スポンサーサイト


謹賀新年

新年明けましておめでとうござます。本年もよろしくお願いいたします^^


思い返せば2010年はアッという間に過ぎてしまった感じがします。メモリアルアルバムダンジョンの実装でそちらに多くの時間割いたりしましたね。また本格的に対人模擬に力いれたり、秋以降は苦手な冒険をマジメにやったり論戦にハマったり・・・前回の記事でも書きましたがまだまだ遊び尽くせていませんので、今後もまったりじっくりマイペースに活動を続けていこうと思っています。

記事のほうもネタがあれば更新してゆきますので、今後ともよろしくお願いいたします^^


さて、新年一発目の記事は年末に行われました「年忘れ模擬」の模様についてご紹介いたします。

クリスマス模擬も終わってノリで「年忘れ模擬しましょー」なんて話しているといつものごとく商会長が相手をみつけてけてきてくれました。

今回のお相手は「魔女の笑窪とその仲間達」でございます。

模擬当日までメンバーを明かさず、打倒+Albatrus+に燃えていたうぃんさんでしたが、現れたメンバーはいつものよく知ってる人で少し安心しましたw

21時に開始ということで少し早めにカサブランカに集合すると異様な光景が飛び込んできましたよ。

魔女撲滅作戦


こんなだから+Albatrus+は敵対視されるんですよね・・・まあ面白いからいいけどw

そして模擬が開始されます。

いつもの風景

じつは今回の模擬は・・・先月のBCからあることにチャレンジしていたので、その成果をためすいい機会だったのです。

それは・・・

脱キャノン宣言!!


キャノンってすごいですよね、16門の名匠キャノン砲の最高貫通は1584もあります。これが5基あるわけですから恐ろしい攻撃力だと思われるのですが・・・対人模擬では兵長にエルナンはあたりまえ、そしてそのエルナンの副官スキル「二連弾防御」のおかげでなかなかこのキャノンでは高耐久の装甲戦列を落とすことができないんです。もちろん相手がrkいれてなかったり、風向きなんかもありますけど、最近はあきらかにキャノンでの撃沈は難しくなっているように思います。

というのも・・・+Albatrus+のメンバーは全員がキャノン使い・・・つまり相手にrk入れられるとジリ貧になってしまうのです。以前所属されていたTADASHIさんは唯一のカロ使いで与も稼いでくれていたのですが、ご自身の商会に戻ってしまったため、攻撃力の低下が特に最近目立っていました。そんな中で+Albatrus+では比較的模擬経験のある私とトンガさんでカロを試したみたのですが・・・

これがなかなかいい感じでw

水平弾道貫通を入れた状態で抜けクリ決めると気持ちいいくらいに与が取れるんですね。もちろんスキルの入れ替え攻防のバランスを重視しないといけませんので操作は忙しくなりますが、キャノン一辺倒だった+Albatrus+にも光明が見えてきました。

とはいえ、mog-sanの貫通ランクはたったの8・・・これでは貫通カロの威力も霞んでしまいます。

というわけで・・・貫通をまず10にしてまいりました。

貫通10

こういう状況のもとで行われた対魔女エク混成艦隊との模擬・・・

結果は上々でしたよw

アップに時間がかかるので動画は一つだけですが、これで+Albatrus+艦隊はキャノン×2カロ×2ミックス×1のバランスのとれた構成となりました。
かづびぃルパーンさんもメキメキとスキルアップしてますし、ぱんちょさんも新しいPCを新調してして修理連打できるようになったし・・・まいぴさんもトンデモない性能の装甲を作ったと聞きましたし・・・

次回のCLまでにさらに強くなっていい成績を残せるようにがんばりますよ!


・対魔女エク混成艦隊



商会対抗が終わった後はちょうど♂キャラ♀キャラの数が6人ずつだったので男女に分かれて遊んできました。

日ごろからなにかと♂の横暴なまでのわがままに耐えてきてる♀のストレスが一気に爆発した感じでしたねw

ビィさんの「ffffw」が印象的でした。結局沈めたけどねw

かづきさん、仇はとったよー!

たまにはこんな感じでチーム分して模擬するのも楽しいですね。

・男女対決




新年早々大海戦も予定されているので、それまでに「模擬初め」を実施してさらに腕を磨いていきたいと思います。

魔女退治終わり


本年もダラダラ「マイペース大航海」をよろしくお願いいたしますー^^

でわでわ♪


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます^^

うーん。。 どちらかというと横暴に耐えてるのは・・・?w 

今年も商会員を代表し、勇気をだしてツッコミますよ!

よろしくお願いいたします^^

グフフなあたいさん

返事遅くなりましたー。
みなさん最近のぱんちょさんを「勇気るなぁ」って褒めてますよw
今年は「清純派」で参りますので突っ込みどころはないとは思いますが・・・本年もヨロシクお願いいたしますー^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
