スポンサーサイト


ぱおーんw

こんにちは^^

ずいぶん更新間隔があいてしまいました><

記事にできるようなネタがなかったのも事実ですが、ちょっとリアルでいろいろありまして、インはしてますけどどうも乗り切らないというか・・・少しテンション下降気味な感じです。でもまあもうすぐ「ティエラ・アメリカーナ」もありますし、気持ちを新たに活動してゆきたいと思っています^^



今回はまずこちらから



・100ファーブーツ入手

100ファーブーツ

フレのシンザンさんに譲っていただきました(= ̄▽ ̄=)V

模擬軍人には欠かせない防御力100の足装備・・・ブーツを強化するレシピでこれら防御力100のブーツを生産できるのですが、私はこの「強化」がとても苦手でして・・・現在装備している「100レザーブーツ」もリスボンのシャウト売りに飛びついて購入したものでした。

ですが「レザーブーツ」はどうもデザインが気に入らなくてですね・・・ずっと「100ファーブーツ」が欲しかったのですよ。

まあ別にこだわりを持っているわけではないんですけど、異性のどこにまず目がいくか・・・と聞かれたら私は足元と答えます。オシャレな服着て身につけてる小物がよくても足元がイケてないとまずアウト。

「オシャレの基本は足元から」

こんな格言まであるくらいですしねw

DOLにはたくさんの種類の服やら帽子やらがありますが、足装備品って意外と少ないですよね。リスボンで売ってるレースアップがデザイン的には好きですが強化できないのが残念です。ニーハイみたいな美脚ブーツや流行のショートブーツなんかあれば面白いんですけどね^^




・軍医転職クエ

話せばとても長いいきさつがあるのですが、軍医転職クエを受けてまいりました。「軍医」って中レベルの海事職なのに転職クエがとってもめんどくさいんですよね・・・上級職の「守備衛生隊」は簡単になれるのに・・・そういえば「剣士」よりも「熟練剣士」の方が簡単ですよね。今は転職状をケチる必要もないので、折をみてまだなったことのない職業の転職クエもすすめてゆきたいと思います。

軍医転職クエ

これが最後のクエなんですけど外科4必須とか・・・前提には考古3とか美術4とか・・・純粋な軍人さんにはけっこうハードル高めかもですね^^;

医師免状入手

今回はいつものごとく雑・・・商会長のトンガさんに寄生させてもらいましたので楽勝でした。

いつもワガママ言ってすみませんです><



・航海者の館模擬


そして恒例になってきた感じのするMAX模擬です。館とはいままでも何度も模擬の相手してもらってます。飛びぬけて強いというわけではないですが、連携がよくきちっと基本をこなしてくるため、なかなか楽に勝たせてくれません。やはり一人突出した人物がいるとこより、館のように全体としてのレベルが高く厚みがある所は粘り強くやりにくいですね。

どうやらティエラで一等戦列艦が主力になるかもしれないので、もしかしたら装甲で模擬するのはこれが最後かもしれません。新しく追加された軍艦も気になるところですしね。

ぱおーん模擬


館のみなさん、遅い時間までありがとうございましたー。ぱおーんw








~オマケ~
商チャで話題に上ったので久々に動画で・・・やっぱ怖い><

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメだw
オマケ動画を再生する勇気がなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

おのれー><

つい オマケを再生してしまったではないかー;;

No title

男は黙って素足です(`・ω・´)キリッ
いや、オサレ靴に割くアイテム枠ないだけですけどね←

なんか最近出費が激しくて復帰が未定な予感…(ぉぃ
自動退会前には戻ってきますw

イチコロさん

いくじなし!
でも怖いシーンって最後だけなのになんであんなに怖いんでしょうねー。
くーる、きっとくるー♪

おに子さん

そのあとスグに電話鳴りませんでした?
といいますか・・・本文にも触れてくださいw
私的には調教師の影から見つめてるおに子さんも相当こわいです><

六太さん

バイトさぼってばかりいるからですよw
かづきち&アゲハネンが異次元会話の相手いなくて寂しがってます。ティェラのアップデートもありますし、早く復帰してくださいねー。

あぁー

なんかブログのタイトルになってるし つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

この日はね、ビィさんとかづきさんに完璧に抑え込まれました。。。
ナイスディフェンス!!
覚えてろ、えび商会ヽ(`Д´)ノ

No title

ほほ~~~~ アレの事かな?? 適当に言ってみるw

足元重要ですよね^^

お洒落するにしてもまずは靴を決めてからそれに合わせて
チョイスするってタイプです^^いや・・・・まずはお洒落以前に
筋トレからはいるかも・・・・

強化はノリと勢い・・・ 結婚みたいなもんですよw 

だから・・・グハ!! 

ではノシ

ぱおーん O(≧∇≦)O

こんにちは~♪
100ファーブーツ おめでとうございます~♪

モギモギ。。
とっても楽しく、そして よい経験をさせていただきまして、ありがとうございましたo(_ _)o ペコッ♪

Σ('-'*) 私のふしぎな動きが動画に><
きゃー>< (恥ずかしさのあまり、そこらをゴロゴロ)

おまけの動画。。
気になる~ でも怖ソー >< ドキドキ><

ぱおー様

エビ商会ではぞーさん徹底マークを推奨しておりました。それでも沈んだんですけどね^^;
商会模擬だったのにいつのまにか「ぱおー様記念模擬」に趣が変わってしまってましたねw
ぞーさんのかわいい一面が見れて楽しかったです。またよろしくお願いします^^

シンザンさん

ノリと勢いは大切ですね。強化のときは気合入れてクリックするんですが、「ブッ」という無情な効果音が><
おそらく自力での100装備品の強化は永遠に無理だと思います^^;
開拓地の女の子がニーハイ履いてましたねー。生産できないかな。

しおさん

ヘンタイ商会長を健気に守ろうとするしおさんの姿勢に感動しましたよ。実際白兵はかなりしつこくて振り切るのに苦労しました^^;
アップデート祭りが一段落したらまた「ぱおー様記念模擬」やりましょうね。実力近いとことするとやっぱり燃えますw
今度は珍獣ハンターに捕まらないよう逃げまくりますよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読み方わかりませんさんw

コメントありがとうございます。
最近まったく収奪してないんですけど、やはり収奪情報がこのブログのメインになっているみたいですねw
動画なんですが、私は撮影にはDxRecというフリーソフトを、編集にはCorelという有料ソフトを使用しています。zoomeはいまは投稿するのに100円必要ですが、基本課金したから画質がキレイになるというものでもないようです。特にエンコードの設定も変えていないので、もしご自身の画質が気になるようなら上記のフリーソフトを試されてはいかがでしょうか?フレに教えてもらったソフトなんですけど、シンプルでとても使いやすいですし広告も小さいのでオススメですよ。
しかしオマケ動画怖いですよね・・・とくに怖い描写というわけでもないのに・・・日本最高のホラーの傑作ですね^^
今後ともよろしくお願いしますー^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
