スポンサーサイト


クリ金模擬

こんにちは^^

この週末はすごく寒かったですねー。私の住んでるところは盆地になるので夏はうだるような暑さだし冬は猛烈に寒いんですよね。幸い雪は積もらないから助かってますけど、やっぱり寒いのは嫌いです^^;

でもそんな寒さの中、知り合いのお誘いで10年以上ぶりにアイススケートを楽しんできました。いやもう、なんといいますか、まずマトモ立つことすらままならず・・・最初30分くらいは壁に寄り添わないと前に進めず、連れに無理矢理壁から引き離されるともうパニック状態で、何度も何度も尻もちをつきましたよ><

おかげさまで翌日はめでたく全身筋肉痛でこれまた歩くこともままならず・・・改めて浅田真央ちゃんの偉大さを感じました^^;


さてさて・・・

年末からお正月にかけまして冒険をみっちりやったため、ようやく裏のたっきーの冒険レベルが52に到達し、クリッパーに乗れるようになりましたので改めて船を新調してきましたのでご紹介いたします。

以前にmog-tanのクリッパーを再強化したものをご紹介したと思います。

mog-tan専用クリッパー
↑mog-tan専用クリッパー

これでも十分な性能でコースどりに気を配れば大クリッパーにも迫る航行速度を誇っていたのですが、今回さらにこれに肉薄するクリッパーが完成しました。

たっきー専用クリッパー
↑たっきー専用クリッパー

すばらしい出来栄えですね。前回は贅沢にもデル帆を突っ込んだわけですが今回は通常の強化素材だけでここまで仕上げることができました。もしデル帆入れたらさらに速いクリッパーが完成したかもしれませんね。

今回は特別にこのクリッパーの造船レシピを公開したいと思います。大きな画像になりますのでサムネイルをクリックして拡大してごらんください。

クリッパ強化レシピ

よく見るとほとんどすべて中間値でこのデキ・・・やはり造船は事前の準備とシュミレーションが大切ですね。近頃はノートに強化ごとの失敗値、中間値、成功値の数字を書き込んで予想される完成像を描いてやってます。強化の値を少しでも無駄にしないための素材の選択なんかが重要になってきますよね。

これからも造船したときにはこんな感じでレシピを公開していこうと思っています^^


続きましては・・・

もう親しい方々はご存知かもしれませんが我らが+Albatrus+の雑・・・商会長のトンガさんがとうとうメモリアルアルバム「ヴァイキングの英雄」を完成させて金マレシャルをゲットいたしましたのでご報告いたします。

思えば「バルトンガ」とか「ヒゲ男爵」とか「仕様で出ないようになっている」とか散々言われ続け、半ばいじけ状態でやったりやめたりの繰り返しだったのですが、忍耐の勝利でしたね。お次は紋章コンプという大仕事も待っていますので、これからもみなさん応援よろしくお願いいたします^^

トンガさん金マレ
↑おめでとーございますー(= ̄▽ ̄=)V



最後は模擬の模様を・・・

以前から海戦の時にお世話になっていたフレのファラムさんが昨年自らの商会「Sol-de-Lua」を立ち上げました。本格的な模擬商会で毎日模擬ばっかりしてるようですね^^;
さすが脳筋の集団で、めっちゃ強い!前回模擬したときはそれこそ一勝もできずに悔しい思いをした苦い思い出があります。

今回はそのトラウマになっていた「Sol-de-Lua」と再度模擬をやってまいりました。メンバーは以前と比べると変わってるようですが相変わらずの強さで終始押されっぱなしでした。ですが+Albatrus+のメンバーも成長していますので今回は何度か勝つことができましたよ。



後でファラムさんに聞いてみると最近の戦術は「味方カロをフリーにして相手カロを抑える作戦」が主流のようですね。たしかに二連弾防御があるため、キャノンではそうそう落ちなくなっていますので、カロさえ抑えてしまえば展開がかなり楽になるはずです。
実際+Albatrus+では私とトンガさんがカロでしたが、しつこいくらい白兵で仕事させてもらえませんでした。こういった格上の商会に挑むことでいままで気づかなかった弱点とか作戦とかが見えてきましたので、これからも積極的に格上の商会と模擬を組んでゆきたいと思います。

いよいよ今年最初のCLも迫ってきたのでしばらくは模擬やBC三昧になりそうですね。

最近はCLでもいい成績が残せていないのでがんばりたいと思います。


それでは今日はこの辺で^^


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みなさんの応援のおかげで金マレゲットできました^^
ありがとうございました^^
しかし散々言われてますね^^;
いじけるのは仕様なので仕方ないです><ノ
最近は紋章どころかバルト、紅海、アジアなど
収奪ポイントを通るのも嫌なぐらい反動がきています^^;
もう少し時間をおいて頑張ります^^;

No title

うお、
うちが負けたとこ公開しとるwww
まぁ対人初めて一ヶ月未満二人おるけどねっ。
あほうどり色々いじればもっと勝てると思うんすけどね。
ビィさんとか欲しいw
また相手お願いします~。

雑・・・商会長様

収奪の過酷さはやった人しかわからないですからね。特にヴァイキングの英雄は高難度の収奪ばかりですね、いじけても誰も責められないと思います。
でも最後まで諦めずに完結したことはすごいことだと思います。周囲の雑音にまどわされることなくマイペースにこれからもがんばっていきましょう^^

なむさん

うふ。
基本的に勝った試合、特に私が活躍した試合しか公開しませんよw
+Albatrus+はまだまだ伸び代があると思うのでみんなで試行錯誤しながら上位を目指したいと思います。
また胸貸してもらっていろいろご指導くださいませー。
ハゲて還暦のアゴビィさんならいつでもレンタルしますので、マネージャーのかづきさんに連絡してくださいね^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
