スポンサーサイト


伝説の武器を求めて

こんにちはー^^

楽しかったお正月休みも終わり、またいつもの生活に戻りつつある今日この頃です。でもまた今日から3連休ということで来週までは休みモードが抜けない気分ですね^^

お正月休みは元旦の早朝に近くの神社に初詣にいって「小吉」なんていう微妙なおみくじ引いてきた以外はひたすら家でぐったり、DOLでまったり過ごしていましたw

うさぎ年の今年は「飛躍の年」とか言われていますが、リアルも含めて何かしら変化を付けてみたいと思ってます。


そんなわけで・・・さっそく外見からイメチェンを行いましたよw

髪型変えた

ニューイヤーロットから出てきた「整髪用具」を使って髪形を変えてみました。

以前は髪型が「蓮○大臣」のせいでチャットでも「れんほうさん」とか「れんほうか!」とか突っ込まれることも多くてですね、どうやらキツイ→怖いイメージが先行していたようなんですけど、今年はうさぎ年にちなんだツインテールで、おしとやかでマジメな「清純派」イメージで参りたいと思っておりますw


商会メンバーも髪型を変更した人も何人かいらっしゃいます。

その中でも特に衝撃的だったのはこのお方ですねw

ヴェールを脱いだビィさん

リアル還暦という噂の耐えないアゴ操船の「ビィ」さんがついに秘密のヴェールを脱ぎ去り「素」の姿に戻ったようです。これで航海中に逆風なんかを気にしなくていいですし、もっと模擬でも活躍してもらえそうですねw


さてさて・・・しょーもない話はこのへんにして・・・

このお正月休みは主に冒険、とくに「伝説の武器」集めをやっていましたのでご報告いたします。

冒険クエには連続クエスト(連クエ)があるのは周知のことと思います。長いものでは「孔雀レシピ」とか「クマクエ」とかが有名ですね。それ以外にもたくさんありまして、今回やってきた連クエもそんななかの一つです。まるで一つの物語を読み進めていくかのような連クエは、大抵の場合、最後に美味しい報酬がもらえたりするんです。

今回は伝説の槍「ゲイボルグ」「ブリューナク」をゲットするべくクエをやってまいりました。以下はそのフローチャートとなっております。

ゲイボルグブリューナクフローチャート
↑大きな画像ですのでサムネイルをクリックしてください。

要求されるスキルランク(考古・探索・開錠)こそは高いですが移動はほとんどがヨーロッパ内で終了するため、その気になれば短時間で終わらせることも可能です。

ゲイボルグクエ

ブリューナククエ

こんなクエでもmog-tanにかかれば楽勝です♪

ゲイボルグブリューナク発見

そしてその報酬としてもらえる「ゲイボルグ」と「ブリューナク」ですが、槍の中では強化された「偉大槍」を除けば最高の性能です。

デザインも特徴的ですので、槍使いの人には是非ともゲットしたい武器ですよね。

ゲイボルグ性能

ブリューナク性能
↑mog-sanは剣の使い手なのでこれらの伝説の槍は使いません。なのでもし欲しい方がいらっしゃいましたらご連絡ください^^


他にも伝説の武器に関連する連クエはいくつもあります。「フラガラッハ」「バルムンク」、そしてもちろん「エクスカリバー」なんかにも近いうちに兆戦したいと思います。



でわ、今日はこの辺で♪




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピィさん 目が隠されてるのに 名前がでてる辺りがうけますねw


私も髪型くるくる変えて楽しんでおります(* ̄m ̄)


No title

あけまして おめでとうございます~♪
本年もよろしくお願いいたしますo(_ _)o ペコッ♪

おぉ~O(≧∇≦)O
髪型かえられたmog-sanさんもステキです♪
ツインテールは、『おしとやかでマジメな「清純派」イメージ』ですよね~♪♪

Σ ビィさん@@  すごいです@@

伝説の槍イイデスね~!
いつかしてみたい連クエです!!
ゲイボルグやブリューナク、とっても すごい武器ですよね♪ 
クエしてないのに、なぜかゲイボルグは持ってます。。O(≧∇≦)O
私的甲板戦用 秘密武器だったのですが。。今はnpcに獲られるのがコワくて、たまーにしか使ってないです。。

今年も『イッパイの楽しい』を捕まえにGoGo♪ですね♪

かづきさん

あら、名前消すの忘れておりましたw
でもまあビィさんもようやく本当の姿を私たちに晒してくれてとても嬉しくおもっておりますよw
今日はショートボブでしたねー。もうすこし髪型とか選べれば面白いんですけどね。
そういえばトンヌラ画像貼り付けるの忘れてました。こんどオマケコーナーで公開することにしますw

しおさん

元祖ツインテールに褒めていただき光栄に存じます。
でもツインテール=清純派ではないような・・・+Albatrus+にも清純派を名乗るお方がいるのですが、やはり元祖ツインテールを主張しておられます。でも実際は・・・要は中身ですよ、中身w
わたし的にはしおさんのノリを真似てみたいと兆戦しているんですがなかなか難しい^^;
SiosioDynastyのさわりの部分、マネしてもいいですか?w
今年も明るく楽しくやっていきましょう♪

No title

こんばんは~^^
Σ ありがとうございます! 光栄です><
『SiosioDynastyのさわりの部分』 もちろん OKです♪
キャーO(≧∇≦)O すごく嬉しいです!!

いつも ありがとうございますo(_ _)o ペコッ♪



ん?

そうですねー 清純派は中身が大事ですねー

まぁ、私は「誰も疑うことの出来ない清純派!」ですから^^
今年もよろしくお願いしますv-530

No title

還暦でハゲててアゴがわれてて…

あ、あれ…?

まいぴさん

ですよねー。中身が大事ですよねー。
朝からお酒あおってトグロ巻いてる清純派なんていませんもんねw
私も「誰も疑うことのない永遠の清純派」目指してがんばります。
今年もよろしくお願いいたしますー。

ビィさん

えー!
そんなヘンタイ本当にいるんですか!世の中不思議なことばかりですね。
トンヌラなくなったらいつでも補充しますので遠慮なく言ってくださいね^^
早く風邪なおしてまたモギモギしましょう^^

No title

ありがとうございましたー^^
そく、売りに出すのはさすがです^^;

グフフなあたいさん

使わないですからねw
もしよかったら格安でお譲りしますよー。まあ今は名匠鍛治も割りと楽に手に入るようになったからずっと直しつつつかっていくほうが経済的かもですね。エクスやバルムンクも近いうちにやりましょー^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
