スポンサーサイト


第5回魔女エク論戦大会

こんにちは^^

日本代表すごかったですね。私は眠さに負けて生で見ることなく寝てしまったんですけど、翌日のダイジェストを見て後悔いたしました><
去年のワールドカップでサッカーの楽しさを十分に知ってたはずなのに・・・残念なことをしました。

次からはちゃんと生で観戦できるようスケジュールを整えようと思います^^



さて、今回はその決勝戦当日に行われました「第5回魔女エク論戦大会」の模様についてご紹介いたします。

「魔女エク論戦大会」とはセビリアに拠点を置く「魔女の笑窪」という商会が定期的に実施されている論戦大会で賞品の豪華さもさることながら、参加する人たちが名うてのロジックファイターばかりでとてもハイレベルな論戦を楽しむことができます。アカデミーと違ってカードロストなんて心配もありませんし、日ごろの発見の成果を思い存分発揮することができる舞台なのですね。

詳しくはこちらのサイトに出ています。

「魔女の笑窪wiki」


今回は200pt150ptでクラス別の対抗戦で実施されました。発見物やコンボの種類で制限ポイントは自由に選択できますが、やはり論戦の華は200ptです。高ランクのコンボやカードが入り乱れる力勝負の200pt。運だけでなく相手との駆け引きや心理戦といった要素も絡みあい、模擬さながらの真剣勝負が楽しめます。


というわけで、今回mog-tanは発見物ランク8という低さながらこの200ptにエントリーいたしました。

以下はそれぞれの対戦結果と寸評です。いやー、みんな強かった^^;



第1戦 対トンガ(+Albatrus+)

いきなり商会長との対戦であたふたしてしまいました。おそらく最も難関だろうと思っていたトンガさんとの試合でしたが惜しくも敗北・・・エビトンガに負けるとは><

対トンガ


第2戦 対リムセ(バッチコーイ商会)

発見ランク20の強敵です。過去3度の出場履歴もありどんなデッキがよくわからなかったのですがなんとか勝利。

対リムセ


第3戦 対しお(航海者の館)

お馴染みナマモノハンターのしおさんです。予想通りデッキはナマモノ中心でした。ここまでこだわれるのもすごいなと改めて感心w

対しお


第4戦 対トゥ(魔女の笑窪)

こちらも強敵発見ランク20のトゥさん。アカデミーでもトゥさんに見つからないように逃げ回ってるくらい苦手な相手なんですが・・・今日はツイてましたね^^

対トゥ


第5戦 対ケーナ(魔女の笑窪)

続いても魔女エクのケーナさんです。どちらかと言えば模擬での印象がつよくって強烈な抜けクリ入れられた記憶があるのですが論戦では完勝w

対ケーナ


第6戦 対おにに(ルシタニア)

+Albatrus+の宿敵ルシタニア会長のおににさんです。前回の第4回目は飛び入り参加ながら優勝という離れ業をやってのけた強敵ですが、この日は体調がよくなかったみたいですね。楽勝でした^^

対おにに


第7戦 対まいこー(ルシタニア)

会長の仇を討たんばかりの気迫で迫ってきたルシタニア第2の刺客・・・無言で繰り出される強力コンボに引き分けるのが精一杯でした。タニシ撲滅失敗><

対まいこー


第8戦 対はるみっち(魔女の笑窪)

当ブログをいつも読んでくれているとうはるみっちさん。魔女エクは発見ランク高い人おおいなぁ・・・会長は3だけどねw今回はコンボ運に恵まれて勝利することができました^^

対はるみっち

最終戦 対ケイジュン(無所属)

今回初参加の「孤高のロジックファイター」のケイジュンさん。お噂はかねがねお聞きしておりましたよ。予想通りの強さで負けを覚悟しましたが奇跡の逆転勝利!またお願いいたします。

対ケイジュン



以上全9戦の結果と寸評でした^^

気になる順位表は・・・

結果表
出典(魔女エクwiki)

ご覧の通り、優勝はトンガさん、準優勝はmog-tanで+Albatrus+のワンツーフィニッシュ!!

まあ予想された結果ではありましたけどねw



最後はみんなで記念撮影

記念撮影

とても楽しい時間をすごくことができました。

運営のエルレイナさん。ありがとうございましたー。また第6回目も是非ご招待お願いしますー。




~おまけ~

会長・・・いったいおににさんに何したんですか?^^;

打倒+Albatrus+

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おのれー><

二位おめでとう&お疲れ様でした~^^
昨日はまじ完敗でした… 強かったわぁ~><
実は昨日は思わずノロかと見紛う、上から下から地獄絵図状態でして、、、いやいや、負けた言い訳はしまい!
次回は卑劣な手を使ってでも倒しちゃうんだからね!

PCを通じて、この菌がmog-san、トンガさんに伝染していませんように!
 シャー( ゚Д゚)<巛巛巛巛巛巛

No title

はじめまして
アヌビスで検索してから時々ROMさせてもらってました。

ケイジュンさんとは論戦仲間で、彼のアピコメから論戦イベントが
ある事はわかりましたが、こちらのグループだったんですね^^

論戦の話題とフレの名前が出てたのでコメさせてもらいました^^
どこかで見かけたらよろしくお願いしますね<(_ _)>

No title

やりましたね^^
狙い通りのワンツー、しかも2人とも他商会員には
負けなかったとうい完勝でしたね^^
まあ初戦の結果でどっちが勝ってもおかしくなかったですが、
とにかく気持ちよかったー^^
次回は+Albatrus+で全クラス制覇しましょうw
お疲れ様でしたー^^

おににさんに何かしたのは私ではなく、
mogさんが挑発しているのでは?w

おめでとうございま~す

2位入賞、そしてアルバ1,2フィニッシュおめでとうございました★
次こそ負けないので覚悟してください!

でもアカデミーでは、わたしもできるだけ対戦を避けてましたw
苦手意識から克服してみせますw

論戦大会おつかれさまでした。楽しかったです、ありがとうございました♪

No title

2位入賞おめでとうございます~♪
論戦大会 おつかれさまでした~
とっても楽しかったです。ありがとうございました♪

エビししょー(私が勝手にお呼びしてるだけですが♪)とのワン・ツー♪
さすがです♪ すごいです♪

もっと強そうなナマモノを保護してきます~><
また よろしくお願いいたしますo(_ _)o ペコッ♪

論戦 楽しかったですね

改めて初めまして・・・先日は論戦楽しめかったですね^^

スクチャ時代からのフレであるファラムさんのブログからのリンクでチョクチョクモグさんのブログも覗いておりましたが、コメは初めてにナリマス。以後お見知りおきの程ヨロロ・・・

どんな噂がモグさんの耳に入っていたのでしょうw ファ南無さんと違ってネタ的な行動はしてないし・・・私は無類の【論戦スキー】ですが、【論戦ツヨー】では無いですお。

まあ、論戦スキーヤーとしてイロイロな論戦イベ等に参加したいと思っているので、今後もお手合わせする機会もあるかもですね^^ その時はまた精一杯楽しみたいと思っております。





おににさん

上から下から地獄絵図・・・体調不良のなかありがとうございました。
この寒空のなかあんな格好してるからですよ。
私は艶々の24歳なので今が旬ですが、いつまでも若くないですしもう少し身体をいたわってくださいね。
卑劣な手段では私もまけませんよ、次回はダーティ対決でお願いしますw

葵紫さん

初めまして。コメントありがとうございますー。魔女エク論戦大会は出場者の紹介があれば参加できるので次回はぜひご一緒しましょう。
私はまだ論戦初心者なのでいろんな人と対戦して腕を磨きたいと思っています。お見かけしたら唐突に仕掛けるかもしれませんがよろしくお願いいたしますw

エビさん

初戦の対戦ですべて決まってしまった感じでしたね。次回はクラスを別けて階級制覇を目指すとしますか。あんまり賞品を根こそぎもっていくと申し訳ないので次回は+Albatrus+からももうすこしいい賞品を提供するようにしましょうね。
例えばトンガさんの金マレとか・・・
お疲れ様でした^^

トゥさん

発見物コンプの人に避けられるのはある意味光栄ですねw
アカデミーではお互い避けてたんですね。でもやはりそこで真っ向勝負してこそ真のロジックファイターですし、次回のアカデミーでは10勝届かないと決まった時点で挑ませていただきますねw

しおさん

ナマモノデッキのこだわり見せてもらいましたよw
館の会長が今回不参加だったのは残念ですね。あのヘンタイを破ってこそアルバ完全勝利だったのですがw
エビししょーは本人はかなりご満悦のようですよ。ナマモノに関してはちとウルサイ人なので・・・次回は館の逆襲に期待しています^^

ケイジュンさん

孤高のロジックファイターからコメントいただけて嬉しく思います^^
うちの商会員(現在小遣いなくて休止中)が「どうしてもケイジュンさんに勝てない!」と何度も嘆いていましたのでお名前は存知ておりました。
論戦はデッキの作り方で強いデッキやこだわりのデッキとか色々遊べますもんね。新しいコンボの発掘できましたらコッソリ教えてくださいませ。
孤独に耐えられなくなったらいつでも+Albatrus+にきてくださいねー。
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
