

冒険ヤローな日々

こんにちは^^

寂しかった誕生日も終わり、この週末はまったり冒険にいそしんでいます。

最近はめっきり収奪から離れて冒険ヤローの真似事してるんですけど、やり始めると止まらなくなりますよね。
そこで冒険ヤローの皆さんが愛用している「大冒険」というサイトに発見物を登録して全体の進捗を確認してみることにしました。


◆発見物種類別達成率
種類総数発見カード
港・集落17617297.73%17096.59%
地理2605721.92%5721.92%
史跡372156.76%2054.05%
宗教建築301136.67%1033.33%
歴史遺物31714345.11%14144.48%
宗教遺物2114923.22%4923.22%
美術品131129.16%96.87%
財宝24210041.32%10041.32%
化石32618.75%618.75%
植物1031312.62%1211.65%
虫類591322.03%1322.03%
鳥類982727.55%2727.55%
小型生物802126.25%2126.25%
中型生物863034.88%3034.88%
大型生物541527.78%1425.93%
海洋生物1113027.03%3027.03%
総計202772035.52%70934.98%


けっこうmog-tanで冒険してたと思うのですが・・・

進捗率たったの35%><

発見物コンプとかどんだけヘンタイなんでしょうか^^;

分野別に見ると、やはり考古・宗教・財宝関係は強いですね。逆に美術・地理・生物は弱めです。

というわけで・・・

苦手分野克服期間ということでその辺を中心にクエをしてきました。



1時間目<地理>

私はリアルでも地理は苦手でして、DOLでも測量使ってるにもかかわらずチュニスとピサコチンとカリカットなんかを間違えてしまいます。

地理はメンドクサイ冒険の中でも一番めんどくさいので今までずっと避けていました。でも論戦ではけっこう重要なコンボが多数あったりとここへきてやらざるを得なくなってきたんですよね・・・

そんなわけで・・・今回もコンボ中心にクエをこなします。

まずはこちら・・・

エメラルドの首飾り


続いてこちら・・・

マゼランの道程


さらにこちら・・・

神の岩


いずれもポイントの高いコンボです。またレパートリーが増えました。でもこれらのカードはロストすると回収がとても大変なのでアカデミーには組み込めないかな^^;


そして地理といえば「ラパヌイ」の発見が一応目的となっています。ラパヌイを発見しておけばその後の派生クエでさらなるコンボのネタや経験ウマウマのクエも請けれるようになりますので、がんばってやってきましたよ。

星を見る島

この「ラパヌイ」の連クエはとりあえず移動距離がハンパじゃないです。すべてジャカルタでクエを請けないといけないので発見してはジャカルタに戻りの繰り返しで・・・最後のほうはなんか慣れちゃって苦痛に感じなくなりましたw

ジャカルタから東に長い長い航海の末・・・

ラパヌイ発見成功!

ラパヌイ発見成功!!(= ̄▽ ̄=)V

ついでにこんなのも貰っちゃいました^^

南太平洋横断航路図入手

南太平洋航路図性能



その後ジャカルタに戻って奥地クエを請けます。

ここには伝説のアレが立ってるんですよね。

モアイ!

ついに、ついにモアイを拝むことができましたよ(π0π)

冒険家にとってはこの地に到達することも目標の一つですもんね。ここからさらに派生して高難度のクエが続きますので、また挑戦してみたいと思います^^



2時間目<生物>

さて、続いては生物の時間です。ナマモノも地理同様移動が特にメンドクサイ学問になりますけど、これについては割と好きかもしれません。
前回はmog-sanで寄生してクマクエを完遂しましたので、今回はmog-tanで自力でやってきました。

クマクエも以前からご紹介している通り非常に前提の多い連クエでナマモノを志す人の目標のような位置づけになっています。さらにその連クエの途中で「カメレオン」「虎頭の兜」といった貴重な装備品をゲットできたり、レンジャー転職の前提になっていたり、なにより「クマの着ぐるみ」を入手できるので大人気なのです。

正直移動だけでも大変なので足として商会長のトンガさんを拉致・・・まだトンガさんもクマを全部終わらせてなかったので最後までお付き合いしてもらうことにしましたw

足

以前からちょこちょこと前提はこなしていたので、今回はラストスパートです。クエは「悪魔の使い」「白き神の使い」から。先ほど紹介しました「カメレオン」「虎頭の兜」が入手できるクエですね。さらにさらに、この二つは強力な20ポイントのコンボのネタにもなるんですよ。

悪魔の使い

白き神の使い

いずれもナマモノクエでは最高ランクになるクエとなっています。移動もめんどくさいですけど、得られる経験値も破格です。mog-sanでは真っ赤だったこれらのクエもmog-tanの手にかかればお手のものです(教導書使ってるのはナイショ)

そしてほどなくして・・・

カメレオン&ホワイトタイガー

無事発見に成功しました!

もちろんこれらのクエでゲットできるアイテムも嬉しいのですが、それよりも・・・

このコンボを組めるほうが嬉しかったりしますw

神と悪魔

20ポイントの凶悪コンボです^^;

次回はいよいよレンジャーの転職とクマ装備ゲットですね。お互いの予定がありますけどできるだけ早く完遂したいと思います^^



3時間目<美術>

後回しで^^;


まあ、こんな感じで最近はドップリと冒険三昧の日々をすごしております。mog-tanの冒険レベルが64になるまでは冒険中心の活動になるかもですね。

マネキンの収奪も途中で止まってるし、新しいダンジョンが実装されたりするそうですし・・・まだまだやることが尽きません^^;


それでは今日はこのへんで^^



~オマケ~

飛んでる
↑空飛ぶクリッパ^^;

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
おぉ~ 冒険ですね~O(≧∇≦)O
イイナー 私もモアイ見たいです!! いつか行きたいです!!
キャー ししょー(私の勝手な認定)のお船の帆、花柄w ステキ♪w

! COMBO『神と悪魔』 GETおめでとうございます~♪ヽ(´▽`)ノ♪
まだ基本的にナマモノおあづけ中の私には 今回のお話はご馳走のようですー♪♪
ありがとうございます^^
私も冒険したい~ ナマモノ~!!
とハイテンションでコメントしてしまいました>< スミマセン><

Σ@@ オマケ。。すごい 空飛んでますね!
さすがですO(≧∇≦)O

しおさん

返信遅くなってすみません><

しかしこんかいのクリスマスイベントに限った話ではないのですが・・・ちょっとレア物バラ撒きすぎじゃないですか^^;
花柄模様の特殊帆塗料その10は最近出たばかりのレア物で、極限られた人のみの特典だったのに、私も数億で購入していつか大クリッパーに付けてやるんだと大切に保管していたのに><

ちょっとグチってしまいましたが、モアイ、クマの次はいよいよコンドルの発見を目指しますよ。ナマモノハンターとしてはまだまだヒヨっこですけど、ウチには便利な親切な商会長がいますしね^^

見かけたら論戦しかけるのでデッキ用意しておいてくださいね。200ポイントで^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
