スポンサーサイト


ナノイーと大海戦

こんにちは^^

わーい!以前注文していた空気清浄機が本日届きました♪

パナソニックのナノイーですよ!

ナノイーで潤い美肌へ!!

これで今日から私も小雪さんですねw



ふぅ・・・






というわけで始まりました『マイペース大航海』
今日もよろしくお願いします^^


※許可を得てパクってますw





やっと大海戦終わりましたねー。


今回の海戦ははイスパ&フラ連合VSポル&ネデ&オスマン連合でカサブランカを攻撃目標に実施されました。いままでイスパとフラが連盟を組むことはほとんどなかったんですけど、今回はどういうわけか連盟が成立したようですね。

ともあれ、今回は初めて+Albatrus+の一員として海戦に参加してまいりました。個人的には知り合いは敵同士のほうが燃えるんですけど、たまにはいいですよね。

ペアを組む艦隊はイスパ最精鋭の「アゴスティノ艦隊」です。CLでも常に上位をキープし、イスパでは最強の艦隊ですよ。商会長とアゴの人が仲良しということで今回+Albatrus+とペアを組んでもらいましたが、足をひっぱってばかりでしたね・・・ごめんなさいです><

沈んでばかりでした

結果については、もうなんて言うかですね・・・そもそも参加する人数自体に差がつきすぎてるといいましょうか・・・こちら1艦隊に対して相手は2~3艦隊くらいはいるような感じでちょっと油断したりタゲ遅れるとすぐに分断の憂き目に会うばかりでマトモに戦うことができませんでした。

まあ、それでも対人戦では勝率はよかったとは思いますけど、イスパとしては過去最低の惨敗・・・こんなに差のつくのも珍しいんじゃないでしょうか。戦功もパッとしませんでした><

イスパはもう少し軍人を育成しないといけませんね。強いトコは強いんですけど、数が少なすぎるような気がします。一つだけ強いところがあってもやはり数の勝負になりますしね。今は大国一位をキープしていますけどこのままだと陥落してしまうかもしれません。元イスパ人として少し心配です^^;

アゴスティノ艦隊の皆様、ありがとうございました^^

お疲れ様でした



国勢力の話が出たところで・・・以前に記事にしたと思うのですが、海戦が終わった後、ついにフランスからイングランドへの亡命を実施いたしました。

フランス3位

イングへ亡命



いずれはオスマン行ってでイスパに帰るにしても大国1位の状態だと結局上位亡命をしないといけませんし、このチャンスにイングを経由しておくことにしました。

イングに亡命したといっても旗の柄が変わるだけなんですけど2年近くフラでいたのでなんだかとても新鮮な気分ですね。次の海戦までしばらくイング人として活動したいと思っております^^

とまあメインのmog-sanの活動はこれまででして・・・


最近はひたすらmog-tan&たっきーで冒険しています。裏とサブでフレ登録してる人はほとんどいないので、もしかしたら「休止?」とか心配されてた方もいらっしゃるようですが、ちゃんと活動しておりますのでご安心をw

生きてますw


以前の記事に苦手分野の克服なんて内容で記事をかいたと思います。その時に「後回し」と書いていた美術関連のクエを手当たりしだい消化してまいりました。


美術ばっかり

美術は主に移動はヨーロッパ内で、しかも街中の教会とか施設の中での発見が多いのでサクサクこなせますね。でもそうはいってもアドリア海の逆風にはイライラしますし、ストックまでクエ請けに行くのも回数が増えるとそれはそれで面倒だったりするわけです。

とはいえ、美術関連の発見物は論戦のコンボに組み込まれるものも多いため、やっておいて損はないですよね。まだ発見物コンプは程遠いですが、キリのいいところまでがんばってみるつもりです。

しかし冒険してるとネタがないですね^^;


でわ、今日はこの辺で♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3日間お世話になりました^^
仕様が変わってどんな海戦になるか分からないけどまた一緒にやりたいですね~
おっと、その前にイスパに戻ってもらわないと・・・・

ナノイーいいなぁ

海戦おつかれさまでした!
ボクは参加できなかったので残念です…
いつかご一緒できるといいですね
(mogさんはいつもイスパの敵陣にいるようなイメージがありまして^^;)

ありがとうございます!

こんばんは~^^
『SiosioDynasty』さわりの部分を採用していただきまして ありがとうございます(シ_ _)シ
みんなに自慢できます~♪ ヽ(´▽`)ノ ワーイ♪

ナノイー イイナー♪
ますますステキに♪ですね~

そして、大海戦 おつかれさまでした!
相手方の数 すごかったですよね><
どっちを見てもイッパイで。。><

冒険いいですね~♪
美術。。mogさんのためにあるようですね♪ 。。ステキな美術品がmogさんを待ってるのO(≧∇≦)O
私も本職のナマモノ保護したいですー><

キョロさん

3日間ありがとうございました^^
そういえば2月で王室艦隊とかできるんですよね。仕様が変わって「bbbbbbbbb」と叫ばなくてすむようになればいいですねw
いつになるかはわかりませんがイスパには戻るつもりでいます。やっぱ私がいないとイスパは強くなりませんもんねーw
またお願いいたします^^

ルパーンさん

そうなんですよね。個人的には商会員と敵対してズタボロにしてやるほうがスカっとするんですがw
まあ今回はたまたま同じ陣営だったので精一杯がんばりましたよ。
今はイングなので次の海戦の様子みて決めたいと思います。ルパーンさんもいよいよ金マレに兆戦されるとのこと・・・大変だとは思いますが「成せば成る」です。がんばってくださいねー^^

しおさん

さっそくパクらせていただきましたw
でもなかなか難しいですね、やっぱりしおさんのあのテンションじゃじゃないとダメのようです^^;
ナノイーすごいーですよ。もちろん空気も綺麗になりますけど、ナノイー粒子が角質に膜をつくるらしく、使い続けるほど保湿力のある肌になるそうです。けっこう乾燥気味なのでむしろその効果を期待して買いました。ちょっと値は張りますけど絶対オススメです^^
まわり敵だらけでしたね・・・もうこういう状態だとペアではなくカルテット艦隊とかで挑んだほうが分断の危険は減るかもですね。
がんばれイスパ!
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
