スポンサーサイト


造船カンストと大型スクーナー

こんにちは^^

もうすっかり冬ですねー。あの暑かった夏からアッというまに冬になってしまった感じがします。すでに朝はファンヒーター全開でないと起きれない状態です^^;

さて、11月のアップデートから毎日もらえる「おみくじ」。みなさんもやられていることとは思います。そこから出るアイテムはトンガのヴェールなんかでも非常に有用なアイテムばかりで、お金がどんどん減っていくにもかかわらず毎日引いてしまっております^^;

そんな中でもとくに人気があるのがこちら・・・

緊急造船依頼書

「緊急造船依頼書」ですね。一時は1個10Mとかのシャウトがあったほどの人気アイテムで私もこれが欲しくって酒場に通っていました。

このアイテムの素晴らしいところは造船ならではの「浮き」の時間が不必要ということ・・・つまり一般ユーザーにとって一番貴重な「時間」を短縮できることにあるんですね。このアイテムを使えば(材料さえあれば)造船から強化まで数分で完結してしまいます。時間のないプレイヤーにとっては非常にありがたいアイテムだと思います。

そして「浮き」の時間がゼロということは・・・数さえあれば長く辛い造船修行でさえもほんの短時間で終わってしまうということを意味しています。

造船修行の辛さはもはや周知のこととは思います。はるか昔に造船修行について記事にしたことがありますけど、操船修行はひたすら船を造りつづけ数ヶ月は放置状態のまま過ごさないといけません。私も昔にこの造船スキルを15まで上げたんですけど、16に引き上げられてからはさすがにカンストする気にはなれなかったです。

でも・・・この神アイテムさえあれば・・・・w

造船16

ほんの数時間で終わってしまいましたw

邪道!!!人でなし!!!なんて声が聞こえてきそうですけどねw

使った「緊急造船依頼書」の数は197枚・・・熟練度UPのアイテムなんかと併用すればさらに効率よく修行ができますねー。さすがにランク1からこれに頼るのは無謀だと思いますけど、ラストスパートということで使用してみるのもアリ・・・かな?w

そしてカンストした記念に一隻船を新調いたしました。

大スク

いまさら大スク?と言わないでくださいねw

実は私はスクーナー系の船が大好きなのです。戦列艦よりもガレアス・・・クリッパーよりもスクーナーとどうやら縦帆の船が好みのようですね。なんかF-1レーサーみたいなフォルムがかっこいいですよねw

もちろんクリッパーも速いしカッコイイし愛用してるんですけど、クリッパーと同様の航行性能が得られるのなら迷わずスクーナーを選択します。

かっこいいね

いや、このスクーナー、ヤバイですよw

追い風の状況では当然のごとくクリッパーに負けますけど、逆風での速度はすばらしいです。実際この船でセビ~ジャカルタの往路復路で時間を計ってみましたけど、往路では2分クリッパーに遅れをとったものの、復路ではクリッパーよりも速く到着することができました。カリブのような常時追い風状態では仕方ないですが、追い風向かい風と混在するような航路ではこのスクーナーもクリッパーと同様、それ以上の航行能力を発揮してくれます。


もっと突き詰めて世界最速のスクーナーをいずれは完成させたいですねー。

次は装甲戦列かな・・・耐久MAXで網と砲撃装甲のついた最強の装甲戦列にもチャレンジしてみたいと思ってます。

あ・・・重装集めないとw





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです!


強化造船上げってなんの船で
やりましたか??

自分もランク15なんですけど
造船紙集めてやろうか考えてるんで何を強化するのがいいのか
教えていただければ幸いです(>□<)

☆祝☆造船カンスト

造船カンストおめでとうございます!
しかし数時間で15→16とは…おそろしいアイテムが出ちゃったもんですねw

シルベットさん

はじめまして、コメントありがとうございますー。
私同様不埒な考えを持つ方がいましたかw
強化する船は巡航ティークリッパーが一番いいらしいです。1回の強化で熟練92入るので、ベルゲンで裏キャラ待機させてひたすら加工木材で強化~初期化の繰り返しでしたね。すでに熟練が5000ほどあったので200枚以内で終了することができました。
ランク15で止まってる人も多いかもしれませんね。やはり自分の船は自分で作りたいものです。久々にこだわりの船を自作してとても満足していますよw


ルパーンさん

そもそも造船スキルがマゾすぎるんです><
よくもまあ、15になるまで浮いてたもんだと・・・ルパーンさんは浮いて16になった上に世界一周もなしとげてますもんねー。尊敬します。
これで+Albatrus+は4人の造船屋が・・・さらにもう一人カンスト目指してますし、こんな小規模の商会の割りに造船屋の比率がすごく高いですね^^;
商会イベントで造船支援会とかしてみてもいいかもしれませんね。


なるほどw
お返事ありがとです(*・∀・*)


熟練5000からで約200枚かぁ(>□<)

造船紙を買ってまでするのわ…

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
