スポンサーサイト


師走ですね

こんにちは^^

いよいよ年の瀬が迫って参りましたね。2010年はなんかアッというまに過ぎ去ってしまった感じがします。

日々単調な生活がそうさせてしまってるのかもしれません・・・うーん、そろそろなにかを壊さないとこのままどんどん歳を重ねていってしまいそうな・・・漠然とした不安を最近感じています><

「マイペース大航海」も開設からはや2年が経過しようとしています。最初はフレに触発されてなんとなく始めたブログなんですけど思いのほか好評をいただいたようでアクセス数は30万に届きそうな勢いです。たまに過去の記事なんかを読み返したりするんですけど・・・内容はいたって支離滅裂で文章もつたないし、よくこんな恥ずかしい日記を晒し続けてるものだと我ながら恥じております^^;

まだまだDOLはやりつくしたわけではないので当分はこの日記も続きそうですが、少し更新の頻度は減るかもしれません。楽しみにされている方もいらっしゃるかもしれませんが、マイペースに更新していきますので、今後とも末永くお付き合いくださいませ。



今回は雑多なネタをご紹介したいと思います。

まずはこちらから・・・


・サンタ服ゲット


ライブイベントは普段やらない人なんですけど、今回は噂のサンタ服がゲットできるということで少しやってきました。

サンタ服

商茶ではミニスカサンタの話題で持ちきりで特にアゲ○ネンとか6太さんのヲタツートップが食いついていたようですが・・・どうせサンタのコスチューム配るならトナカイのペットとかあってもよかったかもですね。

他にもポイントで過去に配られたクリスマスツリーや雪だるまなんかもゲットできるので、この季節はアパをクリスマスに装飾してマッタリするのもいいかもしれません。


お次は・・


・安土アルバムコンプ


遺跡ダンジョンが実装され、しばらくしてメモリアルアルバムにてここからゲットできるアイテムなんかが登録されるようになったのですが、ようやく・・・

古城に眠りし財宝コンプ

兼元入手

「古城に眠りし財宝」コンプです(= ̄▽ ̄=)V

うぃんさんの安土合宿に連日参加したり、トンガさんのウマウマ乗車券ダンジョンツアーに寄生したりと折をみてコツコツ集めていましたが、今回ようやく全部そろえることに成功しましたよ。

コンプの報酬は日本刀「兼元」です。

性能はご覧の通り。

兼元性能

日本刀のなかでは最高の性能です。攻撃力85はエクスや強化武器には遠く及びませんけど、職縛りがないことや、ブーストが優秀なので会得をあえてタルワールに続く得意武器に仕上げたいと思います。

なによりカッコイイですしねw

他にもダンジョン関係のメモリアルは中途半端に放置しているので貪欲にこれらも揃えていきたいと思っています。


そしてそして・・・

・mog-tanのクマクエ終了

クマクエ終了

mog-sanに続いてクマクエ完結です^

mog-sanはまさに「寄生」でなんにもしてなかったんですけど、今回はmog-tanで自力でがんばってまいりました。
クマ装備はこれで手元に3セット揃うことになります。正直所持枠も厳しいのでもし欲しいという方がいらっしゃいましたら気軽にお声をかけてくださいね。格安でお譲りしますよw

っていうか完全寄生の人が一番目立つ位置でSSに収まるってどうなんでしょう^^;



さらに・・・


・かづびぃの戦闘レベル解除イベントです。

海事制限解除
↑なぜか当事者が沈んでます^^;

解除クエは自分のも含めてこれで5回目くらいでしょうか・・・もう手馴れたもんで最初は苦戦した3戦目もまったく苦になりませんでした。これでかづびぃも心置きなく海事修行に集中できるので装甲戦列も近いですね。16門時代には無印戦列だと性能的にかなり厳しいので早く装甲に乗り換えてCLなんかで活躍してもらうのを期待します^^

そしてふと気づいたんですが・・・


ド・グラモンの船についてる紋章・・・かっこいいですよね。これなんて紋章なんでしょうか?
いままで見落としていたんですけど、とても気に入りました。情報知ってる方いらっしゃいましたら教えてくださいませ><

謎の紋章


こんな感じでリアル同様ダラダラと過ごしております。
BCが一段落ついたらまたmog-tanで冒険にいそしみたいとも思っていますし、久々に収奪なんかもしてみたいと思っていますし・・・やること多すぎてちょっと迷ってる今日この頃です^^;


クリスマスや忘年会、年越しといったイベントが続きますので、ゲームもいいですけどリアルの方も充実させていきたいと思ってます^^

それでは今日はこの辺で♪




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見させていただいております。

この紋章はおそらく『アニマル』の紋章だと思います。
イスタンブールの塗装職人が販売していますよー

たしか5,000Dだったかな^^;

No title

まずはいろいろ おめでとうございます!

Lv解除を忘れて レベル上げしてたボケボケな2人ですが・・
声をかけてもらってよかったですw^^;

お手伝いまでしていただきまして・・ありがとうございます♪
助かりました><
(古い底戦列で参加してる なめた人がいましたがww

クマさんほしーんですが、600mとかないので
いつか自力で(?)とりたいと・・げほげほ
(いつか 誰かに寄生する確率のが高いのはナイショですがw

とりあえず。。レベル上げガンバリマスw

ラファさん

おぉ!そうでしたかw
収奪紋章ばかりに目を奪われてこんなカッコイイ紋章をすっかり見落としていました^^
あまりつけてる人もいないので、購入して装備してみるとしますね。情報ありがとうございましたー^^

かづきさん

レベル制限解除おめでとうございますー。でもその後は海事修行はしてないようですが?w
クマ装備、お気に入りのようならデル帆と交換でお譲りしますよー。
私はメインキャラ全部終わらせてしまったので寄生するならぱんちょさんですかね。ぱんちょさんも生みの母親に会いたいと思ってるはずです。これぞまさしく母を訪ねて三千里・・・中国にいる義母もいずれは捕獲してパンチョリーヌに出稼ぎにいかせますw

No title

デルフォですか・・
クマ高けぇ!www

とりあえず、ぱんちょ一家を捕獲したいものですねw

BC終わったので、中型完成したら海事に戻る予定です(´∇`)

めんどくさいけど ガンバリマス(´Д⊂

初めて

グフフ。なまものスキルもってないよw

かづきさん

海事上げがんばって^^
ビィにかくれてコッソリお守り使うのもいいですよw
海戦までには中型船完成させないとですね。次は一緒に出れると思うのでよろしくです^^

グフフな人

初コメでグフフを炸裂させるとはさすがですw
つぶやきは多いのにコメントは初だったんですね。恥ずかしがらなくていいのでどんどんコメントお待ちしていますね。
そしてちゃんと名乗ってw
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
