スポンサーサイト


Logic Fight

こんにちは^^

リアル話で恐縮なんですが、12月9日は私の24回目の誕生になりますー。なにやら商会員の皆様が高価なステキな誕生日プレゼントを用意してくれるみたいなので、いまからとても楽しみです^^

さて、今回はタイトルの通り「論戦」の話題でいきたいと思います。

論戦は最近すこしハマったコンテンツでまだまだ深くやってないんですけど、面白いですよねー。

ルールはとっても簡単なのに非常に奥が深くて模擬や収奪なんかと同様にやりこめる要素たっぷりだと思います。

論戦楽しい^^

詳しい遊び方やコンボについては以下のサイトで詳しく紹介されていますので、ご参照ください。(勝手に紹介しちゃってすみません><)

「ぽっけの論戦入門」 管理人:ぽっけさん

「論戦デッキビルダー」



そしてフレのうぃんさんが会長を務める商会「魔女の笑窪」ではこの論戦イベントを定期開催されています。

私も前回出場させてもらい、論戦の奥深さに目覚めてしまったわけですが、さすがに冒険をメインに楽しんでいる方たちは強いですね・・・同じポイントのカードなのになんでこんなに差がでるのか><

今回は「第4回魔女エク論戦大会」に+Albatrus+商会で殴りこみをかけてきました。

魔女エク論戦大会

参加したのはトンガさん、ぱんちょさん、まいぴーさん、そしてmog-tanの4人。トンガさんとまいぴーさんは冒険レベル64↑の冒険ヤローです。上位を+Albatrus+で占拠してやろうと意気込んでいきましたが・・・

結果はこちらに詳しく出ています^^;


「旅心wiki」 印度の旅心商会wiki


本当は+Albatrus+からもう一人ルパーンさんが参加予定だったのですが、あいにくの不参加・・・空いた枠に飛び入り参加したルシタニアの商会長おににさんが優勝という結果となりました。

我らが雑・・・商会長のトンガさんは惜しくも4位。決勝ラウンドに進出した6名のうち4名が商会長というまさに商会の威信をかけた勝負、見物でしたねw

賞品も超豪華で参加者全員に「淡水旅装」をプレゼントされたりととても楽しく過ごせました。

運営のエルレイナさん、トゥさん、ありがとうございましたー。

次回は+Albatrus+からも賞品の提供をさせていただきますので、またよろしくお願いいたします^^

魔女エク論戦大会記念SS
↑前列にロリキャラが並ぶのはさすが魔女エクですw


そしてその1週間後・・・・

冒険ヤローの祭典「アカデミー」が開催されます。


今回のアカデミーは200PTデッキということで、まさしくカードの質が勝負を分ける高レベルのアカデミーとなります。
土日に行われたアカデミーでしたが土曜日はCLと重なったため不参加、日曜日だけの参加となりました。

150PTや100PTではコンボの種類と運が大きく勝敗にかかわってきますが、200PTになるとコンボを決めても力負けすることもあり強いカードとコンボのバランスが重要になってくるんですね。まさしく「論戦」最高峰の舞台です。

コンボの応酬

結果は9勝5敗1分・・・惜しくも10勝には届かなかったです><


でも今回は内容的にはよかったと思います。コンボが決まらない時やカードロストしたときの対策をしっかり考えておいたので、負けても最後までデッキは弱体化しませんでした。

まあ、それでもけっこう痛いカードをロストしたんですけどねw

前回のアカデミーから仕様が変更になり、5勝以上すれば褒章がもらえて宝冠ゲットのチャンスがあります。10勝以上なら褒章を自分で選べるみたいです。

今回の褒章は・・・

アカデミー褒章

こちらになります。恐る恐る開けてみると・・・

橙色の宝冠

橙色の宝冠ログ

きたー!「橙色の宝冠」ゲットです(= ̄▽ ̄=)V

性能は貴重な開錠ブースト付きですよ。これで開錠ブーストアイテムはすべて入手したことになります。まあ、もはやmg-tanに開けれない箱はないんですけど、やはり嬉しいですよね^^

頭上に輝く宝石2個目


これで宝冠アルバムふたつ目の登録成功です。

某SS掲示板ではメモリアルコンプの宝冠の性能が出ていましたが、まだまだ先は長そうですね・・・これからもアカデミーには継続して参加したいと思います。

さて、明日からまたカードの回収にいそしまねば^^;

では今日はこのへんで♪


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

え~っと…

いつも拝見しておりましたが、勇気を出して初めてコメいたします^^

○4歳のお誕生日おめでとうございます♪(ちと早いが)
わたしはmog-sanの実年齢を知らないのでなんとも言えませんが、
まだひとつもコメントが付いていないところを見ると、mog-sanより言論統制されていてつっこめないのか(コワイコワイ)、それとも本当の年齢なのでみなさんあえて何も言わないのか判断に迷うところではあります^^;

また、これからもチョクチョクお邪魔させていただきますね~^^

もしかして・・・

支店長さんですか?w
どうせ伏せるなら「2○歳」にしてください^^;
決して某北○鮮みたく言論統制したり強制収監してるわけではありませんよ、ウチの商会員はウブなのでこういうとこでコメントすることはほとんどありません。
先日のアカデミーでは商会長が大変失礼を働いたようで申し訳ありませんでした。模擬でも論戦でもいつでも受けて立ちますので今後ともよろしくお願いいたしますー^^


No title

お誕生日 おめでとうございます♪ O(≧∇≦)O

論戦大会 楽しかったです~♪ 
ありがとうございましたo(_ _)o ペコッ♪

『橙色の宝冠』GET おめでとうございます~♪♪
アカデミー すごそうですね。。
いつかは参加したいと思っていますが。。カードロストがコワイデス><

しおさん

カードロストも乙なものですよ^^;
特に希少クエとか美味しいクエをもう一度できるので敢えて希少大物クエだけを入れて負ける人もいるくらいですからね。
今度のアカデミーは是非参加してみてください。館にはオール70発見物コンプのヘン○イさんもいることですし恐れることはありませんw
海事修行もがんばってくださいねー^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
