいか、元々運動神経が皆無なのか・・・全然ダメでしたねw

フォアハンドはわりとスムーズに打てるようになったんですけど、バックハンドが全然だめで・・・あさっての方向へボールが飛んでいく始末で・・・^^;

でも久しぶりに走り回ったので気持ちよかったですね。明日は筋肉痛でヒョコヒョコ歩き間違いナシです><



さて、大航海ですが、模擬やCLが一段落ついたこともあり、これも久しぶりに私掠海賊に転職し本業へ復帰いたしました。

今回から取り組むのはメモリアルアルバム「人を模した家具」でございます。

まあ、早い話が各国の商船隊からマネキンを収奪して来いという単純明快なものではありますけど、コンプするには必ず亡命しないといけないというイジワルなテーマなんですね。(オスマン国籍の人はそのままで大丈夫です)

揃えなくてはいけないマネキンは以下の通り・・・

マネキン一覧

通常型の男女マネキン以外はすべて旗付き商船隊からの収奪となります。旗付きなので奇襲は使用不可、なおかつ対象国の敵対が上昇し、本拠地や領地、同盟港に入港できないといったリスクも背負うことになります。
さらに、これらマネキンを落とす商船隊は商船隊とは名ばかりのゲーム中最強NPCの集団です^^;
またそれぞれ固定湧きのレア艦隊ですのでレアを湧かすためには例のごとく単調な雑魚狩りを延々とくりかえさないといけないという・・・

うーん・・・・書いてる段階ですでにテンションがダウンしているんですが^^;


でも収奪系アルバムですし、報酬の「工芸職人のコート」ゲーム中唯一の体装備品で工芸+1のブーストが付く優れものですし・・・がんばるしかないんですよねw

とにかくやってみるしかないでしょー!というわけで早速バンダ海にやってまいりました。

まずターゲットにするのは、アルバム収集でなくとも人気の高い「マネキン(太目男性型)」、通称「デブマネキン」です。

先日クマ装備一式を入手して、このデブマネキンにクマ着せてアパに飾りたいなんて思っていましたので、モチベーションもあがります。実はこのデブマネキンは、過去にも何度か挑戦していたんですけど、いっこうに落とす気配もなかったんですよね、リベンジの意味も含めて雑魚狩りを開始します。

一応固定脇のレア艦隊ではありますけど、湧きはそれほど悪い感じではありませんでした。30分に1回くらいは湧く感じでしょうか・・・

対象のネーデルランド商船隊の詳しい生態についてはハント記録にて説明しますが、とにかくウザかったですw



そんな感じでレア17艦隊目にしてようやく・・・

デブマネキン入手

デブマネキンログ

うっし!デブマネキンゲットです (= ̄▽ ̄=)V

マネキン(太目男性型)


でも今後さらに凶悪の商船隊と対峙しないといけないですからね。操舵熟練欲しさに私掠でやってますけど広域に転職して回避修理優遇で挑むとか、斥候になって海軍スキル取得するとか、さらに副官船を上手に使いこなすとか・・・なにかしらの工夫が必要になってくると思います。

人を模した家具3個目

とにかく第一歩を無事に踏み出すことができました^^




さっそくクマ装備を着せ記念撮影をw

クマさんと演奏

全部のマネキンが揃ったらそれぞれのキャラのアパに置いてアクセントをつけたいと思います。

さて、次はポルトガル商船隊かイングランド商船隊か・・・・次回はいつ紹介できるかわかりませんが、地道にがんばっていくとします^^


では今日はこの辺で♪




最後に「マネキン(太目男性型)」のハント記憶を載せておきます。







◆マネキン(太目男性型)
  
  場所:バンダ海
  敵NPC名:ネーデルダンド商船隊
  艦隊編成:重ガレオン×2・商用大型ガレオン×3
  収奪品:牛肉・サンゴ・海軍出動要請書
  戦利金:5200㌦
  難易度:★★★★★★★★☆☆
  対象アルバム:人を模した家具

備考など・・・

アパルタメントに展示できるマネキンの一つです。この種類以外にも収奪できるマネキンは多種存在します。
このネーデルランド商船隊はマカッサルの東の奥まった湾内になります・・・地方海賊との抽選の4箇所固定湧き。艦隊の動きはネデ紋章のバッカニアと酷似していて距離をとって速射で砲撃してくるイヤなタイプ、さらに煙幕弾使用を使用してきます。白兵数値も高めで突撃をはじめ4種類全部使ってくる上にネズミを出してきますので、けっこうイラっとくる相手ですw
湧き自体はそれほど悪いようではないですので、敵対を気にしないのであれば数をこなしたほうがいいかもしれませんが、粘着する場合はけっこうスグに息切れしてくれるので3隻ほどほこして弾薬切れを待ってからにしたほうがいいでしょう。通常ドロップは「海軍出動要請書」となっていますのでこれを収集するつもりでやると結構美味しいかもしれませんw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やだなにこれかわいい(デブクマが

イチコロ

まいんちゃんにはかないませんよねーw
モード6は商会の共有資産ということで商会長が預かるということに決定しましたので速やかに差し出すようにお願いします。
ナマイキなっ!
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
