

El Condor Pasa

こんにちは^^

本年も仕事納めして家の大掃除も完了し、ゆっくりまったりと寝正月の準備をすすめております^^
来年にはいよいよ北米が実装されるそうで、いよいよDOLの世界も新時代に突入のようですね。サービス開始して5年ですか・・・すごい息の長いゲームですね。私も始めて2年半くらいが経過しましたが、全然遊び尽くした感じがしないばかりか、あれもしなきゃ、これもしなきゃという具合で・・・まだまだ抜け出せそうにありません^^;


さて、今回も冒険ネタで進めていきたいと思います。今回チャレンジしたのはコンドルの連クエです。連クエといえば孔雀レシピとかクマ装備とかが有名なんですけど、このコンドルのクエも前提が非常に多いDOL屈指の連クエのひとつです。


本題に入る前に・・・

以下の動画を再生しなが読み進めると感動が倍増しますよw





では本題へ・・・

私の所属している商会+Albatrus+の会長であるトンガさんは以前は冒険家さんでして、特にナマモノにかけてはかなり精通しておられます。その中でも鳥類に関しては並々ならぬ執着をお持ちのようで商会の名前+Albatrus+も「アホウドリ」という意味らしいんですね。

そんなトンガさんがナマモノをはじめるキッカケとなったのがこのコンドルの連クエらしいのです。私にはそんなロマンとか全然わからないんですけど、商会長がたどってきた道のりを今回なぞって参りました。


このコンドルの連クエの前提は以下の通りとなっています。(参考:+Albatrus+


 クエスト名、地図名    学問       発見物

・美しい羽根のチョウ    生物学R7    ニジイロシジミタテハ

・七色の鳥の地図      生物学R5    ナナイロインコ

・扇のある鳥の地図     生物学R5    ヒオウギインコ

・青色に染まった鳥     生物学R7    アオコンゴウインコ

・七色の鳥         生物学R10    コンゴウインコ

・約束した空の色      生物学R10    スミレコンゴウインコ

・百獣の王         生物学R11    ライオン

・足の長い虫の地図     生物学R6    タテヅノカブト    

・槍を持った虫       生物学R9    ネプチューンオオカブト

・力強い四肢        生物学R11    ヘラクレスオオカブト

・樹上の狩人        生物学R8    ヒョウ

・黒い猛獣         生物学R9    クロヒョウ

・山猫の地図        生物学R2    オオヤマネコ    

・黒耳の獣         生物学R5    カラカル

・猟犬           生物学R7    サーバル

・危険な雲         生物学R9    ウンピョウ

・インド洋の大きな島    地理学R3    マダガスカル島

・カリカットへの道標    地理学R4    セントマリー岬

・アフリカの巨木      生物学R3    バオバブ

・白と黒の縞模様      生物学R4    ワオキツネザル

・黒い毛の生物       生物学R4    クロキツネザル

・襟の色          生物学R5    エリマキキツネザル

・マダガスカルの王者    生物学R10    フォッサ

・精霊の舞         生物学R6    シファカ

・森のコーラス       生物学R8    インドリ

・馬のような鳥       生物学R5    ダチョウ

・先人の足跡        地理学R8    ヴァン・ディーメンズ・ランド

・長く白い雲        地理学R8    アオテアロア

・幻のチョウ        生物学R11    キプリスモルフォ

・金色のサル        生物学R12    ライオンタマリン

・謎の光          生物学R11    プラチナコガネ

・怪鳥           生物学R13   エピオルニス

・怪鳥再び         生物学R15    モア

・天空の王者        生物学R13    ハルパゴニルスワシ

・伝説を追う資格      生物学R14    トキイロコンドル




・・・いやはやすごい量ですよね^^;

これで前提が35個あるそうです。でもよーく見ると一部クマクエと前提がかぶってたりします。そして私がこのコンドルをやってみようと発見物をチェックしていますと・・・

ほとんどの前提が終わっていましたw


で、今回挑戦したのは上記リストの赤字のクエ3つ・・・いずれもナマモノ最高峰のクエとなってます。

特に「怪鳥再び」とかはアテネでクエ請けてロンドン経由でワンガヌイで発見とか移動だけでも凶悪なクエとなっています><

ですがラパヌイ発見で長距離移動に免疫のついてしまった今の私にはなんてことはありませんでしたよw


最後の前提
↑よゆうよゆうw



こうしてすべての前提を終了させいよいよ・・・・

優雅に舞う巨大鳥

最後となるクエ「優雅に舞う巨大鳥」のクエに挑戦です。最後のクエなんですけど要求されるスキルランクは控えめでリオ請けコピアポ発見というシンプルなものでした。

ですがここまで来る道のりが・・・私は特に意識せず前提終わらせていたんですけど、最初からコンドルの発見を目指していたトンガさんは感極まったことでしょうね><


そんなこんなで・・・

発見成功


発見成功!!!


・・・あれ?


そうなんです、実は一番肝心の発見のSSを撮り損ねてしまいましてですね><

まあ、その代わりといっちゃなんですが、こちらのSSで代用させていただきますねw


20091208092839b43.png
(出典:+Albatrus+)


まさしくアンデスの大空を優雅に滑空する巨大な鳥・・・コンドルですね。

この連クエをやってる間はずっとBGMに「コンドルは飛んでく」を流していましたw


さて、これにてナマモノはいったん終了します。次はまだ終わらせていない伝説の武器クエなんかに挑戦してみようとおもってます。

最近冒険ネタばかりでですね・・・でも冒険面白いですw


では今日はこの辺で^^


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめおめー^^

グフフな人

冒険もなにかしら目標をもってやればハマりますよね。次は伝説の武器クエにチャレンジしますので、グフフな人もお付き合いお願いしますよ^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
