スポンサーサイト


エクスとCL

こんにちは^^

毎日寒い日が続いていますね。部屋にいれば暖房いれてヌクヌクなんですけど、会社ではそれはもう極寒の世界でして・・・もちろん暖房はありますよ、でも時代はエコ全盛・・・少しでも地球環境に優しくなおかつ光熱費を節約する意味合いで私の会社ではウォームビズなんていうのが行われています。そのため事務所内の寒いこと寒いこと・・・厚手の毛布にゆたぽん完備して防寒してますけどそれでも毎日凍えそうです。

そんなわけで・・この週末は見事に風邪を引き込んでしまいました。最初インフルエンザかと思いましたがどうやら普通の風邪のようでホッといたしました。この記事を書いてる今でも少し気だるさは残っていますけどなんとか峠は越したようですね。ご心配おかけいたしました。


さて、今回のネタは週末に行われましたイベントについてです。土曜日に行われたCL(カンパニーリーグ)と日曜日に行われましたエクスカリバーツアーについてご紹介したいと思います。


順番は前後するのですが、まずは「エクスカリバーツアー」から・・・

エクスカリバー・・・みなさんご存知の伝説の聖剣です。攻撃力が100もありブーストは剣術+3、さらに職業を選ばないため、陸戦マニアや冒険家に愛用されています。また1キャラにつき基本1本しか入手できないため、数が出回ることもすくなく現在では1本600M~1Gの高値で取引されているようですね。

入手は冒険クエとなります。ですがそのクエの要求されるスキルランクは冒険特に考古学を専門に鍛えた人でないととうてい及ばないほどの難易度なんですね。

そんな高値の花の存在のエクスカリバーに今回商会メンバーで挑戦してまいりました。

もちろん主役はmog-tanです。お正月にはゲイボルグを発見し伝説の武器集めに奔走していたmog-tan。実はこのエクスカリバーについてはずいぶん昔に前提を終了していたんです。ですが、できるだけたくさんの人と発見を共有できるようにと今までずっと保留にしていました。

そして商会員の大部分に方が前提を終了させたということで皆でツアーということになったんですね。

ロンドンでクエ受けてドミンゴで発見・・・たったこれだけの段取りなんですけどここにたどり着くまでにすごい時間がかかりましたね。

こちらがそのクエとなっています。

エクスカリバークエ

まさしく考古学の最高峰。開錠ランクもこれ以上のクエはありません。しかも一回きりの希少クエということでテンションもあがりますね。冒険なんて別世界の人たちも前提を終わらせてもらっていたので全員でいざドミンゴの発見地点へ集合します。

そして・・・

エクス発見成功

エクス入手

エクスカリバーげっとー!(= ̄▽ ̄=)V

エクスカリバー

間違いなく伝説の聖剣です^^

今回はmog-tanとmog-san、たっきーの3キャラでクエしましたので一気にエクスカリバーが3本になりましたw2本は売っちゃうかな、1本は記念に取っておこうと思います。攻撃力100の武器はタルワールがありますしね。

最後は皆で記念撮影。ようやく念願を果たせて満足しています。

エクスカリビィ



お次は土曜日に行われたCL(カンパニーリーグ)の模様についてご紹介いたします。

去年から精力的に参加しているこのCLですが、2011年1回目のの大会は参加商会が70を超えていたそうですね。初めて参加したときは20くらいだったのでものすごい数の人たちがこれらに携わったことになります。司会に人たちには感謝の気持ちでいっぱいです。特に賞品もなく優勝したからといって実入りはなにもないんですけど、対人模擬をするからにはこの大会で優勝を目指したいですよね。

今回は前回よりさらに下位のCリーグでの参加とあいなりました。16門が実装されてからというもの課題の攻撃力不足、さらに経験不足が露呈してズルズルと負け越しが続いていたCL・・・今回もやはり厳しい結果となってしまいました。

4勝7敗でDリーグ降格です><


でも今回は前回とは違い負け越しはしましたけど完全に力負けしたのはファラムさん率いるADSL艦隊に敗北したくらいで他は決して力負けしてるようには思えませんでした。なんとなくみんな動きが硬かったというか、杓子定規な動きに終始して個性がスポイルされた感じがしましたね。もっと気楽にいつもどおりの動きができれば勝ち越しどころか優勝争いに絡めたかもしれません。

ずっと課題だった攻撃力も強化されてきておりビィさんぱんちょさんも積極的に与を狙った動きが出来るようになりましたし、マレシャルも3人増えたし次回にはかづびぃも装甲戦列に届くようになります。また艦隊の動きについても以前よりはるかにまとまってきている感じです。商会長は厳しい言葉を投げかけますが確実に進歩しているので自信をもってこれからも精進してゆきましょうね^^

私個人の反省点は多々あるのですが、今回もアホ死が1回ありました。しかも先落ちです。先落ちすると挽回するのは容易ではないので特に序盤は操船に十分注意して無用な流れクリをもらわないようしないといけませんね。

動画は今回で3度目となる「お嬢様艦隊」との一戦です。「お嬢様艦隊」とはいつも白熱した消耗戦になることが多いのですが今回も白熱しました。特に私がPKが大っ嫌いで絶対に負けたくないっていうのもあるんでしょうけど。途中でマウスのボタンが効かなくなってスキルの入れ替えや停船も満足に出来ない状態でしたがなんとか勝つことができました。

次回はDリーグということですが、もう一度初心に帰ってがんばっていきたいと思います。





~オマケ~

きょう何気にインしてエクスクエ受けにロンドンへ行くと・・・

なぜか子爵に

子爵

なぜか爵位もらってましたw

なんにもしてないのにな・・・ま、貰えるもんは遠慮なくもらっておきますw




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

また冒険寄生させてくださいW
ありがとうございました( ̄ー ̄)

グフフなあたいさん

返信大変遅くなってしまい申し訳ありません。
冒険寄生ならいつでもどーぞ。まだやってない伝説の武器クエなんかもありますしね。
最近は底模擬なんかもしてるので是非一緒にやりましょう。練習にはもってこいですよ。
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
